ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


カーテンを迷ってます
JUGEMテーマ:こんなお家に住んでます


新居のカーテン類を迷っています。ウーム


1Fのリビングは、もともと↓こんな


『バーチカルブラインド』にするつもりでしたが
夫くんが「うーん」という感じだったのでやめに・・・。




『ウッドブラインド』も憧れですが

大きな掃き出し窓にウッドブラインドは重たいよなーという事で


小さな窓だけ、ウッドブラインドを採用(予定)







リビングのカーテンは、いろいろ迷ったあげく



『リネン(コットン・ガーゼ)カーテン』になりそうです。




窓を開けたときに
ふわふわ〜っと揺れるのがいいなぁーと思って。






上の写真はホワイトリネン(だったかコットンだったか・・・)
ですが、リネンらしいグレーもステキです。




リビングの掃き出し窓2つは、ちょっと透けるくらいの
薄い生地をカーテンにします。



いわゆる『カーテン』はせずに
夜になったらシャッターを閉めて



冬になって寒かったらカーテンをつけるようにする予定。


 ココ デ 買オウ カナ??






カーテンレール、↓こんなブラックもステキ☆



でも、サッシをシルバーにしたという理由で
ブラックは却下されました・・・。


同じようなバータイプのシルバーか、ホワイト
それか、↓のようなワイヤータイプになりそうです。



華奢な感じで好きです。




引っ越した日から、照明とカーテンは必要(リビングのヨコが公園(広場)なのです)
なので、早めに決めなくっちゃ!!!





 
真っ白なお家
 5月2日


我家の外溝の打合せと、
外壁工事+木工事が終わったらしいので
現地に行って来ました。



外壁、全て貼り終わっていました!



・・・でも、私的には不満足?
もっと真っ白!が良かったな〜。

でも、夫くんはご満足なので◎としましょう。








もう1つ残念なのは・・・


サッシの色が1箇所間違っていたこと!



白い外壁の部分はシルバー、
茶色の外壁の部分はブラウン
でお願いしていました。


でも、バルコニー部分の1箇所だけ・・・



白の壁にブラウンのサッシです・・・。ガーン




向かいの茶色の部分はブラウンなので
間違えちゃったのかなー?




でも、サイディングも貼り終わってるので
サッシを替えようとすると
全部はがさなくちゃらしくて・・・

水漏れとか心配なので
このままにしようかなーと考えてます・・・。ザンネン



この部分は外からはあんまり見えないのが
唯一の救いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は引越しの準備ですー。


夫くんは帰ってきてからもアルバイト
(コンビニで・・・ってのはウソで、プログラマーのお仕事なので家で作業です)
を頑張ってるので、平日の昼間、私が頑張らないと!です。


ちび太がゴロリンするので
目が離せなくなってきましたが、ガンバルゾ!