ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


気になるCM
 今までは2FにしかなかったPCですが、
この前、夫くんのお兄ちゃんが新しいPCを買ったというので
古いのをもらってきました!

古いといっても、私から見たら新品同様!
VAIOのノートパソコンです。
※機種とかわかりません・・・

このPCが1F ダイニングにに設置されて
はじめの頃はインターネットがつながってなかったのですが
最近ワイヤレス?でインターネットもできるようになったので
ほとんどTVを見なくなりましたー。

(あ、でもJINだけは見てます〜)





                ++

で、たまに見るTVで気になるCM!




サンスター?関根麻里さんの出てるCMのおうち!



なんでしょう?この面白い間取り!

階段下りたトコロに洗面??



キッチン+ダイニングは廊下から丸見え??



でも、なんだか可愛いのです〜。

セットかな??





中庭か庭かわかんないけど
小窓から外が見えるって作りにも、キュン!





                  ++

CMってちょっとしか映らない
インテリアとかグリーンとか間取りとか!
とっても気になってしまいますよね。
(ちょっとしか映らないから余計に気になるのかな??)


で、ネットで調べてもあんまり載ってなくて。。。


ちょっと前(4年くらい前??)
AJINOMOTOの小春ちゃんのおうちも
とっても可愛かった〜。

↑は、SITEに「小春ちゃんのおうち」のページとかあったので
お気に入りに入れてチェックしてました◎





あぁ、こんな細い黒ふちの窓枠・・・
憧れちゃいます〜


うちは黒にするか迷ったのですが
1Fはシャッターもついてくるので
黒のシャッターはおもいよね・・・って事で
シルバーにしましたが。

黒・・・ステキだなぁー。




家は3回建てなくては満足いかない(だったかな?)と言いますが
本当ですねー××

3回建てれるくらいお金があったら
海外旅行に行きたいですが。。。



壁+窓
 近くのイオンモールに素敵なお店がありました。



niko and・・(※画像、すべてHPより)

お洋服がメインなのかな??
でも、店内の半分は雑貨も売っています。

ナチュラル系のお洋服なんだけど
男性の店員さんもいるようなお店。

こうゆう雰囲気、大好きです◎





そして、このファザードの壁+窓!

とっても、ツボ!



壁に向かって長めのテーブルが置いてあるのも
その上の飾り棚も!

壁の窓も素敵です〜。

あぁ・・・
リビング→キッチンの間の壁、
こんなイメージにすればよかったなぁー。

飽きるかなーと思って
壁+ニッチにしてしまったこと
ちょっぴり後悔してしまいます・・・



塗り壁+古木の組み合わせも素敵です★






いつも行くけど、写真撮ったら駄目だよなぁーと
目に焼き付けて帰ってきてたのですが
HPがあったので、そして画像もあったので
とっても嬉しい!ワーイ



カタログを眺める
 先日お泊まりした夫くんの実家で
お野菜やタマゴ、そして栗をもらった時

コレもよかったらあげる。

と頂いたもの・・・。


シャディーのカタログギフト!


パラパラ〜とめっくってみた所
10,000円分くらいはあるんじゃないの?!
と、いうくらい高価なかんじ…☆

えー!いいんですかー?!

とか言いつつちゃっかり頂いてきちゃいました。アハ



カタログギフトって、
見ているだけで幸せ〜◎


3月にご招待された結婚式で頂いたカタログも
期限ギリギリの9月まで読みこんで
やっとこ頼んだほど!


↑その時に頼んだのは
ラジオフライヤーのミニワゴン

ちび太のおもちゃです☆




      ++

今回のカタログは何にしようかなー??








ビタントニオのワッフルメーカー↓
とか


絶対、1回使っただけで
棚にしまっちゃいそうだけど・・・

ホットサンドもワッフルも作れちゃうなんてステキ☆


           ++


クイジナートのハンドブレンダー



コレは、ちょっと欲しいナァと思ってたので
今のトコロ欲しい度数★★★★☆です。

★1つ少ないのは、やっぱりコレも
使わないでしまっちゃいそうな予感もするので・・・。


           ++


柳宗理のフライパンと片手鍋のセット




片手鍋もフライパンもあるけど
最近ちび太の離乳食を作るのに鍋が足りなくなるので・・・

でも、片手鍋だけでいいので
普通に買ったほうがいいかなぁ。



          ++




あとは、OXOのキャンデラ


1年前だったら迷わずコレにしたかも〜


でも、今はちょうどコレ↓を買おうか迷い中なので!



フレームレス キャンドル」


          ++


あとは、こんなステキな乗り物↓や



ステキなキッチンセット



どちらもちび太にはまだまだ早いので
迷っちゃいます・・・。







しばらくカタログを見てニヤニヤする日々が続きそうです◎


キミの長さを測るもの
 昨日は、前からやりたい!と思っていたことをしました◎


以前、無印のSALEで1000円という
破格のお値段で買ったリネンの布団カバー。

夫くん用のカバーとして使っていましたが
なにしろSALEだったものでサイズがあわず
(シングルの布団にセミダブルのカバー)
ビロビロしていたのでピッタリサイズにカットしました。




そして、そのハギレ。

いい具合なシマシマだったので
こんなものを作りました。
(コッチのがメインでやりたかった作業カモ)





ちび太の成長を記録するものです◎

※ナイスなシマシマは5本で10cmです。

↑とりあえず、生まれたときのトコロにマークしました。

ココだけ特別おリボンマーク。
他は、赤ポチョをつける予定。





↑長さが足りないので、下から50cmはこんな感じで ありません。



↑壁の厚みに合わせて作ったので、ココにぴったりです。




新築(3ヶ月目)にして、初めての「画鋲」で取り付けましたが
夫くんは穴が開いたことを知りません。

知ったらガッカリするかなー?






このスケール、170cmまで測れますが、
何cmになるまで測らせてくれるかなー??


壁に付けられる家具
先日、無印に行ったときに気に入った服があったので
ネットで注文しよう!とHPを開いたところ
素敵なものを見つけてしまいました→MUJI 




壁に付けられる家具、デス!


BOXタイプや長押タイプ、ミラーまであります◎
わぁ!こんなの欲しかった!と思ったら

「石膏ボード専用」・・・・。



家を建てるときに、将来棚を設置できるように・・・!と
棚を取り付けるであろう場所は全て補強したのにぃー!


くやしー!




あきらめきれずに、補強してなくて
棚を付けられる場所を、毎日探しています・・・。キョロキョロ


そして、もしかしたら、
金具を変えたりしたら石膏ボード以外もいけるかな?と
実物を見てみよう!とも思っています。







気になるものイロイロ
お家の備品をいろいろ探してる途中で
「あら!ステキ」と思ったものを覚書きデス


            ++ 



●エコモコモップ→★

繰り返し使えるecoなモップちゃん。


いろんな色が並んでるトコロは
なんだかお遊戯みたいです。

市販のモップの柄につけて
使えるらしいです。





●ケーブルボックス→★

ぐちゃぐちゃのトコロを
隠しちゃえた上に、
ホコリもカバー。

でも、お高いのね・・・。



●きゃらめるコーン!→★


ひげおじさんと同じような遊びかな?

キャラメルコーン
顔のパッケージになってから
とてもカワイイですね。





●オーブングローブ→★

壁にくっついてる
カラフルなのは
オーブングローブです!


シリコン?みたいな
素材で出来てて
ぺたっと壁にくっつくらしいです。

面白いです。



●顔顔トースター

朝、パン食べないけど
なんだか欲しい、トースター。




座るモノ
 ちび太は自分専用の椅子(?)があります。


初めてのクリスマス-2008-に
トトに買ってもらったベビビョルンのバウンサーです。




でも、最近座ってないからかな、
座らせるとグズグズ言います。


それに、これだとまっすぐに座れないので
お食事チェアにはなりません・・・。

なので、引っ越したらちび太に椅子を買ってあげるつもりです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テーブルで座る生活だったら


トリップトラップを買って



キョウダイで自分の色を決めたりしてもいいな。

僕はクロイロ!私はアカイロ!

なんて




木馬にもなっちゃうe‐チェアもステキ。




でも・・・・

あぁ、新しい家は「床に座る生活」なのです。







妊婦中から買おうかな買おうかなとずっと迷ってたら、
ちび太が思いのほか急成長してしまって
たぶん、もう、座れない バンボ・・・。

やっぱりかわいい!お食事トレイも付けられるし!

Lサイズとかないのかしら・・・?





こんな木の暖かいチェアもステキ☆


ぱっきりした色も、なんだかおもちゃみたいで◎

・・・でも、これも座れなくなる時期が早そうだな。

「カカー!お尻はまって抜けないよーー!」なんて・・・。
トホホだわ。







昔ながらのプープー椅子。

やっぱりコレかしら?

座れなくなっても踏み台として使えるしね。

なんと言っても1000円以下で買えるのがうれしい◎


変な安いのかって、座面を張りかえるのだ!

お金がなくってごめんね、ちび太・・・。グスン





※プープー椅子、「まめチェア」というらしい。
「プープー椅子」のがわかりやすいのにな。
なんで「まめ」なんだろ???