ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


IKEAで買ったもの (大物偏)

 IKEA買い物記録 3記事目






大物もありますよー!



玄関マット



裏がゴムになってて、けっこう重たいですー×


今までのも、IKEAで買ったのですが
1000円以下の安いマットでした。




安いだけあって、
草を編んだだけの作りだったので、
雨の日に色が落ちて、
タイルが汚れてしまったり、

端っこがほつれてきたし
新しく買いました。

(1年使用しました)



ヨレヨレ〜↑↑



新しいマット、買ってから気がつきました!ハッ!

玄関ドアの下、あんまり隙間が無かったんだった・・・。
厚みが増えたけど、置けるかなー・・・??





大丈夫でしたー!


タイルとドアの隙間にピッタリ☆


。。。でも、ケバケバほつれ?が出てきます。
ちょっとしたら落ち着くかな???






大物2つ目は

ちび太のおもちゃクーモ!



ちび太がIKEAで気に入ってた
てんとうさんも可愛かったけど

ココは私の趣味でクモに・・・。






スーモに似てるから、「クーモ」



丸い目と離れ具合とか、
モケモケしてるところとかソックリですー。

かわいいー◎



でも、裏地は不織布なので
フローリングで使うと滑りますー×

滑り止めとか縫い付ける予定です。




3つ目の大物は・・・

見えるかな??


           この辺↓↓



実はブランコを買いましたー◎




ずっと欲しくって
でも、
しばらくの間品切れしていたIKEAのブランコ、

今回、再入荷していましたー!ヤッター


夫くんはブランコに半分反対だったので
どうしようかなーと思ったけど
買っちゃいましたー。ムフフ


家の中にブランコって、憧れだったんだよなー☆




夫くんは「えー買ったのー?」って
しぶしぶでしたが
取り付けるのを手伝ってくれました◎


ちび太も天井に下地の木がないか
探してくれています☆

コンコン!



そして・・・


男子2名の懸命の下地捜索の結果・・・


天井には梁っぽいのが見つかりませんでした・・・。



ガガガーン・・・。



あるんだろうけど。。。


素人仕事でブランコつけて
ちび太が落ちても怖いし・・・

ちび太ならまだしも、
お友達が乗ってて落ちたら・・・。ぞぞぞ

なので、2年点検で業者さんが来てくれる時に
梁のはる部分を探してもらおう!と
保管庫行きー。

ザンネン・・・。





と、IKEAで買ったもの紹介はおしまい。


最後が残念なお話で終わったのは
ザンネンでしたが・・・。




また、ちゃんと取り付けられたら
ご紹介しますねー☆




HALLOWEEN



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

IKEAで買ったもの (小物偏)

 前の日記の続き





IKEAで買ったもののご紹介


雨の日に撮ったので
写真が暗くてゴメンナサイー×




こまごましたものがほとんど。





1・フォトフレーム
2・フック(2個セット)
3・ドアフック(2個セット)
4・袋を留めるヤツ(いっぱい入ってる)
5・ペーパーナプキン
6・キッチンフキン



1.のフレームは、結婚式の時の写真を
飾ろう飾ろうと思いつつ
放置していたので
重いおしりを上げました。。。


でも、失敗ー×

普通サイズの現像した写真では
このフレームがちょっと大きすぎたー×

(もう1つ小さいのあったので
それだったら写真がピッタリだったかも!)

仕方ないので、足りない部分にレースを・・・。



↑下のほう、まだ透けて見えちゃってますねー×

紙のレースに変更しました↓



んんー??

微妙・・・・。

こうゆうエレガント系のものは
作るの苦手です・・・×


だけど、まいいか!!


これで、どこかに飾る予定ですー☆


2・フックは玄関に作った棚に。


外遊び用のバッグとか帽子とか
さっと引っ掛ける場所が欲しかったので。





3・ドアフックは洗面所のドアに。


↑丸い玉のは昔むかーしに、
NATURAL KITCHENで購入しました。


私は洗面所で洗濯物を干してから
1Fの外に干すので
ココにピンチなどを引っ掛けて使っていました。

でも、微妙に高い位置になっちゃって・・・
背伸びしないと届かないので
IKEAのフックでちょっと低くしました↓


・・・ほんの3cmくらいの差ですねー。アハハ


でも、このちょっとの差でも、
洗濯物が干しやすくなりました◎





あぁ・・・また長くなったので
大物は次回に続きますー。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

急遽IKEA

9月21日TUE


いつものように夫くんを見送って
ごみ収集車に手を振ってから

ご近所のゴミ収集車愛好家のみんなで
我が家の玄関先で遊んでいました。


その中のI君(1歳3ヶ月)が、最近甘えん坊で
洗濯物を干してる時も
抱っこ抱っこ・・・で2時間かかるーって言ってたので

ママが洗濯物を干してる間、
ちび太と一緒にI君をみてよっか??と
彼女のお家で遊ばせてもらいました。




で、無事洗濯を干し終わって
ちょっとお喋りしたら

「IKEA行きたいね!」って話になって
「暇なら行こうよー」と


急遽、IKEAに行くことになりました!



ブーブー



彼女の運転で、IKEAへ。

11時半頃に出発したので
着いてすぐお昼にしました☆


メシはまだか!!
と、
机をバンバン叩いてお待ちになってる
1歳10ヶ月児と1歳3ヶ月児

ちび太        I君
↓           ↓




本人達は「キャキャキャ」笑っていますー。




かわりばん子に食べ物を買ってきて
シェアして食べました◎

(いろいろ食べれてお得ー)


私は、ハッシュドビーフライスと
サーモンマリネ、キッズミートボールに
クロワッサン!
(買いすぎー!)


彼女のはほうれん草のパイみたいなプレートと
シュリンプサンドでした。(たしか・・・)



サーモンマリネ  /  キッズミートボール/  シュリンプサンド


サーモンマリネはなぜかいつもチョイスしてしまう・・・。
微妙な(”絶妙”ではない)味のソースがクセになるようです・・・。

キッズミートボールは
199円(通常は289円)だったので。
ちび太の好きなポテトもジュースも付いてるしね。

シュリンプサンドは前も食べたけど
タマゴサンドみたいな感じ・・・。
300円近いからお高いよねー。
(って、人が買ってきたのなのに、失礼×)






腹ごしらえした後は、
彼女が棚を物色したいと言うので
とりあえず順路通りに2Fの展示スペースから
見て回りました。

で、おもちゃ売り場でちょっと遊ばせて・・・

1Fでお買い物!!GOGO!


・・・と思いきや、
おもちゃ売り場からなかなか離れないちび太とI君・・・。


巨大テントウムシと会話しています。。。



↑この子


中に空気の入ったクッションが入っていて
上に乗ったりして遊ぶようです。

その空気入りのクッションが
ちょっとベコベコするので
バランス感覚が鍛えられるっポイです◎


テントウムシも可愛かったけど
クモのが気に入ってしまったので(私が)
クモを購入ー☆







1F・・・。

やっぱりいつものように子供チームがぐずり出し

あんまりゆっくり見れませんでしたー×




でも、ほしい物が買えたので
良かったとしましょう!




気がついたら17時半!!!


ビックらこいて
慌てて帰宅しました。


混んでたので着いたら19時近く・・・。


往復でずっと運転してくれたI君ママ、
アリガトウー☆


買ったものがちょっと重かったので
車に残したまま
ちび太を抱えて帰宅しました。

(ほんの100mくらいの距離なんだけどね・・・)





久しぶりのIKEA!

やっぱり楽しかったー☆


急!だったけど
楽しかったー◎



長くなったので
買ったものは次に紹介します〜。









にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ナチュラルキッチンでお買い物

 8月のコトですが・・・。


夫くんが4連休の1日を
私にくれました☆


わぁい何しよう!何しよう!と
いろいろ考えましたが
美容室に行くことにしました。


大阪時代に通ってた美容室でパーマ
(3年ぶりのパーマ!!)

結局、毎日髪の毛くくるから
あんまりパーマの意味無いんだけどね!
でも、半額の券もあったし、
4500円でパーマできてお得◎



そのあとは難波で一人でお買い物ー☆

でも、久しぶりすぎて
何を見ていいのか・・・??

うろうろしてたら
夜になってしまいました×



14時〜出発して
帰ったのが22時!!!

不良母でした・・・。


夫くんも、ちび太もアリガトウ☆








ずっと行きたくていけなかった
ナチュラルキッチンでもお買い物しました。

楽しかったー!!



知ってる子とかいるかな?と思ったけど
ちょうど知らない子ばかりでした。ザンネン




++


買ったもののご紹介!


HPで見て欲しいなと思ってたスタンプ。



エッフェル塔と切手スタンプ、セットで105円でした。

さっそく押してみたけど可愛い◎





これも、HPで見てほしいなーと思ってた
レースのオーナメント。

まだあって良かった!



トランプのカタチになっています!カワイイ

クリスマスツリーに飾ろうっと◎



このプチバスケットも!


クリスマスの飾りに使いたいな・・・◎

カゴの中にキャンディーとか入れて
20日〜25日まで1つずつ食べようね。ってやりたい!



こんなに小さいの〜。チョコン




クリスマス用にはもう1つ、鳥かごも。



ツリーに映えるように、白とかに塗ろうかしら??



バスケットといえば、
お菓子を入れる用のバスケットも2つ。






プチサイズなので
1つは甘いクッキー、もう1つはしょっぱいお煎餅と使うのだ。

(かわいいバスケットなのに、煎餅って・・・)






あとは、前に取り扱ってた時は買ってなくて
販売終了しちゃったので
あぁー買っておけば・・・!と後悔してた
リングホルダー。


4つも買っちゃった。アハ



4つ買ったけど
指輪なんて2つしか(そのうち1つは結婚指輪)しか
持ってないんですけどー。




これも、前に買っておけばー!と
行ったらぜったい買おうと思ったブラシ↓




外遊びして砂を触るのが好きなちび太。

爪の中に泥とか入るので
ゴシゴシするブラシが欲しかったのです☆


サイズもチビで可愛い◎




そして、この「木+毛」ってのが
とってもとってもツボ!!



並べてみました↓



一番右の以外はナチュラルキッチン(キッチンキッチン)で購入。

※一番右のはペンキ用の刷毛だね。


左のと右のは普段のお掃除で使っています◎


幅木の上に積もってる(積もってるの?)ホコリや
棚や家具の隙間に積もってる(ココも積もってるの?)ホコリを

ブラシや刷毛で掃きながら
掃除機で吸っています☆

※掃除機の先端にもブラシがついてるけど
細い・狭い部分に届かないので〜。





掃除の時にすぐ使えるように
ベビーゲートに引っ掛けています。


もっとフックとかにぶら下げて
可愛く収納したいなー。





ナチュラルキッチンでは
この他にも5個くらい買って
結局3600円超えました!

カード使えて良かったー◎



次は、自分が担当してた
キッチンキッチンでもお買い物したいなー☆




と、私の買った物紹介でした。


「NATURAL KITCHEN」 (←click)




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いいもの見つけた!

100円ショップ、大好きです!

(と、突然の告白からスタートです)



いつもは、広めのダイソーへ行くのですが
今回はセリアへ行って来ました。

ダイソーよりも掘り出し物感はありませんが
キャラもの(トーマス)とかプラスチック系の食器など
使えるものがいっぱいです☆




++




で、今回見つけちゃったのは↓ 左端に写ってるタブトラ!!



こーんなに小さいです!!


↓↓



手のひらに乗っちゃうくらい小さいタグトラ・・・☆


・・・・。


なんちゃって、タブトラです☆



++




横のシマシマまでタブトラそっくりで

何より、色が同じ!!

バニラアイスみたいなアイボリーで、一緒に置いてると
本当にタブトラみたいに見えます☆




L・M(だったかな?)と比べると
こーんなに小さい。






ちび太のミニカーをを入れようと思ったけど
車の展示場」にしちゃったので・・・×


うーむ、何を入れようか・・・?!

迷って迷って・・・


1.玄関でシャボン玉用具入れ

2.お風呂でおもちゃ入れ

3.洗面所で洗濯ネット入れ

として使っています。



調子に乗って6個も買ったので(アホ)

あ。。。いや、7個だ!


残りの4つはまだ出番待ち・・・。




洗濯ばさみ入れ、

洗面の収納で石鹸・歯ブラシストック、

・・・とりあえず、思いついた使用方法↑


あ。。まだ2個余った。。。



++




100円ショップ=在庫限りが多い=見つけたら即買い!

だと思って買ったけど

こうして大量買いはしっぱいしちゃうな〜。





みなさんだったら、何をいれますか???!







にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

お外遊びの必需品

我が家のチビッ子 ちび太さんは
お天気さえ良かったら(悪くてもだけど)
お外に出て、ご近所のチビッ子友達と遊びます。


といっても、ちび太もまだ1歳半で、
ご近所友達も1歳前の赤ちゃんや2歳さんなので
一緒に遊ぶって言うよりも
それぞれがわらわら〜と好きなことをしてるのですが。。。



朝の10時〜13時、
午後はお昼寝終わった15時〜18時まで
だいたい4時間、5時間、外に居ます。







我が家の周り、あんまり日陰がないのです×

隣が広場なのですが、ココにも木など無くて
本当に暑くて暑くてコゲそうです!!

そんな帽子の欠かせない夏には、
先日、ダイソーで買ってGIRL→BOYにリメイクした
麦わら帽子が大活躍でしょう☆↓


今週は天気が悪かったので家の中〜・・・シュルーン




ちび太が新しい帽子を手に入れたので
私も欲しくなって、買いに行きました◎



ちび太の帽子↓


元はこんな感じでお花がついていました。

まさに↑の帽子が理想だったのですが、なかなか無くてー×


毎日使うのでこじゃれた中折れ帽子じゃなくて、
普通なカタチがいい!つばは狭すぎず広すぎず。

うーん、無いなぁ、無いなぁ・・・


あっても、4000円くらいしたので、予算オーバー×
(ってどんだけ安いの探してるの??)


ショッピングセンターをうろうろして
(結局お昼やちび太の遊びも含めて5時間居ました。)

ヘトヘトになりながら
やっとこ買ったのが・・・↓コレ!



中折れ帽子だし、つばも狭いし。。。

(中折れってお出かけっぽくないですか?)
(つば狭いし、、、コレじゃ日焼けするー)


家に帰ってみてみると・・・
アレ?なんでコレにしたのだろうか・・・?って感じだったけど
無いよりはましかな!!?


たぶん、うろうろ歩きすぎて疲れて、
思考能力が足りなかったんだろうなー。

もう最後にしよう!と思ったお店で
値段だけみて買ってしまった。。。

お値段、1575円です!!安いー◎

(ちび太の帽子=315円には負けるけど)



              ++


ついでに、3coins(300円ショップ)で
カワイイバッグを買いました◎



だまし絵ミニミニバッグですー☆

店員さんが箱から出してるのを目ざとく見つけました!キラリン
(生地がブラックで白い絵のバージョンもありました)


裏もちゃんとかわいいです!



お外遊びの時に、携帯+デジカメ+タオル+お茶の
4点セットをいれるのにピッタリです。



今まではわきの下で挟んでたり、
ズボンのポケットに入れてたりしたタオルや携帯。

バッグがあるととっても便利〜◎

斜め掛けとかだともっといいんだろうケド
可愛かったので買っちゃいました。
315円だしね!




麦わら帽子とミニバッグ。
ちび太と一緒にお外遊びするのにかかせない
2つのものがそろいました☆





              +オマケ+


お買い物の日、久しぶりにつけたイヤリング。


お勤め時代に作ったへなちょこですが、
葡萄みたいで気に入っています◎

つけたところはこんな感じ↓



見慣れない物体+ユラユラ揺れる〜 なんだろー?と
ちび太がすぐに寄ってきて・・・

ブチッと取ってしまいましたー×

(ピアスだったら大怪我です!!ギャー!イヤリングでよかったー◎)



真似っこちび太さん。

つけてあげました・・・◎



あ!かわいいーと言ったら喜んでいました◎ウフフ




        thankyou!”POCHI”
             ↓↓↓↓
         ブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村








最近買ったもの

こないだの日曜日、行きすぎ!なダイソーで買ったものです。

まずは、キッチンガーデン(=野菜畑)の
トマトとキュウリ用の支柱。

90cmのが3本で105円でした。(安いのかな?)





あとは、105円で売ってたなかなか大きいサイズの
テラコッタの鉢を3つ!



それと、何を植えたかわからなくならない用に&
野菜がちょっとでも可愛く見えるように・・・
黒板風のネームタグ!

このタグ、3つで105円の割りになかなか凝った作り↓


棒のところが斜めにカットされてて、
黒板の部分がちょっと上を向くようになってます☆





お隣さんが種を蒔いてて、
「いいなー!私も植えよう!」って言ったら
種を2袋くれた☆青じそはこんな感じで植えます↓


↑青じそ=Green Perilla らしいです。。。ホント??







↑コレは、グサッと刺す、ガーデンピック。

近くで見るとかなりヘンテコだけど
なぜか2つ買ってしまった・・・。



あとは蔦?つる?2つ↓

何か作ろうと思って・・・(無計画!)



ちび太のままごとキッチンに新入り↓


ミルクボトルっぽく見えるように
中を白く塗ろうかなー☆


             ++


あとは、注文していた「レモール(スキップランド)」の
服が到着しました☆

お友達と一緒に頼んでいましたが
女の子なので色がかわいいー!!



↑上がお友達の女の子ので、下がちび太の。

やっぱり青とか緑とか買っちゃうなー!


これだけ買っても4000円だからお買い得??

※ちび太の左に写ってる、黒・水色・グレー・紫・黄緑のは
 ボディスーツタイプのタンクトップです。

これから冷房がきいてる部屋に居ることが多くなる季節、
(家ではケチってつけませんが・・・×)

お腹がしまえるボディスーツってとっても◎

ココのはサイズ90cmまであるから
まとめて買いました。
次の冬まで着れるかな??



                  +オマケ+



蝶ちょ 気に入ったみたいで、
ピヨピヨさせて遊んでます☆



thankyou"POCHI"
    ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

財布に優しいお買い物

先週はなにやらいろいろ買ってしまいました!


でも、買い物する場所といえば。。。

お決まりのダイソー・BOOKOFF・リサイクルショップです◎



買ったものご紹介!!



まずは、古着屋さんで買ったちび太の靴、2足。


BRANSHES(ブランシェス)のスニーカー 13.5cm=180円


キッズメーカーとかあんまり知らないので
値段だけで買っちゃいましたが
ベロの部分がマジックテープになってて
ベリッとすると足を入れる部分が広く開いて履きやすい◎




SONIA RYKIELのスニーカー 15cm=380円


これは、1・2回くらいしか履いてないのでは??
ちょっとホコリかぶってるけど
とってもキレイなスニーカーでした◎

ハイカット+黒+ゴールドの刺繍ってのが
私の好みぴったんこだったので・・・。

15cmと大きいのでまだまだ履けないけど。。。



長靴を買いに行ったのに、なかったので
スニーカーを2足買ってしまいました〜。



次に、ダイソーで長靴を買ったのですが
変なクマの絵がプリントしてあって。。。ウーンと思っていたら
ベビーザラスで可愛いハチさんの長靴を見つけてしまい。。。

買ってしまいましたー◎


1000円でおつりが来たので(って1円のおつりですが)
安いほうかな???

子供服屋さんや靴屋さんで見ると
1980円とかいいお値段していたので!

ま、ダイソーの420円長靴には負けるけど。。。

(返品しようと思ってたのに、レシート捨ててしまった・・・)




ダイソーで買ったもの↓


クロッキー帳とふりかけBOX(各105円)


ふりかけBOXはちび太のおやつ入れ◎


カバンの中でおせんべいが粉々になるので。。。

でも、もうちょっとスリムだったら良かったなー。
あ!!タバコケースとか!
そんなのを買ったら良かったかな!!!クー



で、帰りにBOOKOFFに寄って
また絵本を物色〜。

同じく物色しているママさんがいたので
軽いバーゲン状態でした。。。

買ったのは3冊↓


からすのパン屋さんは私が好きな絵本なのでうれしー◎


美味しそうなパンがいっぱい出てきます↓


おもしろーいパンも☆↓









また、2週間くらいしたら新しいのが入ってないか見に行かなくちゃ!!



安いお店でいっぱい買って、
とっても嬉しいけど。。。

ぜーんぶちび太のものばかり〜。


世の中のママはみんなそうかな・・?!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ダイソーでお買い物

1ヶ月に何回も行ってる「ダイソー」
熱心な信者さんだな・・・。

先週、ちび太と桜デートした日、
ダイソーに寄ってお買い物していました。

買ったもの↓


ちび太のおままごとの追加とカゴ(210円)
木の子供ハンガー3セット(210円)

ちび太用のメラミン食器とお箸(まだ早いけど、持って遊ぶ?用)

キッチンスポンジ(白!ワーイ)と香りのするヤツ

ポイポイカゴにいれて、後で厳選しようと思ったのに
ちび太がぐずったので急いでレジへ・・・

そしたら、2000円超えましたー×うへー





でも、買いたかった「木製キッズハンガー」が買えてうれしい◎


↑なんか変な滑り止め?みたいなのが付いてたので
切っちゃいました。

色は他にも濃い茶色がありました。
アンティークっぽいかんじかな??
そっちも可愛かったけど、ナチュラルにしました。


我が家にはナチュラル色が多いので〜◎




「?」の部分が黒ってのがステキです☆
3本で210円は安いよね??!

便利なのは、1日着たパジャマを
ズボンと一緒に掛けておけること◎

今まではズボンは「かろうじて引っ掛かってる」って状態だったので。
横棒が邪魔?って思ったけど
意外といいお仕事してくれますー。




             ++


コレは、おもちゃコーナーで買った船↓


赤+白+青は、ちび太ROOMカラーです。


この裏に画鋲をくっつけて・・・

(裏だからって適当なマスキングテープ・・・)


壁にブスッ!!
パジャマ掛けのできあがり〜◎


フックとかじゃなくて、壁にくっついてる"何か"に
ハンガーを引っ掛けるのがやりたかったのです。



ペンギンをお船に乗っけてみました。


↑この距離だと近すぎて赤いほうにハンガーを掛けられなかったので
ちょっと離しました。




でも、写真を撮ってるあいだに2回も落下・・・。

両面テープに変えましたが
それでも夜には落下・・・。

あぁ、ハンガー掛けにはなりませんでした。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダイソーはスキですか??

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

お出かけバッグ

4月6日はとってもいいお天気でした!!
長袖1枚でもちょっと暑いくらい!




この日は、大阪妊婦時代に、
区の母親学級で仲良くなったお友達の家に
電車を乗り継いで遊びに行きました◎



とっても楽しかったです◎


帰りにマンションのエントランスに並んだ4人。
男2人+女2人だから、ダブルデートだったんだ!



来年は桜の公園でお花見しようね!





             ++





この日のお出かけバッグは

「楽天買いまわり」で買った
DEAN&DELUCAのエコバッグ↓


前にも持っていましたが、
黒のペンがインク漏れしてダメになったので
2回目の購入です。


ココで買いました↓

「DEAN&DELUCA バッグ」





バッグの中身でーす◎


この日は、お友達の家でランチだったので
↑ちび太のお食事セットが入っています。



黒のポーチはオムツ入れ。

↓コレの色違い


「消臭ポーチ」


消臭効果はあるのかわかりません!





あとは、無印のインナーバッグの中に
母子手帳とか、下に出ている手ピカジェルや
きらきらの小銭入れ(リップクリームが入っています)
あとは、お財布とデジカメを入れています。




「無印 インナーバッグ」


これは、バッグを変えるときには
ポン!と移し変えるだけなので便利!

ポケットもいくつか付いてて
仕切るのに便利☆

バッグ自体にポケットがあると
バッグを変えるときに移し忘れたりしますが
ポーチにポケットがあるので、移し忘れもなし◎

とっても重宝しています◎







お財布はイルビゾンテの2つ折りタイプ


「イルビゾンテ 二つ折り財布」


小銭入れがパカッと開いて
使いやすいです◎
パカッ!





茶色のチェックのはエコバッグです↑

・・・DEAN&DELUCAのバッグ自体エコバッグなのに、
エコバッグをINしてるなんて。変??

ま、ママは荷物が多いのです!






あとは、写ってないけど
ハンドタオルを2枚持っていきました。


「ユニクロ バスタオル ネイビー」


ハンドタオルは、生まれたての時に
枕に敷いてつかっていましたが、

白いタオルだと、ミルクを吐いたのか?綺麗なのか?
区別が付かなくて、濃い色が欲しかったのです。

実家に引きこもってたので
100円ショップにも買いにいけず、
ベビー服を買うついでにユニクロで買いましたが、

ハンドタオルを1枚1枚買うと高いので
バスタオルを買って、切って、縫いました!

なので、同じタオルが沢山あります。。




「あら!ちび太君、今日も同じタオル!汚いわ!」と
思われているかも知れません・・・。

そして、自分以外の人は、
こっちは使ったタオルか、使ってないタオルか?
見分けが付かないのも難点です・・・。

(私にはわかる)




と、沢山入るディーン&デルーカのバッグの中身の
ご紹介でした◎



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バッグに必ず入れるものは??

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村