ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


畳スペース試行錯誤・・・

1つ前の日記の続きです


先週とりかかってしまった
畳スペースの模様替え→★



PCスペースだったダイニングテーブルを
どかしてしまったので

PCする場所がない!となり困ってました。




ホームセンターで板を買ってきました◎

350×20×1820mm 広告の品で2480円でした。
(安いのかな?)

カットは1カットしてもらって20円でした。




で、ためしに置いてみました・・・↓

(足にしてるのは、無印のBOXです)


下に座るスタイルはどうかしら・・・・?と思ったけど
ちび太がすぐに寄ってきてPCを触りまくります・・・×

PCするときも、きっと足がしびれますね・・・×

  



         ++


そうだ!カウンター席みたいにしよう!と

前にIKEAで買ってそのままだったアングル
EKBY VALTER 18cm

(↓これの無塗装)


これでも付けたらいいかなーと思ったら

板が350mmあるのに、このアングルが180mm用・・・


手を付いたりすると落ちてきて絶対危ない〜×と却下・・・





下に、本棚みたいな棚を作って、
上に板を渡す感じ方がいいかな??と
シュミレーションしてみました・・・↓



とりあえず、家にあった無印のBOXと
スツールの上に板を乗っけました。。。


意外と、高さがバッチリで・・・

このままの状態で4日過ごしています・・・。





どんな棚をつくろうかな〜。
と、今は考え中ですが・・・


とりあえず!で置いたものが
案外ばっちりの高さやサイズだと
そのまま使ってしまいます。。。×


模様替え熱もちょっと冷めてきたし・・・ヤバイ




素敵なカウンターになるように
頑張って知恵を働かせたいです★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいアイデアがあったら教えてください◎

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村

畳スペース模様替え

先週のことですが・・・

リビングの畳スペースをちょっと模様替えしました◎


↓こんな状態で模様替え終了してた我が家のリビング



そこに・・・

8年くらい前に、大阪のFIQで買った
ボラス バードランド(はぎれだったので変なカット)
で作ったパネルを1枚掛けました↓


同じ大きさのパネルがもう1枚あるので
横に並べたほうがいいかなー??

どうでしょうー??!






本当は・・・







(下手すぎる絵ですが・・・×)

↑こんな風に、座卓の向こう側に

こんな和風な棚を置いて〜

そこにちび太の兜を飾って〜

その上に手ぬぐいを掛けて〜


横には無印の壁につける棚を2段設置して〜。





と、やりたいのですが。。。



なんだか、ゴチャゴチャするかなー???





妄想してるだけで、
和風な棚はないし・・・
手ぬぐいも無印の棚も買ってないし・・・

と、ナイナイずくしです×


妄想で終わらないように!

5月になっちゃう前に
キチンと兜を飾ってあげたいです!



(兜飾りはいつから出しますか??)




         ++




と。と。と


模様替えの話でした・・・×


↓PC開く為だけに置いてあるダイニングテーブル。


この椅子をひくと、畳の上に乗ってしまって
畳に座ってる人にぶつかったりして
なんだか狭かったので×



ダイニングテーブルをどかしてみました!


こうしてみたら・・・お!

畳が2枚、置けるかも??と畳を移動してみました↓

※畳は4.5畳分(9枚)あるので、1枚余りますが・・・


画面左端の壁にもすっきり収まってて、
なんだか、畳スペース!って感じで良さそう◎

座卓の横幅はギリなので
お誕生日席には誰も座れませんが・・・

普段、家族3人で使う分には
全く問題ないかしら?







      ↑これが   ・・・・   こう!↓



あ・・・でも、PCスペースがない・・・×



それはこまりますー!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回に続きます。。。。

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村

模様替えの波紋

暖かな春なので!
うきうきな新生活なので!
・・・模様替えしました◎


と、言いたいところですが
訳あって、、、仕方なしに、、、模様替えしました。

でも、一応は自分なりに満足◎

模様替えの力はすごいなー★

と、思っていたのですが。。。



暮らして1日。

その時には気がつかなかったことが
あれ?となってきました。


模様替えしたときは「完璧!」「これ以上ない!」って思うのに
使ってみると違ったり、
改めて(冷静に)見てみるとおかしかったり

そんな事ってよくあります。


模様替えは置くが深く、
終わりは無いのです!





              ++

問題1

テーブルの向きで迷いました。


つい模様替え前までのように横置きしたテーブルですが
このカメラ方向がリビングの入り口なので
こちらから見て目に入る茶色の分量が多いかな?と・・・×



縦置きにしてみました・・・◎


・・・あんまり変わらないかな??

でも、ま、いいや・・・うん  OK−。





問題2

和紙シェードの長さ。


模様替え前は、シャードの下も通路だったので
(私はチビなほうなので大丈夫でしたが
 夫くんの頭がぶつかったので)
高い位置につけていましたが、、、


こうゆうシェードって低い位置のほうがいいのかしら・・・?
と、コードを伸ばしてみました。


ん・・・−ん?

こうゆう美的感覚がわからないので
ネットの情報を頼りに、ちょっと下ろしてみました。


ますます和食系ファミレスっぽくなってきたけど・・・


明るいからいっか!OK-!



問題3

これは大問題です!



↑この写真ではあんまりわかりませんが
 写真左側の椅子の置くには
ダイニングテーブル(パソコンスペース)があります。


で、使ってないときはいいのですが。。。

椅子をひいて座ってみると・・・・!

Oh!ON!

畳の上に、椅子の足が・・・


しかも、ココ(畳)に人が座っていると
椅子ににぶつかります。。。


あ、あ、あ、あ、あ!

困った困った!


どうしようかなぁ・・・



もう少し、模様替えしなくちゃいけなくなりました。。。

連休のあいだに解決したいけど、
黄砂&強風の今日。。。できるかなぁ〜。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和モダンインテリアに引越しました↓
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村

模様替え After


突然やってきたご立派テーブル

テーブルにあわせて(・・・)
リビングの模様替えをすることにしました。


これまでの話は
コチラからドウゾ→




         ++


掃除機をかけながら、
追いかけてくるちび太をヒラリとかわしながら

もくもくと一人で頑張りました★




After

↑置き畳(4.5畳分)が、画面左の壁からはみ出てるのが
 ちょっと気になりますが・・・

 ま、いっか!


↑ピンボケてますねー。。。

 TVのコンセント(ジャック?)要らないと思ったけど
 ココにもつけてもらっててよかったー◎

 TVがこの位置に来るのは、初です。



↑こちら側から

テーブル→TV→スペース→ソファ

だけになって、ちび太のオモチャは隣の4.5畳部屋に移動。
ちょっと広くなりました。




        Before          →→→     After


        Before          →→→     After


       Before    →→→     After




畳を置いたので、和風になっちゃったけど・・・

でも、洋室リビングにただどーーん!と
和風な座卓が置いてあるよりは良いよね・・・?と

今のところ、まぁこんなもんかな・・・。





            ++

でも、今まで寝室として使ってた4.5畳が空いたので

(畳が無くなって、その上に直接布団が嫌だったので
 寝室スペースは2Fに移動しました)

リビングの一角にあった、ちび太スペースを
全部4.5畳に移動して、キッズスペースにしてあげました◎


↑リビングで使ってた、モシャモシャラグを敷いて。



↑壁一面にオモチャを並べて置いただけ。。。

とりあえずですから〜◎




こんな大掛かりな環境の変化は
生まれて2回目なので
(1回目はアパート→家に引越し)

ちび太、ちょっとソワソワしていますが、
広いスペースが自由にできて
気に入っているようです◎ヨカッタ




             ++


あとは、この↑部屋にあった布団たちを
2Fの寝室に移動して、模様替えは終了です!



↑一人暮らし時代にニトリで買ったらしいすのこベッドと
 一緒に住んでから買い足した同じくニトリのすのこベッド。

ヘッドの部分とすのこもちょっと仕様変更してあって
同じ商品なのに、見た目が違うのでイマイチです。。。


ベッドを2つ並べて、横はちび太転落ガードの為
予備布団を敷いてあります。



あと、寝るときに椅子でフタをしたらOK!

↓こんな感じです。。。

         ピッタリ!





 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

模様替え、とっても疲れました。。。


置き畳もけっこう重たくて、
ひっくり返すとホコリが舞うわ

ちび太が追いかけてくるので
「ちょっとどいててねー」を連呼し

布団を運んで階段1復し

ぜぇぜぇ言ってしまいました。。。

どんだけ運動不足なんでしょう。。。トホホ





でも、自分で考えて、
手を加えたリビングは
なんだか「いいんじゃない?」って思えるほど◎


模様替え、の力ってすごいです!





でもまだ問題が出てきたのです。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
模様替え終わったよ!↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



    

模様替え Before

先日の「招かれざる客」=ご立派テーブル
(あ、客じゃなくて(帰らないもん!)家族?)が来てから

家にいるとやっぱりモヤモヤするので
外に遊びに行ったり
児童センターにいったりしてる、私です。。。


ご立派テーブルのお話は
コチラからドウゾ→



        ++


でも、やっぱり夕方には家に帰らないといけないので・・・

帰ってくると




どーーーーーん!

ででーーーんん!



といらっしゃる、あの方。。。


使いまわし画像




あぁ。。。やっぱりヤダなぁ〜。

茶色いし、光ってるし、でっかいなぁ・・・






夜も寝る前にも、モヤモヤ考え・・・


あぁ、あのテーブルの上だけに
雷が落ちてくれないかなぁ〜

あのテーブルだけ
ネズミにかじられてくれないかなぁ〜
あ、シロアリでもいいよ

あのテーブルだけ
ちょっと燃えないかな〜




くだらない事を考え、、、
タダでさえ寝付くのに時間がかかるのに
さらに寝つきが悪くなりました。。。。





なので!

突然!19日(金)に模様替えしました!!!

(模様替え魂というのは「突然」やってくるのだ)




                    ++



Before

↑和風なテーブルに合わせて、急遽つけた和紙シェード、
 敷いたモシャモシャラグと合っていませんねー。。。


↑なんとか和モダンっぽさを出す為に持ってきたソファ・・・
 
 まったくモダンさは出てないし。。。
 このせいで、狭くなった・・・×
 
 (ただただ、テーブルがでっかい)


↑こちら側から、

テレビ→テーブル→ソファ→ちび太スペース

と、なっております。



模様替えの手順です↓↓



.螢咼鵐安海の4.5畳から布団を撤去→2F寝室へ

▲螢咼鵐安海の4.5畳から、置き畳を持ってくる

ラグを4.5畳の部屋に

い舛啾世離モチャを4.5畳の部屋に移動→キッズルームに

TVの位置を替え、でっかいテーブルを畳の上に どん!




あれこれ考えずに、思いつきでやったのですが
1時間でできました!

(それしかパターンがないのです・・・×)





長くなるので続きます・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

模様替えって素敵!↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




続)ご立派なテーブル

※前回からの続き


ある日突然

ナチュラル?北欧?無印?な
インテリアを目指していた我が家に
やってきて
我が家の一番良い場所を陣取った・・・

茶色いあいつ・・・とそれに振り回された私のお話です。









                ++


夫くんは、自分担当のTVボードを探しているときは
「もっと足が細いのがいい」とか
「ガラスの扉は必ずほしい!」とか
「もっと背が低いのがいい」とか
うるさかったくせに

この茶色いあいつの出現には
一切なにも言いませんでした・・・なぜ?





インテリアのカテゴリを侵害されて
どうしていいかわからなくなった私は

お義父さんが帰った後(もちろん!)
夫くんに
「・・・茶色いねー」

「・・・足が四角だったらよかったなぁ。ふふーん」と

それとなーくダメだししましたが

「そう?」と満足しちゃってる様子・・・。


なぜなんだぁーーー!




モヤモヤモヤモヤ

せっかく作ってくださったので
しかも、人に頼んだら10万くらいしそうなもの、
一人で作ってくれて、配達までしてもらったのに
文句言うなんて、、、とんでもないけど。。。


新築1年経たない我が家。

どんなインテリアを好きになってもいいように!と
白い壁にしたリビングに
早くも今までと違う分野のものが入ってきて
本当に動揺してしまいました。。。




知人が作ってくれたなら
なんとかごまかして使わないとか
足を直しちゃうとか、
色を変えちゃうとかできるけど

身内なのでそんなこともできず。。。



あぁーどうしたらいいのー!?!?!

もっと最初から
こうゆうテーブルがいいんです♪って
言っておけばよかった。。。と後悔したり




でも、もう、遅いのです。

あいつはそこにいるんです。。。どーん




と、ションボリしつつ、
夕飯の支度を始めました。。。




あ!そうだ!!


ピカリン。。。!




突然、ひらめきました!!!



そうだ!そうよ!

どんなインテリアが好きになってもいいように白い壁の家

に、したんだったー!



そうよ!そうよ!


もう、今までの
ナチュラル!北欧!無印!なインテリアはやめて
他のインテリアに変更しちゃいましょー!と




カレーをぐつぐつしてるあいだに
リビングの照明を変えました◎

(思い立ったが吉日です)



あ、、、お恥ずかしい
裸電球を、アパート時代、
ホームセンターでお買い求めのイサムノグチ風
3900円の和紙照明に☆チェンジ




キッチンに置いてあった
2月号の「プラスワンリビング」より拝借↓

こんなナチュラルなインテリアに憧れていた私。

今日からは、同じく「プラスワンリビング」で特集されてた
モデルの日登美さん家みたいに。。。



こんな古民家風のインテリアに変える事にしましたー◎



こんな古民家風なのも
とってもスキだったけど
洋風な家への憧れが強くて
実際に取り入れたことは無いけれど。。。


日本人だし、きっとこっちのインテリには
すぐに慣れちゃえそうな予感です◎



そうなると、招かれざる
茶色のあいつも、ちょっとはいいかも?と
思えるようになりました・・・◎

なんて、ゲンキンな私でしょう・・。

そんな自分にガッカリです。。。



                  ++





まだまだ、ミスマッチなインテリアもあるだろうけど
新しい仲間=テーブル

お義父さんの優しさがこもったテーブルを
(さんざん言っといて・・・×ひどい嫁です)

歓迎しようと思います◎よこそ!




↑サザエtimeです


↓コレが今までの我が家

  



           ++

そして、今まで使ってたテーブル↑


これは私が18歳の時に
実父が作ってくれたテーブルです。

製図用の天板をひっくり返して
(私のリクエスト)
ジャンクな感じで作ってもらいました◎


18歳から昨日まで13年間。

勉強したり、ミシンしたり、絵を描いたり
一人暮らしの食事をしたり
いろんな彼氏とご飯をたべたり(ナイショ)

結婚してからのご飯も
ちび太のお食い初めもこのテーブルでしました。


灰皿の痕や、絵の具の跡、
いろんなシミがあるけど
とってもお気に入りのテーブルです。





これからは、ちび太のおもちゃテーブルになります。


新しいお勤め、頑張ってね☆

今までありがとう!



そして、散々悪口言ったけど
第一印象の悪かった子ほど
後で仲良くなったりするよね・・?

新しいダイニングテーブルさん、
これからよろしくね!


で、も、、、
丸くて太い足はどうにかしたいし、
つやつやの茶色のニスもどうにかしたいと思ってる!

仲良くなりたいからこそ
おかしいところは言うわよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご立派なテーブル

今日は「テーブル」についてです。


             ++



アパート同棲時代、
ダイニングテーブル+椅子の生活に憧れつつも
「結婚したら良いの買ったらいいし〜」と
19800円のお値打ち品を買って使っていましたが

合板+化粧板なので
2年も使うと上の化粧板がはがれて
中の材が見えてしまい
みすぼらしい限りです。。。


しかも、ダイニングテーブルは使わず
ほとんど折りたたみテーブルで食事でした。。。





なので、新居では
ダイニングテーブルはやめ
足の低い座卓にしよう!

そして、どうせ買うなら高くても
二人が気に入ったものを買おう!



テーブル=食事をする場所 だけど

子供が大きくなったら友達とお絵かきしたり
みんなで勉強したり

私もお裁縫したり家計簿つけたり
生活の中心になる場所だもの◎


と思い、いろいろ探して

ドイモイさんの無垢のテーブルにしよう!と
お気に入り登録までしていました◎


無垢のテーブルを本当に使う人の目線になって
お手入れしやすく作っていらっしゃいます。
マンションサイズのテーブル(小さめ)なども
作っていて、あぁ!そっかーと目からうろこのお店です。


↓この無垢天板のテーブルです◎ステキ

コチラ→



         ++




買う気マンマンで
新居での家財道具費用として
お金もとってあったのですが

車の免許をとりに行ったり、
車を買ったりもして・・・
なんだかんだ買っていたら
テーブルを買うお金がなくなってしまいました・・・×


なので、去年の終わりごろ
お義父さんが「良い杉の板をもらったからテーブルを作ったる!」
の話に、




第一希望はドイモイさんのタモ材なんだけど・・・
杉でもいっか!と喜んでいました。



ちょっと見に行った時にも
大きな立派な板がドーンとあり、
耳も付いてるので
綺麗に磨けばいいのになるぞ!の言葉に



ドイモイさんのサイトで見た
テーブルの耳↓を想像して

期待ワクワクしていました。



             ++

そして、昨日。

「テーブル。天気がいいから今日、持ってくよ!」と
連絡があり、ワクワクして待っていました。


1時間後、
トラックから下ろされたテーブルを見て・・・!




おぉぉぉ・・・・お・お・お・・・・う・・う・・・う・・・・・ぅ






とってもガッカリしてしまいました。。。




あぁ・・・なんで〜!!!



それはそれは、ご立派すぎるテーブル・・
いやいや そいつは紛れも無く「座卓」でした・・・。



しかも、800×1600あるので
とっても大きくていいのですが

なにせ、このお色ざます。。おほほ

和食レストランのお座敷席のようです。。。




あぁ、なんでこの色に塗ったの〜!
お義父さーーーん!



我が家の家具は、パイン・タモがほとんどで
床もナチュラルな色にしてるんですよ!

ドコにも茶色仲間は居ませんー!




しいて言えば、↑の写真の小さな椅子、コレは茶色。



でも、これは古い幼稚園椅子なのですが
こんな古道具っぽい茶色ならまだしも
ピカピカつや有りのニスが塗ってあります。。。


同じ「茶色」といえども

田舎の畑仕事のおじいちゃんの
ナチュラルな日焼けではなく

日焼けサロンでガンガン焼いた
ボディービルダーのようです。。。






あと、丸くぶっとい!足も・・・

まるで私の太もものようです。。。
両手でつかんでもまだ太いです。。。


せめて、四角の足だったら。。。






と、顔では
「わー!すごーい!ちび太、すごいねー」
「ピカピカだねー、夫くんー」とか言いながら

ココロでは「でかいよ・・・茶色いよ・・・光ってるよ・・・」と
オーイオイと泣いていました。。。





小さな棚や、キッチンやお庭など
狭い場所で使うものならまだしも
リビングの真ん中に

どーどーーーーーどーーーん!と

ある日突然やってきた
招かれざる客に
私は動揺していました。。。ブルブル




長いので(文章の途中ですが)続きます・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プチ変化
 

昨日はお天気が良くなかったので
家におりましたー。


で、急に思い立って2つのプチ変化をしました◎


1つめは・・・





ダイニングスペースにあるIKEAのライトを・・・↓コレ




よぉーく覚えてください◎




ちょっと下に伸ばした!↓↓


あんまり変化ない・・・!


でも!"プチ"変化だからいいのだー!


夜にリビングの電気を消して
ココの明かりだけでPCを開くときに
ちょっと明るくなったような気が。。。する!





それにしても、いろんなものが転がってるなぁ〜


            ++


もう1つの変化は


ちび太の のびのびヘアを・・・



切った!!!



動くのでこんな程度が限界です・・・×

(いや、動かなくても私の技量ではコレが限界×)



「ちび太の前髪、目に入ってない?」って言われてたので
切ったのですが・・・

夫くんには「なんでー?!」とちょっと怒られ気味でしたが

(どうやら自分で切りたかったらしい)



切っちゃったもん!

また伸びるし、いいでしょ☆




お天気の悪い日、
家の中に居ると
変化が欲しいのです◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
家族の写真コーナー

本日2つ目の更新です。



みなさん、結婚式の写真とか、
子供の写真とか飾ってますか??


海外の映画やドラマを見たら
必ず家族写真って飾ってますよね〜。

キャビネットとか暖炉の上に
ズラッと並べてあったり

壁にいろんなカタチのフレームが
いっぱい!ってのもステキ↓


あぁ、こうゆうの憧れちゃいます・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


松岡修造
(↑字、あってるかな?テニスの人)は
リビングに子供の写真を飾ると
子供が自信を持つって言ってました。



今なら、そうゆう飾り棚スペースを考えて
家を建てれそうですが

自分の家を建てたときは
そんな余裕がなくって
(ただ頭が回らなかっただけ〜)

リビングにそんなスペースはありません・・・×

それに、ちび太が床上80cmくらいなら
届いちゃうので・・・キャビネットとか(ないけど)
置いても落とされちゃうのでNGです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なので・・・!

ヘンテコな場所ですが
ベビーゲートで仕切られる
廊下に飾りスペースをつくりました◎

乗っけているのは拾ったカウンター椅子です。



↑画面右手はキッチンで、左手はトイレとお風呂です。

廊下のこの照明・・・初めてつけた・・・!



ちび太の1歳記念に
1歳の誕生日付近で撮った写真を使って
切り絵風にしてみました◎


毎年作れたらいいなぁ。

写真じゃなくて切り絵風だから
飾っててもデザインっぽいし☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人でテンションあがったまま寝ましたが
翌朝・・・まだまだテンション↑のまま
ちょこっと変更してみました◎



調子こいて・・・
あぁ、飾りすぎちゃってますねー・・・×

ゴチャゴチャ


ちび太親方に手形を押してもらって
産院で撮ったちいさな足の写真も
マスキングテープでペタリんこ



完全にちび太スペースになっちゃったけど
飽きるまではココに飾って
眺めたいと思いますー◎



あぁ、飾り棚ほしいなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足が届かないの
集めて集めて
たまりにたまったものを

カタチにしました◎




集めていたのはココ↓に
写っている牛乳パックです。


↑この収納の、1段目(写ってない部分)と
2段目(一番上に写ってる部分)に

奥も手前も、
ぎっしり詰まってました。

(数えるのも嫌になるくらい・・・)


        ++


先週の金曜日。

夫くんがちょっと遅くなるようなので
ちび太と二人で牛乳パックで工作をしました。





↑ちび太は仮想ボーリングで遊んでます☆




オチビさん用の椅子を作ったのですが、

ネットで作り方をみると
中に新聞紙をつめてありますが
新聞をとってない我が家、新聞がありません。

なので、大量にあるパックで代用することに。


パックを開いて三角に折り
四角のままのパックの中につめて
△9個+□9個で作りました。

それでも、なかなかの強度です☆



そして、新聞紙を詰めた物より軽いので
ひ弱なちび太でも
転がしたり、転がしたり、押したり、押したり
出来るようです◎


               ++

土曜日、夫くんがさっそくちび太を座らせてくれました↓



ちび太、どうやら足が微妙に床に届かないらしく・・・↑↑

ココに座ると大人しくなり
降りてきません。。。!!

(夫くんが発見しました!)

(私はズボンの裾が下りてたので
てっきり足が付いてると思ってました)

(写真↑はズボンの裾をめくってます)



ちょっとじっとしてて欲しいときに
大変便利な品でございます◎オホホ



           ++

本当はかわいい布など巻いて
素敵な椅子にしたいですが

とりあえずは“お洒落”テープを巻いてあるだけの
簡単な椅子です。。。


でも、左↑のは
オレンジジュースで作って+赤いテープで

右のは牛乳パックで作って+緑のテープ↑、と
見た目の工夫をしました、とさ。






カワイイ布を入手したいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村