ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 一人になれる場所 | main | キッチンカウンター 途中デス >>
キッチンカウンターを作る!
 
以前、片づけをして使いやすくなったはずのキッチン横のスペース。

「キッチン改造」→★




↑こんな風に余ってたタイルを敷いたけど
他の部分は木のままなので
直接お鍋やお皿を置くと、シミになっちゃいそうで
恐る恐る使ってました・・・。




でも、やっぱり使いにくい!

という事で・・・・


キッチンカウンターを作ることにしました◎




まずは張り切って天板になる板を買ってきました!


400mm巾の板を1650mmにカットしてもらいました。


でも・・・
キッチン横の巾が1700mmあるので、
微妙に5cm空いてしまうことに・・・。

余裕を見て、短くしたけど短くしすぎた?!?!


もう1枚買うのはもったいなかったので
そのままGO!




透明塗料を塗って・・・紙ヤスリで磨いて・・・塗って・・・




棚の部分は↓コレを再利用して天板を上に乗っけるだけのつもりでした。


でも、よく考えてみたら
棚ピッチとか使いにくかったり
構造上、幅がもったいなかったり・・・。


なので、急遽全部作ることに!!

・・・初心者なのにいきなり大物で大丈夫かな!?!

3・4日迷った末、
買ったら安くても4万以上するので
やっぱり作ることに◎



本当に必要なものだけ収納するようにして
何度も何度も設計図(簡単な図)を書き直しました。



で、ちび太は夫くんに預けてホームセンターへ!



でも、実際に板や部品を見てると
予想通りに行かない部分が出てきたり

ホームセンターの店内でも
何回も図面を書いたり、計算したりして・・・

2時間も滞在していました・・・・!




カットしてもらった木の板↓
材料は全部で1万5千円くらい。(ネジ・塗料とか含めて)
カットは1カット20円◎




夕方なのにベランダで作業を始めてしまいました!


塗料を塗って乾かしているところ↓




昼間は洗濯物が干してあるので作業は中止×


また、夕方から作業して、
今夜は組み立てしたいです!!

がんばるぞ!





        ++

「シンプルな暮らし」ゆうさん提案の
インテリア改造プロジェクト参加中!
 →★




スポンサーサイト
オォ!!大物製作、がんばって〜!
自分で作ると大変だけど、値段がグッと抑えられますよね☆
サイズも融通がきくし。

完成形が楽しみです♪
mica | 2009/10/14 22:59
ええええええ@@;
ほんとにこれは大物!!!

設計図も描いて超本格的。
すごい!!

旦那さんが子守で、kuuさんがホームセンターへGOしたり、作っちゃうのがまたスバラシイ。
わたしなんてオットになんでもやらせようと必死だもの。笑

↓ワイヤープランツ、花みたいなのが咲くんですね!
そして多肉は寒いときは室内のほうがイイのですね。
勉強になります。
ゆう | 2009/10/15 09:15
かっくいー!!kuuちゃん大工さんやん(○´∀`○)ノ
いいないいなー★私もじゃんじゃん色んな改造したいけど、旦那氏に金銭面で言われそうだから、自粛中(。&#10049;&#3642;ω&#10049;&#3642;。)
ガーデニングも羨ましい!!
kuuちゃんて好きなことややりたい事には、とことん勉強したり、情報収集してて、必ず実行させるよね!!本当に尊敬しちゃうし、勉強になります((*´∀`)) アイディアとか拝借しよっと(笑)
さぃ★ | 2009/10/15 09:48
●micaさんへ

大物、手を出してしまいました…
これができたらmicaさんに教えてもらった
プランターも作ってみたいなぁ♪
KUU | 2009/10/15 23:46
●ゆうさんへ

うちの夫くんはDIY系、へたっぴなんですー!
ネジ留めるのも、一気に最後まで締めちゃうし
ホームセンターで板をカットしてくれるの知らないし
と、使えないのです…←ヒドイ

力技とか高いところだけやってもらいます〜★
DIY得意な旦那さんがうらやましいです。

↓多肉は日光が好きで寒いの嫌いで
猫みたいな子ですね。ニャー
KUU | 2009/10/15 23:51
●さぃちゃんへ

そうよ!
最近、ちび太がお外に出られないの+K氏が家に居るのをいい事に
やりたい「家を片付ける」を進めてるのよー。

ホントはIKEA行って棚とか買いたかったけど
うちのラパンじゃ乗らないし…
で、作ってみたのさー。

がんばるよー。フンガッ!
KUU | 2009/10/15 23:53
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK