ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 秋の植物達 | main | キッチンカウンターを作る! >>
一人になれる場所
 それは・・・・


トイレです◎




我家のトイレの現状 覚書デス





上から見た図↓


横面から入る、ガラガラ引き戸、1畳スペース、標準タイプです。
入った正面(座ったとき右手)だけ水色の壁紙に。




左上のペール缶はちび太のオムツ入れ・・・。
(ホームセンターで700円くらいの安物です)




トイレの横の無印のケースには
1段目)緊急用トイレットペーパーとか女の子用品
2段目)トイレ掃除用具と、ゴミ袋が入っています



トイレブラシは無印ケースの裏側にあります。


コレ↓


ブラシを入れるケース
カビたりするのが嫌なので
新居に来てからコレにしてます。。。

でも、もったいない病なので
あんまり使っていません・・・。

ほとんど手で拭いちゃいます!!

キャー!


↑こんな風に、前から見るとブラシは見えないので◎です。


あ、アースの緑のコードが見えてますね・・・。




上には棚を付けてもらいました。


1段目がつけてもらった棚です。

がっ!

右横が引き戸の為
それを除けて除けて付けられた棚は
とてつもなく高い位置についていて
私は台に乗らないと届きません!


なので、ホームセンターで買ってきた板を
壁につけて2段目を作ってみました。




壁が石膏ボードだと思っていたので
軽い桐の板と石膏ボード用の棚受けを買いましたが

壁は普通の丈夫な壁でした・・・。

石膏ボード用の棚受け・・・高かったのに・・・。。。





こんな感じで1段目の板の右側は扉の枠に乗ってます。        ↑↑

1段目と2段目、棚板の木の種類が違うので
厚みも色も違ってて良く見ると気になりますが・・・。キニシナイ!


届かない1段目は飾りスペース。

今は適当に乗せたまま放置されてる
木のおもちゃと、ダルトンの缶です・・・。(何も入っていません)



2段目はトイレットペーパーのストックと
カゴ(女の子グッズ入れ)とトイレ専用タオルです。


2段目は扉をつけようと板と蝶番を買っていますが
ま、このままでもいっかーと放置しています。。。









トイレの悩みは・・・。


この入ってすぐの窓↓


ルーバー窓なので、雨の日も開けておいたりできて
とっても便利なんですが
コノ向こう側はお隣さんのリビングなので
ちょっとの隙間が気になったり

あとは夜など影がわかると恥ずかしい・・・。

灯りがついた時点で人が入ってるのは
わかってると思いますが・・・。





ブラインドをつけたいナァと思っていましたが

↑ルーバー窓の回す取っ手

これがピョコンと出てるので
ブラインドだと引っかかるなぁ・・・と却下。


カーテンをつけようと思いつつ
どんな布がいいのか考えているうちに
5ヶ月経ってしまいました・・・・。







毎日使う場所。

そして、一人になれる場所。


少しでも快適な場所にしたいナァと
最近、トイレに座って思うのですが・・・


トイレから出ると忘れてしまいマス・・・・!




                 ++




以上トイレのご紹介でした◎






「シンプルな暮らし」ゆうさん提案の
インテリア改造プロジェクト参加中!
 →★







スポンサーサイト
おトイレの壁の色、すっごくいいです〜。
うちもトイレの壁、塗りたいなぁ…。(リビングとかは反対されるのでトイレくらいだったら許してくれそう)

うちはトイレ、一人になれないんです…。ちっこいのがくっついてきて連れションになります。

mica | 2009/10/14 01:08
●micaさんへ

トイレの壁、いつか旦那さんからOKがでて
塗ったよ!って記事がUPされるの待ってたんです〜。アハ
まだOKでないんですかぁ…ザンネン!

連れション!
懐かしい響き。
KUU | 2009/10/15 23:44
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/94
TRACKBACK