ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< キミの長さを測るもの | main | ポチしました >>
通せんぼ
JUGEMテーマ:こんなお家に住んでます


最近、ちょっと目を離すと
階段登りを満喫しているちび太!


最高5段目までいってしまいました!


一生懸命登ってる姿はとっても可愛いのですが・・・

落ちたら大変!なので
通せんぼすることにしました。






赤ちゃんゲート(扉タイプ)は
1、玄関とリビングの境目
2、リビングとキッチンの境目

に2つ設置しているのですが
開けたり閉めたりが面倒で、半開きになってることが多々・・・。

そして、階段にコレをつけると
上り下りが大変だし・・・

と、結局窓と同じように「つっぱり棚」をつける事にしました。


↑コレは夫くんが一人暮らしの時に使ってた
 つっぱり棚。
 メッシュな作りが好きじゃないですが・・・。
 転落防止に◎





ホームセンターに買いに行きましたが
白のものしかなくて

ウチはリビング階段なので、
木目調のがいいなぁーとネットで探しました→ 




取り付けはとっても簡単!5分以内で付けられましたー◎


↑ちょっと楽譜♪っぽく(?)おもちゃをつけてみましたー。






ある日突然、登れなくなったのでちゅ



どうちてでちゅか?!





左から、玄関ゲート・階段ゲート・キッチンゲート


ゲートに囲まれる0歳児。




これで、洗濯や洗い物の時に
ちび太を椅子に座らせなくてもよくなりました◎


フローリングの色が一般的な「木」の色なので
他の商品の「木目調」と合ってよかったです。

※フローリングの色、濃いブラウンにする案もあったので。







あとは、リビング→キッチンの第2のルート。

ダイニングテーブル下を潜り抜けるルートを
どうにか考えなくては!です。。。




「インテリア改造プロジェクト」参加中デス

ゲートのおもちゃ、ちび太くんへの一手間にママの愛情を感じる〜♪
わが家、キッチンのゲートも階段のゲートもつい最近外したばかり。思いのほか長い付き合いだった…。
「一時期のことだから」と値段重視で買ってしまったけれど、「見た目を気にすればよかった」と何度も後悔しました〜。

↓のリネンの身長計。かわいい〜♪リボンは刺繍?
そして後ろのファブリックパネル、この柄私好きです&#10084;
mica | 2009/09/17 00:08
ゲート、外したんですねー。
すっかりお兄ちゃんなんですねー。
ちび太はこれからだぁー!

身長計、リボンは刺繍です。
っても点々‐‐‐で縫ってるだけでーす。

パネルの柄、可愛いですよね。
お値段は可愛くないですが・・・。
こちらもハギレですー。
●micaさんへ | 2009/09/17 00:29
はじめまして。窓からの転落防止策を考えていてたどり着きました。
なるほど、つっぱり棚!これはいいかも!
子供がぶつかって外れたりはしませんか?参考にさせていただきます!
ay-works | 2015/07/06 09:02
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/79
TRACKBACK