ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 壁に付けられる家具 | main | 通せんぼ >>
キミの長さを測るもの
 昨日は、前からやりたい!と思っていたことをしました◎


以前、無印のSALEで1000円という
破格のお値段で買ったリネンの布団カバー。

夫くん用のカバーとして使っていましたが
なにしろSALEだったものでサイズがあわず
(シングルの布団にセミダブルのカバー)
ビロビロしていたのでピッタリサイズにカットしました。




そして、そのハギレ。

いい具合なシマシマだったので
こんなものを作りました。
(コッチのがメインでやりたかった作業カモ)





ちび太の成長を記録するものです◎

※ナイスなシマシマは5本で10cmです。

↑とりあえず、生まれたときのトコロにマークしました。

ココだけ特別おリボンマーク。
他は、赤ポチョをつける予定。





↑長さが足りないので、下から50cmはこんな感じで ありません。



↑壁の厚みに合わせて作ったので、ココにぴったりです。




新築(3ヶ月目)にして、初めての「画鋲」で取り付けましたが
夫くんは穴が開いたことを知りません。

知ったらガッカリするかなー?






このスケール、170cmまで測れますが、
何cmになるまで測らせてくれるかなー??


kuuさんTBありがとうございました!

ハギレでこんなにカワイイ身長計ができたのですねー♪
すごーーーーーいッ!!!

柄のシマシマがいい仕事してますね^^v
ナチュラルな色だしインテリアにも溶け込みますね。

売れそうなくらい!
ゆう | 2009/09/16 06:01
わーい。
遊びに来てくれて嬉しいです◎

シマシマ、ぴったり10cmだったときはニヤリとしました!
長さもいい感じでハギレてくれて嬉しかったです。

こんなの売ったら捕まりますー。アハ
●ゆうさんへ | 2009/09/17 00:27
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/78
TRACKBACK