ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< カーテンのサンプル | main | 思いがけず >>
道くさ
カーテン・・・

ブラインド・・・

ラグ・・・

テーブル・・・

ウムムム





荷造り・・・

予防接種・・・

豚インフル・・・

マスク・・・


アウアウ




なんだか決めることいっぱい
やることいっぱい
心配事いっぱい!


ちょっと道くさしてやります!!!フンガッ


…………………………………


本日の道草は「グランドカバー」です。

お庭全体を覆う草のことらしいです。

芝生とか。そうゆうの。    たぶん





初めは芝生を敷こうと思ってた
駐車場横のスペース。
(将来的に自転車置き場?)


何かを検索してた時に
ふと出てきたこんな公園(?)の階段の画像に
ノックアウト!キュン




枕木ってなんだかカントリーなイメージしかなくて
でもこんなシンプルな感じにもなるんだなぁーと。

うー、普通の写真なんだけど・・・
なんだか、「はっ!」として

あぁ、こんな感じにしたいなーと思って
外溝の工事を半分自分達でやることにしました!






そして、調べていくと上の画像のように
芝生を敷いてある部分を
他の植物で敷き詰める方法(?)もあるらしいのです。

地面がミドリ=芝生
と思ってた私は、ビックリ☆




そして、それらを「グランドカバー」というらしいです。


いろいろ調べて↓この4種類が気になってます


「ディコンドラ」という、右下のは今人気らしいです。
丸い小さな葉っぱがかわいいです。


「シンバラリア」という、右上のは
近所のお宅で見つけて いいなぁー と思ってたもの!
種類がわかって嬉しい!!!
※ピンポンして「なんと言う植物ですか?」と聞こうと思ってたから!アハ


「コルカシミント」はいい香りがするらしい。
「クローバー」も一面に敷いたらかわいいだろうな。




なんだか植物にはまりそうです・・・・。

…………………………………………


ところどころにカワイイお花を植えちゃったりして。



幼稚園の運動会の飾りみたいな(わかります?)
「ラナンキュラス」は、見た目が好みなお花。

「ローマンカモミール」
幼稚園生でも描けそうな、シンプルなカタチが好きです。



…………………………………………


あとは、micaさんのお宅で
育てられてる「ユーカリ」も狙ってます。キラリン



ユーカリ、なんだかコアラの主食で毒がある?という話から
日本では生やしてはいけないと勝手に思ってて

でも、その香りが大好きな私は
12年くらい前に買ったドライフラワーを
大事に大事にしてたのですが・・・。

苗が売っているようです・・・。


引っ越したら早速買いたいです。


…………………………………………


今日の道くさは本当に草でした。




引越しまで時間がないので
道くさは (あんまり) しないように頑張ります。







スポンサーサイト
春だし「草」気になりますよね〜♪
「シンバラリア」、私も気になっていて、先日道端(ゴミ置き場なんですが…)に生えているのを2.3本頂いてしまいました^^;
紫の花のやつはよく見かけるんですけど、白い花はなかなか無いんでねすよねぇ。見つけた場所はゴミ置き場だったけど、嬉しさのあまりつい…。
ユーカリも、ぜひぜひ植えてくださーい。

荷造り、がんばれ〜!!
mica | 2009/05/19 13:09
いいなー!道端に生えてる草、私も探してみようっと!
自生してるんだったら生命力ありそうですもんね★

また何かオススメの植物あったら教えて下さいな!

荷造り、洋服&靴ゾーンに入りました!
捨てる&あげるものがいっぱいで
ちょっとスッキリしましたー!!
●micaさんへ | 2009/05/19 20:45
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/52
TRACKBACK