ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 生後半年の君に | main | 気になるものイロイロ >>
カーテンふわふわ
 新居用のカーテン、迷っていましたが→★
候補が決まりました。



カーテンではなくて、布を買うことにしました◎






LINNETさんの「ジェリークロス」です。



もともとはジャムを漉すために作られた布らしいです。

どのくらい目が粗いのかな?と
サンプルを取り寄せました。



迷ってた「リネンガーゼ」も一緒に。





          ++





サンプル、さっそく届きました!







リネンガーゼもとても素敵でしたが
倍くらいの金額という事と
せっかくレースのカーテンに使うのだから、と

ジェリークロスにしようと思います。(今のトコロ)







届いた布は、網戸のように硬かったので
すこし洗ってみました。




右が洗ったモノ。



少し縮む(10%縮むらしい)のですが
風合いは柔らかくなりました。


夫くんも「KUUの好きにしたらいいよ」というので
多分、コチラに決めようと思います。






次は・・・ミシンを買ってもらわないと!

カーテンを縫います・・・ので☆













          

++最近の気になるもの++




ツバメさんのモビール




おこづかいで買おうかな。
ステキー!
私も楽しみだなあ、kuuちゃん家。
絶対ステキだもの、居心地よさそう・・・

カーテン、うんうん、すごくいいっ
上手にダダダダっと縫えるように頑張ってね!!

ちび太っこのハーフバースデイ、送ればせながらオメデトウ♪
もう半年かあ・・・はやいねえ。
こうやって、あっという間に育ってしまうのね。
嬉しいけどサミシイ(涙)
まみ | 2009/05/13 15:19
えへー。ステキになるといいけど・・・。
なんだか、自分の好きなテイストが定まらず・・・。
アレもコレもといるいろ欲張って変な家になりそう〜ゲゲ

鹿公園には遠いけど、大阪は高速で20分くらいだから、大阪に来ることあったら(USJとか?)遊びに来てねー★
寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
●まみちゃまへ | 2009/05/16 15:07
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/45
TRACKBACK