ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< キッチンリフォーム ちょびっと | main | 時計とクロックサインとカーテンレール >>
木粉ねんど コネコネ

 2つ目の日記






兄ちび太が愛してやまない
木粉ねんど!!


コレ
↓↓



出産前に2回ほどやったら
楽しかったみたいで


「ねんどやりたーい」って
リクエストされていました。





が、

近くのダイソーにも
他の100円ショップにも
「木粉ねんど」が売ってなくて・・・。

売り切れちゃったカナ・・・
もっと買っておけば良かった!!



とあきらめ気分で行った
行きつけの(!)大きなダイソーで


わわわ!

やった!


あっさり見つけたので
4袋まとめ買い☆







でも、やりはじめたら
2時間くらい平気でコネコネしてるので
時間がある時に・・・と思って
隠しておいたのですが



この前、
「だいそー かった ねんどやりたいー!」
って言うので

「今度ねー」って言ったのに

「やろう!やろう!わーいわーい!」

ねんどを出してきて・・・。




あ・・・

隠し場所、バレてたぁー×



仕方が無いので
粘土セットだしてきて
コネコネタイム。




今回もちび太さんの
気が済むまでコネコネさせて
最後は私がカタチに。

(やっぱり2時間近く
コネコネしてました)





・・・・・



今回作ったのは


「釣り用のさなか」
「お荷物」
「猫」





↑↑


使わない丸い頭のネジを使った
釣り遊び用の魚。



トラックの荷台や
トーマスの荷台に載せて遊ぶ
お荷物。






天気が悪かったので
乾くのが遅かったけど

乾いてから色を塗り塗り。




なんか、色を塗らなかったほうが良かった・・・。

変な民芸品みたいになっちゃった・・・×



でも、ちび太は
「おさかなー!たこー!いかー!」って
わかってくれたので
良しとしよう◎





今まで作った食材も色塗りー。




クッキー↑




おかず↓




たまごは可愛く塗れた☆


でも、やっぱり魚が難しい・・・。

変な色・・・。

ま、いっか。





・・・・・・・・・・・・・・



あとは、


こんな筒に



粘土をつけて
猫にしたり。





にゃー



これは、まだ乾かし中。

・・・・・・・・・・・・





コネコネ楽しかったぁぁ。


でも、

弟チビスケが口に入れたら
溶けちゃう素材なので
ニスでも塗らないと・・・!










《やりたいこと》

.董璽屮襪2Fの空いてる部屋に移動
⊃下爾任澆鵑平欧譴襪茲Δ砲垢
4.5畳のおもちゃの棚をちょっと改造

-1 絵本を取りやすく
  -2 おもちゃに合わせて
          -3 キッチンリフォーム完成へ向けて
     -4 キッチンの小物あれこれ

4.5畳のクローゼットを整理





やりたいことリスト
-4が半分終了!!






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

KUUちゃん、こんにちはー!
DIY熱、来てるねー!!
本棚、すごいよー。
パパパッと作れちゃうなんてさすが!

粘土、コネコネ楽しそうね♪
私の中で、粘土といえばKUUちゃんってくらい
浸透してるわよ^^
saori | 2011/11/14 11:43
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/436
TRACKBACK