ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 寝んね事情とDIY つづき | main | キッズスペース 間違い探し >>
DIY 絵本を取りやすく

 h-u-n-u family!



前回△完了した
やりたいことリスト

↓↓

《やりたいこと》

.董璽屮襪2Fの空いてる部屋に移動
⊃下爾任澆鵑平欧譴襪茲Δ砲垢
4.5畳のおもちゃの棚をちょっと改造
4.5畳のクローゼットを整理


その翌日、,盍偉擦靴泙靴拭

テーブルを2階に運んだだけなんだけど・・・


そして、のトコで
横道それすぎて
いろいろ手を出しすぎて
肝心のい某覆瓩覆なっています・・・。

なので、リストをもうちょっと細分化!


《やりたいこと》

.董璽屮襪2Fの空いてる部屋に移動
⊃下爾任澆鵑平欧譴襪茲Δ砲垢
4.5畳のおもちゃの棚をちょっと改造

-1 絵本を取りやすく
  -2 おもちゃに合わせて
          -3 キッチンリフォーム完成へ向けて
     -4 キッチンの小物あれこれ

4.5畳のクローゼットを整理



だんだん、肝心ないら
離れていきそうな
DIY熱・・・。

DIY熱が冷めないうちに
い貌容しなくては!!

・・・・・・・・・・・・・・






今回は「-1 絵本を取りやすく」デス



前回買った大量の木材↑




これをワトコオイルで塗ったり
ボンドでくっつけたり
ちょっと斜めに切ったり

なんやかんやして



↑↑

雨降ってたり
野良猫が近づいてきた(猫キライ)ので
狭い玄関の中で なんやかんや中の図。



兄ちび太が邪魔したり邪魔したりしたので
2時間ちょっとかかって
出来上がりー☆


※弟チビスケを寝かせつつ
兄ちび太をあしらいながらやったので
途中経過の写真が無いですー×





完成図



前からずーっと欲しかった
階段状になった絵本棚!!

下の部分が未完成だけど・・・

様子見ながら
修正していく予定です◎


出来たら引き出しとかつけて
折り紙とかカルタとかも一緒に
収納できたらなぁ。。。




・・・・・・・・・・・・・・




でも、コレ・・・

わかるかな・・↓↓



背板になる部分を
ケチったので
ちょっと隙間が出来ています。

でもって、本が前かがみに倒れると
その隙間に挟まってしまって
なかなか取り出しニクイです・・・×


もうちょっと改良せねば!な部分です。







でも、表紙が見えるので
ちび太でもお気に入りの絵本を
選んで持ってくることが出来ます◎

やっぱりこのタイプの絵本棚って
いいわねー◎




絵本、物色中

↓↓


どうせ、ぐりとぐらだろうけど!



「しかたがない、ひっぱっていこう」
「しかたがない、ころがしていこう」
の部分がお気に入りらしい。



・・・・・・・・・・・・・・・




でもって、
今現在のキッズスペース


↓↓



↓あぁ・・・棚の上に洗濯物が。。。。。。    


Beforeが無いけど
こんな感じでした。
↓↓

ゴチャゴチャ






《やりたいこと》

.董璽屮襪2Fの空いてる部屋に移動
⊃下爾任澆鵑平欧譴襪茲Δ砲垢
4.5畳のおもちゃの棚をちょっと改造

-1 絵本を取りやすく
  -2 おもちゃに合わせて
          -3 キッチンリフォーム完成へ向けて
     -4 キッチンの小物あれこれ

4.5畳のクローゼットを整理




-1完了☆

ただの木(材料)だったのが
カタチになっていくのって
やっぱり楽しいなぁ◎





にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
すてきだーーー!!
理想の絵本棚♪
実は私も、絵本入れてるカラボの上にこんな表紙陳列の絵本棚を作りたいともくろんでるんですが…。(あ、作らせるの間違いか。笑)
年内にできるかなー。無理かなーーー。
もたもたしてたら小学生になっちゃいそう(汗)
KUUさんに刺激され!早速設計します〜!
みぃ | 2011/11/08 12:15
いやーーーーん!!!
すてきすぎるよー!!!!!

私もこういう本だなほしいんだよねー。
階段の踊り場の本棚にこの手の棚をつけたいと思いつつ
私にはその技術もないので、なかなかできないんだけど。。

すごいねー、本当感動すら覚えちゃったんだけど。

旦那に言うと「そんなのいらんだろ」と言われて終わっちゃうんだけど……。
そして、自分でやろうとして、不器用なために撃沈してしまうという(^^;

でも、私もkuuちゃんに触発されて、がんばってみようかなー!子供のためにも!!
けろたん | 2011/11/08 15:42
KUU→みぃさん

この本棚、やっぱり憧れますよねー☆
念願かなって嬉しいでーす!
へなちょこだけど…!

旦那さんなら、すーぐ作っちゃえるでしょうね〜。
いいなぁ、いいなぁ。
●みぃさんへ | 2011/11/10 23:51
KUU→けろたん

この絵本棚、使いやすいよー!
選びやすいから、ちび太も好きなのを
持ってくるよ◎
今までは「○○どれー?」とか聞いてたけど
自分で持ってこれるからいいみたい!

カットだけお店でしてもらったら
あとはネジで留めるだけだから
簡単だったよー☆

ぜひぜひ!けろたん邸にも!!ウフ
●けろたんへ | 2011/11/11 22:56
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/433
TRACKBACK