ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 寝んね事情とDIY | main | DIY 絵本を取りやすく >>
寝んね事情とDIY つづき

 h-u-n-u family!



つづきデス



大量に買った木材を



ちび達がお昼寝してる間に
パパパ!と組み立てました。

(2人、同じ時間に昼寝してくれるので
とっても助かります☆)





↑こんな木枠2台と
すのこを2枚作りました。

途中、節があったり
木が硬かったりで
なかなかネジが入らないのがあって
夫くんにHELP出しましたが・・・


夫くん、残念なことに
DIY、向いていません・・・



そこにネジしてどうするの?!
な場所にネジしたり

手を怪我したり・・・


見てると「どいて!私がやるわ!」って
なりそうだったので
見ないようにして
他の事をしてました。
(すっごく気になったけど・・・)






ま、なんとか出来たようです。

(って偉そうですが
私もヘナチョコDIY初心者です)




・・・・・・・



出来上がったモノを
2Fの寝室にある

シングル+シングルを並べてる隣の
50cmほどの隙間に置いて

↓↓


すのこ状のモノを乗せますー。

↓↓




高さもぴったりー☆
(って、計ったんだから
ぴったりでしょう・・)

↓↓





これでシングル布団を3枚敷いて
家族4人で寝れます!!



でも・・・

普通のシングル布団が
幅90cmくらいなので

3枚敷くと布団の重なりがいっぱいで
寝にくいです・・・。




50cmの隙間いっぱいいっぱいに
すのこ台を作ってしまいましたが


こんな感じに
↓↓


余った布団を壁側に垂れさせられるように
5cmほど幅を小さく作ればよかったです・・・×


気が向いたら
また短く切りたいです☆




・・・・・


この隙間ベッドの参考にさせてもらったのは
「暮らしのノート」のみぃさん家のDIY


※みぃさん、ありがとうございます!!


みぃさん家は
旦那さんがカッコよく
パパパ!と作ってくれていますー☆

いいなぁ!憧れる〜!!





と、折角のお休みに
頑張ってくれた夫くんに
とってもシツレイな私。。。




・・・・・・・・・・・・・・


と、やりたいことの1つが完了しました。




《やりたいこと》

.董璽屮襪2Fの空いてる部屋に移動
⊃下爾任澆鵑平欧譴襪茲Δ砲垢
4.5畳のおもちゃの棚をちょっと改造
4.5畳のクローゼットを整理






兄ちび太は、
2Fで寝れること

(窓から電車が見えたり
月が見えたりするので)


夫くんと一緒に寝れるのが
嬉しいようです◎

ま、彼が寝る時間(21時)には
夫くんは帰って無いので
朝にしか会えないんですけどねー。




でも、家族揃って寝るのって
やっぱり良いです。






にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

2人一緒にお昼寝してくれるなんて、おりこうなキッズですねぇ^^
ベッドも素敵ですわー!ぴったりサイズ☆
そうそう!隙間ベッド作ると、布団の問題が生じるんですよね^^;
ちょっとずつ改善しながら、子供たちが大きくなるまで耐えていくしかないですよね〜^^;
みぃ | 2011/11/05 09:22
二人一緒にお昼寝ー!!!
スバラシイ☆子供の鏡☆お昼寝の天才☆(笑)
…ごめんなさいね、勝手に盛り上がって(^^;)

我が子達は三人とも1歳過ぎた頃から、
お昼寝しない子達なのです(T^T)
そのくせ朝は7時半位から、夜はしっかり9時まで(悲)
日中、姫3号と姫2号が一緒に遊んでくれるようになってから、
やっと少し家の事が出来るようになったんです。
1時間、30分でもいいから、好きな事出来る時間が欲しいと思い続けてましたよー(笑)

でもお昼寝って言ったて少しの時間でしょ?
その時間ムダにせずちゃんと使っててエラい☆

すのこでベッド拡大いいですねー!!
子供ちゃんが落ちる心配もないし、広々やし、ナイスです〜♪
よっかわい。 | 2011/11/06 19:34
ピッタリベッド!なるほど!
隙間があると 布団が垂れされる ふむふむ!!

やることリストをちゃんと書き出すと 確実に前進していく感じでいいですね!
私も見習わないと★

あれと これと それと もうひとつおまけっていう 
そのおまけが気になったりします(笑)なんだろうー
おまけって言葉に弱いです(*≧m≦*)
もん | 2011/11/07 01:15
KUU→みぃさん

ほんと、急いで作ったから
お布団問題発生でトホホですー×

ちゃんとシュミレーションして
やらないとダメですねー。
Re DIY、いつになるかなー。
●みぃさんへ | 2011/11/07 22:33
KUU→よっかわい。さん

えー!1歳ちょっとから昼寝なし…。
すごい体力だー!!

うちのは6時から21時の間、起きてるけど
昼寝は2時間するから
(そして、しかも、二人一緒にー◎)
これから来る「お昼寝なし生活」が
おそろしやー、デス。

すのこでベッドが拡張しても
上り下りする隙間から
ゴトン!と落ちるちび太カナ。(超字余り)

●よっかわい。さんへ | 2011/11/07 22:36
KUU→もんさん

やりたいことが多すぎて、
どうでもいいじゃん!な事から
手をつけて、肝心のクローゼットが
手付かずの、私です…××

時間がほしいー!です。

おまけ。。。。
自分で書いておいて、
何を作るつもりだったのか…

出産後、ボケボケしてますー。いかん!
思い出せー!!
●もんさんへ | 2011/11/07 22:39
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/432
TRACKBACK