ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 弟、チビ助、100日祝い | main | 兄ちび太の誕生日に >>
ユーカリをドライに




 h-u-n-u family!
hituji+uma=nezumi+usagi







里帰りしてる間に
玄関近くに植えていたユーカリが
急成長!


2010年の6月↓


わかるかな?
画面の真ん中にあるのが
ユーカリです。



それが・・・




ビヨヨーン!!


※8月くらいに夫くんから
送ってもらった携帯画像




里帰り前までは
家の基礎ちょっと上くらいの
高さしかなかったのに!!

2ヶ月で倍に伸びました!

で、今はもうちょっと伸びています!!



スゴイ!!



でも、支柱をちゃんとしてなかったので
幹がぐにゃぐにゃ×


ちゃんと成長できるかな??





で、家の方に向かっても
枝が伸びてきたので
何本か枝切りしました。


ドライにしようっと。



前、ドライにした時は
ただの枯葉になっちゃったので
ネットで調べたら

TVの上とか
乾燥するからいいそう。





TVの上に吊るしてみた・・・。



なんだか魔よけ?っぽいけど・・・。


TVの上、
確かに良く乾きました◎






どこまで乾いたら完成かわかんないけど
微かに良いにおいがするので
トイレに吊るしてみた。




夫くん、ノーコメントだから
このまま置いておこう。








昔、雑貨屋さんで買ったユーカリのドライ。

触るとなんだかやわらかくて
すっごく良いにおいがするんだけど
特別な方法でドライにしてるのかなー??


やっぱり、私がやると
ただの枯れ葉になっちゃいます・・・。




にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/423
TRACKBACK