ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 4人家族3ヶ月目 | main | 弟、チビ助、100日祝い >>
母子手帳の表紙作り



h-u-n-u family!




今日は、ちび太が夕ご飯を食べて
すぐに寝てしまって(18:30)

チビ助もお風呂に入って
すぐに寝てしまって(19:00)

夫くんは多分終電なので



一人の時間がたっぷり〜!



前からやろうやろう!と
思ってたコトをやりました◎

「やろうやろう」なことは
いっぱいいっぱいあるんだけど・・・

とりあえず、1つ片付いてすっきり☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日、やったことは


母子手帳のカバーを作ること!


カバーというか、表紙?!



みなさんの母子手帳、
可愛いかな???



うちの母子手帳、
ちび太は大阪で、チビ助は奈良でもらったけど
どちらも「うーん・・・」な感じで。



うーん、って言うのは
なんて言うかな・・

ほら・・・絵が・・・ゴニョゴニョ


・ダ、ダサい・・・(失礼)




カバーをつけてる人もいるけど
キャラクターとかは好きじゃないので
どうにかしたいなーと思って


ちび太のは1歳の誕生日記念に作った
ちび太の影絵を使って
表紙を作っていました。



でも、「早く作っちゃいたい!」って
急いで作ったので
インクが足りない変な緑色に・・・。



かれこれ2年・・・(アハ)

クラフト紙で作り直したい!と
思ってたのを実行しました◎

スッキリ





さ、お次はチビ助の・・・


と思ってハッ!!


チビ助ってまだ横向きになったことないから
横顔シルエット、作れないじゃん!!


全体像でシルエットでも
可愛いかな・・?と思って
作ってみたけど

変。

って言うか、
カエルの死骸みたい・・・ゲゲ









あぁ、どうしよう〜。

チビ助の横顔が可愛くなるまで
しばらくこのまま〜?!

と思ってたら




わーいわー!
良いこと思いついた!!



産院で記念にもらった
足型ー!!




これ、使えるー。





で、基本的にはちび太と同じデザインで
シルエットの部分を
足型に変えたのをつくってみました↓






うーん。

この白い紙、
ただのコピー紙だから
イマイチ・・・×



で、結局、クラフト紙。



あ!なかなか良いじゃない?!


名前の所、
病院とかでも
わかりやすいように
白い紙を貼り付けて。




おぉ!いいねー◎





じゃあ!


ちび太も同じ産院で産んだので
同じように足型あるじゃんーってことで

ちび太も足型のデザインに変更しました☆




↑ちび太    チビ助↑



2冊、サイズが違うのが
なんとなく嫌だったんだけど
こうして表紙が一緒になると
気分がいいなー☆



 生まれたときの足型ってので
記念にもなるし◎

母子手帳って6歳まで使うんだっけ??

こんなに大きくなったのねーとか
しみじみするのにも使えるし◎



あー、いい仕事した!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/421
TRACKBACK