ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< キッチンのリフォーム コンロ | main | 突然のIKEA >>
木粉ねんどでこねこね

 

4月の事ですが・・・


ずーっと前に、ダイソーで買ったまま
放置してた「木粉ねんど」で
遊んでみました◎





遊ぶゾー!と意気込んで
クッキー型もダイソーで買いました↑





1歳ちょっとの時だったかな??

小麦粉粘土をやったときは
反応がイマイチだったので
今回もどうかなーって思ったんだけど

すっごく食いついてくれて☆


もうやめようよー!って言っても
「まだやるもーん」って
こねこねこねこね・・・


105円の粘土と思ったら
元が取れまくり!な食いつきで、

また買ってこよう!って思います。



というか、私も楽しかったのですが・・・アハ







気が済むまで
こねこねさせた後は、

おままごとでも使えるように
食材を作りました。




クッキーに見えるように
何回もやり直した
お花型のクッキーと

ちび太の好きなアンパンマンと

お魚。



ジンジャーマンはちび太が作りました↓
(顔とか成型は私ですが・・・)


アンパンマンの鼻とほっぺもちび太がつけました↑







このお花の形のクッキー(ビスケット)は
チョイスとかマリービスケットみたいに
英字を入れたかったのですが・・・





なかなかバランスが難しくって・・・

どうしてもクッキー(ビスケット)っぽく見えなくって×

結局、つぶつぶ穴を開けただけにしました。




↑ちび太は、私の真似っこして
スタンプしていますー。






結局、2人で1時間くらい
こねこねして遊んだかなー!?


楽しかったし
思ったより汚れなかったので
雨の日で退屈な日は
とってもおすすめでーす☆



これまた、ダイソーで買った
めん棒を持ってきてあげたら
「あむおじさんやー(ジャムおじさん)」って言って
コック帽をかぶって作業をしてました。。。



このコック帽、気に入ってくれてるので
そろそろ布で作ってあげようかなー!

今は、厚紙+スーパーの袋なので・・・





あ、楽天でも売ってるね・・・

チーフ帽、だってー。

チーフ、顔、濃いな〜。







のぐちようこさんのコック帽+ひげ

かわいい◎

これみたいに、作れるかなー??











にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
いやされるーーーー!!!
kuuちゃんのブログって、なんでこう癒されるんでしょうか☆

かわいいね〜。
見ててほのぼのしちゃったよ(^^)

粘土、1歳はまだまだ興味が薄いかもしれないけど、今のちび太くんくらいなら、楽しんでくれる年頃だね☆
次女もまだ粘土は食べ物と認識してるから、与えられません(^^;

それからコック帽、グッジョブ!
私も子供たちに作ってみたいー!
けろたん | 2011/06/01 11:33
うちの子達も粘土大好きですよー♪
うちのはカラフルな小麦粘土です。
もちろん100均の。
躊躇なく違う色どおし混ぜるから、最終的にきっちゃない
グレー一色の粘土になります(^^;)
この粘土は最終的に紙粘土みたいに固まるんですか?
おままごとに使えるのはいいですねー♪

あとコック帽!
うちの子達、NHKのマインちゃん大好きだから、
ちょっとアレンジしたら食いつきそう♪
これまたまねっこリストに追加させて頂かなくちゃ(^^;)

チーフのくだり、面白過ぎ(笑)
よっかわい。 | 2011/06/01 15:34
わたしも粘土遊びしたくなっちゃった♪
楽しそう〜♪
ダイソーで買ってこよう!
ちびたくんのコック帽、前から気になってたのー。
まねして作ってみたいなー。
布にグレードアップしたらまた見せてね〜^^
saori | 2011/06/02 10:23
木の粉ねんどー!他のブロガーさんとこで見かけて気になってたんですけど・・・クッキーにしておままごとに使うアイデアも素敵ですねー☆

固まった後ってどうなるんだろ??結構固くなるのかな??

コック帽も可愛いー☆作ってあげようって思う、思い付きがすばらしいなぁ〜といつも尊敬デス!うちの子はかぶりものが大嫌いなので、マネっこ出来ないのが残念でなりません〜(泣)。
ゆうみ | 2011/06/02 12:18
そうそういい忘れてたー。
放送、終わっちゃったんだよー。
見つけれた??
わたしのブログのコメントするときに
「管理者のみ閲覧可にする」ってところにチェック入れて
KUUちゃんのアドレス教えてくれたら
わたしからメール送るよー。
って、もう放送終わっちゃったから必要ない??(笑)
でもKUUちゃんとメールできたらうれしいし〜〜^^
saori | 2011/06/02 16:52
コック帽、昨日作ったらスゴい食いつき様でした(笑)
白い紙の部分に、マインちゃんみたく
でっかいリボンをペンで書いてあげたら、
早速クッキンアイドルごっこの始まり始まり〜♪
今日さっきまで幼稚園のお友達が遊びに来てたんですけど、
私の分も作って〜とリクエストもらって
お持ち帰りしてくれましたよー♪
このブームしばらく続きそう(´m`)クスクス
ナイスなアイデアありがとうございました☆
よっかわい。 | 2011/06/02 17:48
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/411
TRACKBACK