ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 嬉しい贈り物 | main | 木粉ねんどでこねこね >>
キッチンのリフォーム コンロ


本日、2つ目の日記です





途中まで書いて 忘れてたー!



ちび太のままごとキッチンのリフォーム
今日は、コンロ編です。


これまでのリフォームはコチラ→☆




こんな薄汚くなっちゃったコンロ+シンク部分ですが
天板をワトコオイルで塗って
ちょっと男子キッチンになりました◎



なので、前からちょっと気になってた
コンロの部分




↑この写真でわかるかな?


コンロの下の部分は
引き出しになってて

ツマミが2つ付いていますが
右のは両面テープでくっつけてあるだけです。

で、左のは回すと「カチカチカチ」と
音がするようになっています!


我家のコンロ(本物)が
回すときにかなり大きな音で
「チチチチチチッ」というので
再現したかったのです!アハ


仕組みは、↓の写真でも
ちょっとバレてますが




ダイソーの昔のおもちゃコーナーで買った
こんなヤツです↓



棒を回すと「カチカチカチカチ」と鳴るやつ。




この棒(を切ったもの)とツマミ部分をくっつけてあるので
回すと音が鳴ります。


音の鳴る部分は引き出しに固定して
動かないようになっています。



これ、私が設計図を渡して
お義父さんに作ってもらったのですが

ケチって、
1つのおもちゃを半分切って・・・と思って
1つしか買ってこなかったのですが

お義父さんが「アレを2つに切るのは無理やでー」ってなって
1つは音が鳴らない、フェイクなツマミになっちゃったのです・・・。




でも、そんな大人の事情は
お子様達にわかるはずも無く・・・。


ちび太をはじめ、いろんなお子様が
フェイクな方のツマミも
回そうとするので


両面テープで貼り付けてあるだけの
フェイクツマミは
何度と無く破壊されました・・・。


カワイソウなフェイクツマミ・・・。





という事で、新しく
おもちゃを買ってきて



Let's!







おもちゃの取っ手を
このくらい残してカットします。

引き出しには、
この棒よりひとまわり大き目の穴をあけました。






で、音の鳴るおもちゃは
引き出しの中で↓こんな風に
斜めにして設置。




あ、写真撮るの忘れてるー!


この後は、この音の鳴る部分を
余った木で隠して
引き出しをグリルっぽく使えるようにしました。


(完成!の写真がないので
なんだか尻つぼみですが・・・)






途中だけど・・・
なんとも中途半端だけど・・・

ちび太コーナーに設置した
ちび太のままごとキッチン↓



冷蔵庫の扉は出来なかったし
一番下の引き出しは奥行きサイズを間違えて
これ以上は入らないし

せっかく音が鳴るようにした
コンロのツマミも
持つところが取れちゃって回せないし・・・!


でも、遊んでくれて・・・ホッ



ん??

何してるのー??




あ!朝ごパンのクロワッサン(本物)がー!!


レンジでチン!されています・・・。



可愛いから、許すー◎






里帰りから帰って落ち着いたら
このままごとキッチンも
本当の完成!にさせたいです。


色を塗ったり、
棚を付けたりもしたいのです☆









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
もうKUUさん天才!!!
ウチのおままごとキッチンも、コンロのつまみがないからって、
ずっと上の子にクレーム付けられてて、
でもカチカチさせる手段が思いつかなくて。
こども用の市販の風邪薬って、誤飲防止の為にカチカチ音がするだけで、
回しても簡単には開かないようになってるでしょ?
アレを使えばなんとかなるか?とか色々考えてたんですが、
このアイデアすっごく良いです♪
近くに大きな100均がなくてなかなか資材調達できないんですけど、
今度行ったら買って来るんでまねっこさせて下さい☆
電子レンジもまねっこさせてもらうんだったー(^^;)
よっかわい。 | 2011/05/29 10:31
かわいいいいいい!!!!
kuuちゃん、あなた才能ありすぎです!!(笑
これはちび太くんも嬉しいね〜☆

買い物上手だから、掘り出し物も上手に見つけられて。
回せなくても!(笑)完成度が高い!!

こうやって見ると、私も手作りしてあげればよかったかなーキッチン。とか思っちゃうんだよね。
でも買ってもらえてラッキー☆だったりもするし(^^;

また完成形を楽しみにしてるね!
でもまずは、出産だね☆
けろたん | 2011/05/30 12:38
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/410
TRACKBACK