ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 最後の3人写真かな! | main | 外したブラインドの行方 >>
我家のウッドブラインド

 

我家のウッドブラインド。

1Fは引越しの時にネットで買った
タチカワのもの。

買ったのはココ→☆


でも、2Fのブラインドは
ニトリの安いのに。


2Fは子供部屋は違うだろうけど
寝室なんて家族しか見ないし
安いので十分!


ってことで
寝室にはニトリのブラインドで
一番幅の狭いのをつけていたのですが・・・





この窓、何度か書いていますが・・・

横滑り出し窓なので
窓は向こう側に押すタイプなのですが
網戸は手前に開くので

本当はこんなブラインドを付けちゃダメなんですが・・・

窓の悩みについて書いた日記→☆



ブラインドの、羽の角度が変えられる機能に
LOVE!な私は
どうしてもー!と採用しちゃいました。



でも・・・やっぱり窓の開け閉めの時に
やりにくくって・・・×

換気のため、雨の日以外は毎日
ここの窓を開け閉めしてるのに

網戸でブラインドを押してる状態なので
いつか落ちて来るんじゃ・・・と
ハラハラしてました。








ならばいっそ!と
ブラインドを外して
簡単なポールにしました!



ポールは近くの雑貨屋で1つ1000円





たぶん、コレ↑と同じ








臨月の妊婦がなにやってんだー!って
お義母さんや母に見つかったら
怒られそうだけど・・・。

思い立ったらすぐやりたい私。

夫くんのお休みの日を待ちきれずに
脚立に乗っちゃいました!!


落ちなくて良かったー!ほっ





いきなり、完成図↑↑





同じカタチの窓が
こんな近くにあって
(左の窓はFIXなので開かないです)


ブラインドとカーテンって
ちぐはぐなのが気になるけど・・・。


しかも、カーテンも「とりあえず!」で
付けてみた
丈の長いものだし・・・。


でも、窓の開け閉めが
本当に楽!


窓も全開できるようになったし!!

風がいっぱい入る!



とりあえず、満足◎








取りはずしたブラインド、
行き先が・・・

変な場所に・・・。


でも、使わないのももったいない!って
貧乏根性でつけちゃいました。


つづく・・・







にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

おはようございます。
臨月の妊婦さん脚立に乗って
頑張りましたね〜☆お疲れ様です。

私もこの間つい(笑)夫の休日は待ちきれませんよね☆
大きいお腹もあと少し〜。
楽しみでもありドキドキな日々ですね〜。
ヤギ嫁 | 2011/05/25 07:56
やっちゃいましたかー(^^;)さすがです。
その後、お腹張ったりしてないですか?
大丈夫ですか?
私も次女がお腹にいて臨月の時に今の家に引っ越して、
どうしても産まれる前に色々片付けたい!!!って、
ムチャした思い出があるので、人の事言えませんが。

明るくってステキな窓♪
ポールも¥1000-ってビックリ価格ですね☆

よっかわい。 | 2011/05/25 10:38
すっごくかわいい!
ものすごくかわいい!

長いカーテンがまた海外チックでさらにかわいい!
隣のブランドが気になるけど、KUUちゃんのことだから
きっとかわいくしちゃうんだろうなぁ。

使わなくなったブラインドはトイレの窓っ!
違うかな?

臨月ってもういつでも出てきてもいいっていう安心感があるから逆に動いちゃうとこあるよね。
脚立は流石に危険だけど。
こはぎ | 2011/05/26 13:01
臨月なのですね〜!私が臨月のときは、ウォーキング以外はぐーたらしてた(実家にいてたもので;)記憶しかないのに・・・KUUさんパワフルでスゴイです!でも、気をつけてくださいね〜ヒヤヒヤ。

でも、外したブラインドの行方もちゃっかり気になる私・・・更新楽しみにしています!(あ、でも無理はしないで下さいねー;;)
ゆうみ | 2011/05/26 13:23
ポールが可愛いですね♪
脚立から落ちなくて良かったです。
どうか、ご無理をなさらぬよう。
取り外したブラインドの行き先の記事も楽しみにしています。
応援のクリック押しておきます。
KUU→ヤギ嫁さん

お互い、もうちょっとですねー!
ヤギ嫁さんのがちょっと早いのかな?
同じくらいかな?

ヤギ嫁さんが着々と準備を進めてるから、
ブログを読んでるとちょっとあせるー!
私もちゃんと準備しないとっ!
●ヤギ嫁さんへ | 2011/05/28 22:45
KUU→よっかわい。さん

おぉ!仲間ですねー。
臨月もなんのその!DIY好きな主婦〜。アハ

実は、あんまり力が入らなくて
ネジが最後までしまってない…という
我家のポール。。。

何かあったら、私の頭の上に落ちてくるー×

無理して中途半端にしたので
毎晩、ちょっとドキドキです。

●よっかわい。さんへ | 2011/05/28 22:48
KUU→こはぎちゃん

あ!ほんと?!
長いままでも外国っぽいー?
ほほう!んじゃあ、長いカーテンを作ろうかなぁ。

カーテンって、ちょっと間違えると
ダサくなっちゃうもんねー×

ブラインドの横にカーテン…で
十分ダサい、我家ですがー。アハハ
●こはぎちゃんへ | 2011/05/28 22:49
KUU→ゆうみさんへ

ありがとうございまーす!
ほんと、一人目の時は
大事に大事に安静に(ぐうたら)してたのに
二人目ってこんなに雑になるんだなーー。って
自分でも笑っちゃうー。

遣り残したこといっぱいだけど
来週は雨だし・・・って
不完全燃焼な妊婦、KUUでした。
●ゆうみさんへ | 2011/05/28 22:51
KUU→整理収納アドバイザーSanaさん

ありがとうございます☆

ポール、楽天でみたら900円台のがあって
ちょっとショックな私ですー×
でも、送料とか考えたら…うん!オッケー!
と、立ち直りましたが。。。
●整理収納アドバイザーSanaさんへ | 2011/05/28 22:53
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/406
TRACKBACK