ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< キッチンリフォーム レンジ | main | 最後の3人写真かな! >>
キッチンリフォーム 冷蔵庫

 





ちび太のおままごとキッチンのリフォーム中です!

前の日記はコチラ→(click!)





とりあえず・・・で設置したレンジ。

ほんとはキッチンタイマーの上部分にも
ボタンをつけたり
キッチンタイマーを固定させたりしなくちゃなのに。


設置したら、仕上げの作業をするのが
いつもめんどくさくなってしまう・・・×







レンジの中にも、ターンテーブルみたいなのを
置きたいなー。


最近のレンジはオーブンと一緒だから
回らないんだろうけど・・・

うちのは古いからグールグル回ります!









レンジが出来上がったので
次は冷蔵庫!と思ったのですが・・・

む、むずかしい・・・。



冷蔵庫の野菜室をイメージした引き出しを作ったところで
断念しちゃいました・・・!




↑野菜室


取っ手はホームセンターで買った
150円くらいの木の取っ手。




冷蔵庫にもちゃんと2段作って
あとは扉をつけるだけ〜だったのですが

扉に蝶番をつけるのに
削ったりするのがめんどくさくなって・・・。


結局↑このまま完成!にしちゃいました。





冷蔵庫の裏は
三輪そうめんの蓋で背板にして・・・。



↑このままでもいっかー!と思ったけど
さすがに・・・なので
白く塗りました。





冷蔵庫、出来てないけど
棚の部分に瓶とかお皿とか置けるし
ま、いっかー!



次は、コンロの部分を
ちょっと仕上げて完成です☆



・・・つづく




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

はじめまして。
ビボウロクのもんさんのキッチンの把手の(”の”が多い・笑)記事から飛んで参りました。
そしたらこのキッチンにくぎづけ♪素敵ですね!
キッチンタイマーを使うアイデアまねっこさせてもらっていいですか?
我が家は5歳3歳2歳の娘がおり、おままごと大好きなのに、なぜかキッチンを使わず、床や他の棚で遊んだりするんです。
これは改良しなくっちゃ!と思っていた所でした。
またちょくちょくおじゃまします。
お体ご自愛下さいね♪
よっかわい。 | 2011/05/09 06:33
すごいすごいーーー!!!
白く塗ったところもまた見せてね〜。

こういうのじっくり考えてやったことないから、kuuちゃんを見習わなくちゃ☆

やっぱり木の物って良いよね。
私も木のキッチンにしたかったな(笑
けろたん | 2011/05/09 14:13
KUUちゃんすごいよー。
自分で設計して、コストもおさえて
がんばれちゃうKUUちゃん尊敬ですー。
完成を見るのが楽しみだよー。
三輪そうめん・・・(笑)
saori | 2011/05/12 11:49
はじめましてっ

とってもカワィィぉままごとキッチンだったので

思わず見入ってしましました!

ステキなアイデアですね!!!

まっきぃ | 2011/05/12 13:54
KUU→よっかわい。さん

はじめまして!!
5・3・2歳のむすめさん☆うらやましー。
私も娘がほしいでーす。

うちも、ほぼ90%はリビングのテーブルで
フライパンやら持ってきて遊んでますー。
ちょっとキッチンの高さが高かったみたい×

まだまだ未完成なキッチンですが
また見に来てやってください☆ウフ
●よっかわい。さんへ | 2011/05/15 00:04
KUU→けろたん

ちゃんとしたままごとキッチンも
ボタンとか付いてたりしていいよー◎
でも、高くて買えなかったのさー。アハ

しかも、キッチンの高さが高すぎるのか
なかなか遊んでくれんしー×
思い通りに行かんよ〜。アハハ
●けろたんへ | 2011/05/15 00:07
KUU→saoriちゃん

三輪素麺・・・!アハ
渋いでしょー。
でも、白で塗ったからわからんのよ!

DIY、いろいろ作ってたら
コスト抑えられてるけど
最初に作った棚とか、グラグラなのに
7000円とかかかってるからね!
買ったほうが良かったよー。アハハ
●saoriちゃんへ | 2011/05/15 00:09
KUU→まっきぃさん

はじめまして!

そんな風に言ってもらえて嬉しいです☆
まだまだ未完成だけど
完成したらまたUPするので
見に来てやってくださいー。
●まっきぃさんへ | 2011/05/15 00:10
細かいとこまで本物そっくり!
尊敬ー。
うちも、こんなキッチンに作り替えたーいッ><
でも、私は気力が続かなさそうデス。。。
maiko | 2011/05/16 15:52
KUU→maoikoさん

レンジとか電化製品って
金物の取っ手とか使うとそれっぽいんだーって
気がつきました!

ついつい木製の取っ手で作りたくなっちゃうんだけど。
でも…あんまり使ってくれないー×
●maikoさんへ | 2011/05/24 21:27
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/404
TRACKBACK