ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ちび太鉄道 線路BOX 2 | main | キッチンリフォーム 冷蔵庫 >>
キッチンリフォーム レンジ


 






1年経って汚れてきた
ちび太キッチンのリフォーム中。



お腹の大きな8ヵ月妊婦ちゃんなので
かがんで作業するのが
ちょっとしんどいのですー。


休憩をいれつつ
のんびり作業しています。





途中経過はコチラ

キッチンのリフォーム (click!)


へなちょこ設計図





今回は、「レンジ」と「冷蔵庫」設置が
メインのリフォームです。




Let's!






まずは、ちび太のレジを作ったときの
あまり板を
こんなカタチに切り取って・・・



同じ2枚をくっつけます。




↑白く塗ったのでわかりにくいけど
真ん中をボンドでくっつけています。

くりぬく技術がなかったので
くっつけ方式です。アハ



これは、レンジのタイマー部分。

100円ショップ(たぶんダイソー)で
昔買った、キッチンタイマーを
はめ込みます。



↑横から見ると、こんな感じ。


上と下は端切れ板で
ボンド留めしただけ。





あとは、
本物のキッチンの取っ手を変えたとき(→click!)
使ったダイソーの木材(額縁用) コレ↓


を、四角くボンドで留めて




フォトフレームみたいなカタチにして
透明なプラスチック板をつけました。


※透明プラスチック板

最初はダイソーでフォトフレームを買って
透明な板だけ使おうかと思ったのですが
ペラペラの板かガラスしかなくって・・・

文具コーナーで下敷きを買ってきて
はさみで切って使いました◎



で、取っ手の部分は
冷蔵庫の取っ手にと
1年前にお義父さんが買ってくれてた
シルバーの取っ手をつけました。




↑いつもなら
めんどくさいので
ボンドで留めるであろう、取っ手。

今回は穴を開けて、ねじで留めてみました。

意外と簡単!




最初は木の取っ手にしようと
思ってたけど
レンジ=電化製品なので
シルバーのがそれっぽくて◎







・・・と、長くなりそうなので続きます。







にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/403
TRACKBACK