ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ちび太鉄道 線路BOX | main | キッチンリフォーム レンジ >>
ちび太鉄道 線路BOX 2

 





昨日書いた日記のその後。





ちび太鉄道の台の下に
線路を収納する木箱をつくりました。



色を同じにしたかったので
さささっとオイルを塗りました◎

※ワトコオイルのエボニーです







で、すのこのフタが
使いにくかったので

すのこは2枚とも
底にしました。

↓底の部分に写ってる
小さな木の破片(ボンドで留めただけ)に
引っ掛ける仕組みデス。






中は、サイズがピッタリだった
紙の箱を入れて
ちょっと仕切れるように。





で、使わなくなった板が
ちょうど箱のサイズにぴったりだったので
フタにしました。




横サイズは大きかったので切ったけど
縦のサイズは箱にぴったんこー☆



蝶番をつけて
(でも、普通のヤツをつけただけなので
バタン!と閉まって危ないかな・・・?)

手前には取っ手として
革のベルトをつけました。






前に玄関の棚を作ったときに
取っ手にしたベルトの残り。

もともと、古着屋さんで買った
キッズ用のベルトです。





フタの裏から
ねじで留めただけ〜。






簡単ぽんなリニューアルだけど
色が合うと
いい気分◎





男の子っぽい、おもちゃ箱になったかな???








               
にほんブログ村 子育てブログへ 

KUUちゃんこんにちは!
いいねいいねー!
めちゃんこかっこいいじゃん!
色も合ってるー^^
こういうのさっとできちゃうKUUちゃんも
かっこいいーー!
おなか大丈夫?張ったりしないかな?
楽しそうだな〜。
saori | 2011/05/02 13:13
KUU→saoriちゃん

お返事遅れてごめんねー×

いいー?かっこいいー?
わーいわい♪

お腹、張ったりしてたー×
だめだよねー。
ついつい「今のうちに!」って思うと
止まらなくってー×
しばらくのんびりしようっと。
●saoriちゃんへ | 2011/05/15 00:01
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/402
TRACKBACK