ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ちび太のレジ | main | ちび太鉄道 線路BOX >>
キッチンのリフォーム

 
h-u-n family!



キッチンリフォーム・・・!




って、ちび太のままごとキッチンです。




1歳になったばかりのころ、
ままごとキッチンを手作りしたいくて
設計図を描いてたら
お義父さんが作ってくれたもの!!




1年半、なんだかんだ遊んでくれました◎





なので・・・


こんな落書きや・・・↓



つまみの部分も取れちゃったりして↑


汚れてきました・・・×




そして、当初からやりたかった

立って遊べる棚(兼・収納部分)
も作ってあげたかったので
チョコチョコ作業しています!





イメージはこんな↓↓


キッチンの下に棚を作って
右側は冷蔵庫型の収納で
左側はレンジも作りたい!




Let's!!






材料、60cmと40cmにカットした新しいのと、
余ってた35cmの木材を
それぞれボンドで3枚くっつけて。






仮想、組み立て↓



ちょうどこの前買ってきた
黒板(ダイソー)が
冷蔵庫の扉にピッタリ!!



よーし!
もう1枚買ってくるぞ!!!



・・・って買ってきたら
サイズがひとまわり小さかった・・・!ショック


※カレンダーに使ってる最初に買ったのは
315円で、
今回買ったのは210円・・・××


買いなおすのが面倒だったので
冷蔵庫の扉は別の方法に!!







あと、キッチンの天板も
本当は無塗装がよかったんですが
こんな汚れちゃったし
男の子っぽいキッチンにしたかったので




ワトコオイル(エボニー)で塗ってみました◎



ちょっと濃かったかな???




・・・と、先週、この作業を
ベランダでしたら




大きな大きな虹!!!


しかも、2重!!!



すっごーい!
こんな大きい虹、初めてみたー!


ちび太と一緒に
キャーキャー言いながら
写真をいっぱい撮りました◎


ほんの10分くらいで消えちゃったけど
それもまた、よかったなぁ。












と、キッチンのリフォームは
まだまだ終わってないです・・・。


今日もちょっと進めたんですが
まだまだー×






ぼちぼち、しましょうー。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

わ〜!いいないいな!キッチンいいな!
愛情たっぷりの手作りキッチンの行く末が楽しみです・・・☆
無理しないように作業してくださいね(^^)

私もキッチン作りたく(作らせたく?)なってきた〜!
みぃ | 2011/04/25 21:58
kuuちゃんのブログを見ていると、すごーーーく手作り欲をかきたてられるよ〜☆

このキッチン、かわいいとは思っていたけど男子仕様になっていくさまが、たまらなく楽しみ!!!
やっぱり男の子には男の子らしいキッチンって、かっこいいし、男としての意識も芽生えてイイよね☆

完成が楽しみー!
でも、のんびりね(笑
けろたん | 2011/04/28 15:14
すごいすごい!立派な虹ですねー!!
なんかラッキーなことが起こりそうな予感(*'-')フフ♪


キッチンも黒っぽくなって男子のキッチン!って感じです〜!!


過去記事ですがキッチンの取っ手!渋くなりましたねー
前の色もかわいらしくて好きでしたが 揃うとしまりますね^^ クロ棒わかります!!そして本当にクロ棒に見えてきました(笑)


もう8か月なんですねー早い!!!
でもKUUさんすごくアクティブー!素敵ー★
本当無理しないでくださいねー(*'-')フフ♪
もん | 2011/04/28 17:27
KUU→みぃさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

キッチン、中途半端だけど
里帰りまであと3週間になっちゃったので
出産までおあずけっぽいでーす×
ザンネン!

また、完成したらUPするので
みてやってくださいー。
●みぃさんへ | 2011/05/14 23:56
KUU→けろたん

お返事遅くなってごめーん!

のんびりやろう!と思っても
ついついちび太が寝てる隙に!とか
やりだすと止まらなくって…暴走→んで、疲れる。を繰り返してたよ。

でも、もう里帰りまで3週間になったから
続きは出産のあとかなー。
いつ、自分の時間が持てるようになるのやら!
●けろたんへ | 2011/05/14 23:58
KUU→もんさん

お返事遅くなっちゃったー×

黒棒、わかりますー?ウフフ
こうゆう、自己満足なDIY・模様替えって
とっても楽しいでーす。

ちび太のキッチン、まだまだ未完成だけど
しばらく休業しまーす。
いろいろ作りたいものがあるのにー。うー×
お腹が大きくて、作業が…く、くるしい
●もんさんへ | 2011/05/15 00:00
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/400
TRACKBACK