ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< キッチン扉の取っ手 ふたたび | main | キッチンのリフォーム >>
ちび太のレジ

 

h-u-n family!


最近、「お金」と「お買い物」に
興味の出てきたちび太さん。


まだまだ、お金の意味すらわかってないみたいだけど

何かを買うときには
「お金」ってモノをあげたり・もらったりする。

ってのはわかってるみたい◎



お買い物ごっこをしながら
私がお客さんなのに
商品とお金を(どっさり)渡してくれます。

ぼろもうけな、私。ウフフ




↑お金は、ダイソーで買った $$$



ずっと、アイスクリームの貯金箱にいれて
保管してたので

レジを作ってあげました◎





Let's!






ホームセンターで買ってきた
薄い薄い板。

名前・・・忘れちゃった!

桐っぽくてやわらかいです。




カッターで切れちゃうので
ちび太が寝ている隙に・・・




切って




ボンドで組み立て




ちゃんとお金をしまう、
引き出しも作りました◎






↑ココには、余りものの
フェルトシールを貼ってあげました。




小さい四角のシートだったので
つぎはぎです・・・。


でも、お金を入れたら
わからないから。



ね?!








ま、いっか!









レジのボタンになる部分に
丸い木が欲しかったのですが
見当たらなかったので




・・・これでいっか!



切れ端でボタンを作りました。



↑こんな四角を・・・角をとって丸っぽく。




0〜9まで10個分。

せっせと角を落としました。





本当は、赤いボタンにしたかったのに
赤のアクリル絵の具が
全部固まってて・・・


仕方なしに 青いボタン。




白で数字を書いたけど
可愛くかけなかったので

結局スタンプを押しました。

(カワイイ文字が書ける人になりたい)





これまた、切れ端でこんなのを作って



金額の写る画面に。






ジャーン!


完成☆


ちび太のレジです◎







引き出しのサイズを
ちょっと間違えて
かなりガタガタするけど・・・




お金のおもちゃを
仕舞う場所ができてよかったです◎



そして、なにより

ちび太が

「わぁー!おっちゃんみたい!」って

喜んで遊んでくれたので
嬉しかったです☆


(おっちゃんって誰だろ??)





おしまい




作ってから知ったけど
木のおもちゃで「レジ」ってあるんですね!

いろいろ調べて
参考にしたらよかったー×


↑電卓?がセットされてて
なんだか本格的-☆




↑カラフルでカワイイ!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/399
TRACKBACK