ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 車を洗う | main | ちび太のレジ >>
キッチン扉の取っ手 ふたたび

 
h-u-n family!





↑2年前のキッチン

取っ手は最初から変えるつもりで
フツーのシルバーの取っ手に。


これを、去年の10月に
木製の取っ手に変えました。




その時の日記


「キッチンの扉の取っ手」




こんなタダの棒を使って
取っ手にしてたんですが・・・



夫くんが
「開けにくいー」って
ずっと言ってて・・・×


私は、背が低いので
この取っ手を持って・・・というより
扉のした部分を持って開けてたので
まったく問題なかったのですー◎


でも、コレが原因で
まったく家事をしなくなっても
困るので・・・

変えることにしました!







前回の改造の時に


「ビボウロク」もんさん→☆


「MAKING LIFE」makiさん→☆


「MORI no SUMIKA」maikoさん→☆

が、真似っこしてくれて!

(みなさん、DIYがすっごく上手で
いろんな物を手作りされてる方なので
とっても嬉しいです☆)


みんなそれぞれの方法で
ステキ変身していますー◎


その中でも、maikoさんの方法が
簡単で、材料も手に入ったので
さっそく「逆輸入」しました!アハ










前回と同じ長さにカットして

(短いのは15cm
長いのは22.5cm)

ワトコオイルを塗りました。


・・・でも
前回は、ミディアムウォルナットを塗ったのに
今回は間違えて
エボニーを塗ってしまって・・。


かなり濃い色に・・・。ショボン






はじめの1本で気がついたけど
新しく買ってきて→切る、ってのが
すっごくめんどくさかったので
そのまま、全部塗っちゃいました!!





いっぱい集まると
なんだか「黒棒」みたいだなー・・・。

↓コレ・・・


懐かしい黒糖のお菓子・・。





ま、いっか!









取っ手の色がちょっと変わるだけでも
イメージが変わりましたー!ビックリ

半分だけ変えたところ↓




でも、この濃い茶色、
左に掛けてある
パン用のカッティングボードと
似てる色だー!と
気がついて◎

ちょっといい気分。ホッ





高いところは
夫くんにお願いしようかと思ったけど
(妊婦8ヶ月なので・・・)

勢いに乗って
やっちゃいました!







んー・・

maikoさんみたいに
もうちょっと長くしたらよかったかなー×

1本100円の棒なのに
ケチったので
ちょっと不完全燃焼ー×



でも!!

すっごく使いやすくなりました◎


引き出すときに
手を引っ掛ける部分ができたので!!

ワーイワーイ




これで、夫くんも文句は言わないでしょう!



 → 

 




にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
KUUさんのこのアイデア、すっごく素敵ですよね〜☆うちのキッチンもマネッコしたいですが、取っ手がないタイプの扉なので、気軽にチェンジできなくって〜(涙)。

キッチンに木のものが増えると、温かみがグ〜ンとUPしますものね。私もどこかで取り入れたいなぁ〜。
ゆうみ | 2011/04/24 15:20
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/398
TRACKBACK