ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 3人家族旅行 2 | main | 車を洗う >>
パンジーとアリッサム

 
h-u-n family!

hitsuji+uma+nezumi




冬の間も咲きます!

というので
11月頃に買ってきてた

「パンジー」?ビオラかな?

「スイートアリッサム」



↑買って植えた頃



パンジーとアリッサムに
ラベンダーとかアイビーを組み合わせて
寄せ植えにしていました。



パンジーとアリッサムは
もさもさ成長するらしいので
隙間をあけて。




でも、秋に植えたので
どうかなーと思ったのですが!!


雪が3回も積もった
寒い寒い冬を乗り越えて

まだまだモサモサ成長してくれています◎







アリッサムもこんもり成長してくれましたが
パンジーがこんなに強い子だとは!!


花が終わったら
茎の根元から摘み取ったり
ちょっと手をかけてみましたが

それでも、冬の間ずーっと
綺麗なムラサキを楽しませてくれて
すっかりお気に入りに◎



パンジーって、また咲くのかな??

夏には終わっちゃうのかな??


また、秋になったら
新しく買いたいです☆






・・・

それにしても・・・

一緒に植えた

「アイビー」


私、
アイビーはいつも、枯らしてしまいます・・・。


今回も、やっぱり元気がない。


なんでだろうなぁー。



にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村





チュー

KUUちゃんこんにちはー。
お花、いいね。
パンジーって強いんだ!
わたしも枯らしちゃう口だから〜(エヘ)

アドベンチャーワールド、いいなぁぁ。
わたしも行きたいのー。
GWあたりで計画しようと思っていたんだけど
違う行き先になってしまったんだよー。
それについてはまた話すわ^^
ちび太くん、ペンペンが
よほど気に入ったんだねー。かわいい〜。
KUUちゃん、頭ツンツンされてるよー!
saori | 2011/04/18 10:25
お花のある生活、本当に憧れるわー☆
私は、根が面倒くさがりだから植えることすらしてないんだけどw

こうやって見てると、かわいいな☆
今年はチャレンジしてみようかな!!<予定は未定
けろたん | 2011/04/18 14:52
KUU→saoriちゃん

アドベンチャーワールド、楽しかったよ!
ショーが面白かった◎
(他、あんまり知らないから余計かな!)
いつか、行ってみて!!

パンジー、すっごく丈夫だよ!
しんなりしてても(コラコラ)水をあげたら
3時間後には元気になってるの!
本当にビックリ☆

色もたくさんあるし、ぜひぜひー!
●saoriちゃんへ | 2011/04/21 22:58
KUU→けろたんへ

うんうん!
お花生活、あこがれるよねー。

私も家を建てるまで「花なんて」って
思ってたんだけど
育ててみると、いいもんだわねー。

けろたんもぜひ!
●けろたんへ | 2011/04/21 22:59
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/396
TRACKBACK