ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 3人家族旅行 1 | main | パンジーとアリッサム >>
3人家族旅行 2

 





つづき



2日目は朝から大浴場・露天風呂と
ちび太と一緒に入って

今回、4回もお風呂を満喫!


外のお風呂が気に入ったちび太は
「そと、おふろ、おみちろかったねー」って
朝からご機嫌でした◎





朝ごはんもバイキングで
いっぱい食べてお腹がパンパン!


バイキングってどうして欲張っちゃうのかなー×










アドベンチャーワールドまでは
車で10分くらい。


入ってすぐ、ペンギンの置物?があって
ちび太はうれしそうー◎





これ、本物の大きさかな?!

ペンギンって
けっこう大きいんだなー。




パンダの赤ちゃんのミルクタイムが
見られるらしいので
パンダ館に行きたかったのですが

ちび太は道に置いてある
ペンギンに誘われるがまま

ペンギン館へ・・・。

ま、いっか。




中にもペンギンの置物がいっぱいで
ちび太はもううれしそう!!





すごい勢いで動くので
ちゃんと写真に撮るのが大変ー×

じっとしててー!



ペンギン館でペンギン鑑賞してから
今度はやっとパンダのところへ。







パンダの親子、
暑いと中に入っちゃうらしいけど
この時は外で遊んでて
ラッキー◎




右の木の下では
お母さんが必死で笹を食べてて
(ほんと、ずっと食べてた!)


赤ちゃんパンダは
二人で滑り台したり
水浴びしたり

勝手に遊んでて。



転げ落ちたりしてる
コロンコロンって姿に
お客さんみんな、キュンキュン!

あぁ、可愛かった。








列車に使われてたのかな??

こんなパンダシートが置いてあって
ちび太は本物より
こっちのパンダに食いついてました。








次は、隣にあった
「ケニア号」ってのに乗りました。


サファリエリアをぐるっと回ってくれる
列車型のバスで
これは無料です。


ジープとか2階建てバスとか
料金+で乗れるツアーもあったけど
ケニア号で十分でした。




大きなクマが、ちょうど餌の時間だったみたいで
座ったまま係員の投げるりんごとかを
ぱくっと食べてました!

近い!




ライオンとかトラとかは
やっぱり暑くて寝てたー×


もっと歩き回ったりしてるかな?と
思ってたけど
暑さ・寒さはしかたないねー×








お昼を食べてから
今度はショーを見に。


1つ目はアニマルショー。



アシカがメインなんだけど

ポニーの背中に乗ったサルや
フリスビーをする犬とか
アヒルの親子とか

アシカの出番と出番の合間に
舞台や舞台の下を
ササーッと通過して!

なにこれー!

お笑い担当かな?

面白かった。




で、終わったあと
みんなが移動するので
付いていって
イルカショーを見ました。





アシカショーはなんだかわからなかった風のちび太も
イルカショーは面白かったのかな??

パチパチ手をたたいていました◎




でも・・

やっぱり一番気に入ったのは




ペンギン・・・。



もう一回ペンギン館へ行って
ペンギンを堪能していました☆




「ぺんぺーん☆」って
なでなで〜。







このペンギンの置物、
ガラスからはみ出てたりもして
可愛いのです◎

↓こんな



※ ↑下のは全部、本物のペンギンさんです



私もこんな写真を撮ったので
ちび太が
「ぺんぺん、カカあたま、つんつん、って したのー?」って
ビックリしてました!アハ







外にも、小さいペンギンが◎

かわいいー!





お土産売り場で
ペンギンのぬいぐるみでも買ってあげようかなと
思ったんだけど

お昼寝したかったのか
ご機嫌ナナメになったちび太・・・。


何も買わずに帰りました。







近場だったけど
ちび太が楽しんでくれて

私も夫くんも満足!な旅行でした。



毎年1回はお泊りの旅行を・・って思ってるけど
来年はチビ助が小さいから
いけないかなー??





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/395
TRACKBACK