ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< キッチンの隙間収納 | main | 3人家族旅行 1 >>
ちび太のカブ








ちび太のお節句飾りを出し始めました◎





まずは・・

去年買った、こいのぼりの手ぬぐいを
リビングに飾ってみました。


去年、仕舞ったままなので
畳んだシワが残ってます・・・。

でも、アイロンかけるのめんどうなので
このままー。アハ





隣のMUJIの壁掛けの中には
ちび太の品が
適当ーに入ってます・・・。




チラシで作った兜・・・ ↓      ↓ちび太、赤ちゃんの頃の足の写真


ダイソーで買った変な置物・・・↑      ↑ちび太のファーストシューズ




よく見ると(よく見なくても?!)
意味がわからないセレクトだけど・・・

何も入ってないと寂しいので
置いてみました。







・・・・・



そして、昨日。


いいお天気だったので
兜も出してみました◎






何度も「かぶと、だよー」って教えても

「かぶ、かぶ」って言う、ちび太・・・。



"かぶと" の 「と」 を

「and 」の意味の 「と」 

だと思ってるのかなー???





・・・・・





でも、今朝も起きてきて

「これ、ちび太の、かぶー?」って

嬉しそうだったので
ま、いっか!


来年は、ちび助と
二人のものになっちゃうけど・・・。

今年までは、君の カブ だよー☆










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 

素敵なディスプレーだなぁ。。。私もこどもの日の手ぬぐい買ってあるんですけど、下駄箱の上のうまいディスプレーが思い浮かばず・・・自分のセンスの無さったら、トホホです;

かぶとだけは先に出したんですけど、今年は「これで隠してー」とブランケットを持って来られちゃいました・・・どうやら怖いみたいです(汗)

うちの子ももう3歳過ぎてるけど、ちび太くんみたいに時々語尾が抜けてますよー(笑)ピアノ→ぴあ、黒いペン→黒いペー みたいな・・・可愛いので訂正してあげない意地悪な?母です〜へへへ。
ゆうみ | 2011/04/16 11:31
KUU→ゆうみさん

えー!嬉しいです☆エヘヘ

かぶと、怖いんだー。なんでだろう?!
でも、怖いものだよね、戦いに使うんだし(?!)

黒いペー…笑っちゃった!
ペーと言えば、ピンクでしょー!
●ゆうみさんへ | 2011/04/21 22:55
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/393
TRACKBACK