ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 大きいカレンダーを作ったよ | main | ちび太のカブ >>
キッチンの隙間収納





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



我が家のキッチンには
ベビーゲートがあるので
ちび太に触られたくないものが
いっぱい置いてあります。


たとえば・・・



私のバッグ

バッグからお財布を出して
中身を出して遊ぶので




お気に入りの雑誌

破られたくないー!




お裁縫道具

最近、ハサミの楽しさを知ってしまったので




木材の残り

1歳になりたての頃
姿見を手の上に倒して
大怪我をしたので

長い系のものは
ちび太の近くに置きたくないので!





キッチンには
キッチンで使うものだけ置きたいんだけど・・・

危ないもの

を避難させてたら

物置

みたいになっちゃいました・・・!






で、この木材の残り、

冷蔵庫と、食器棚の間に
26cmの隙間があって
そこに立てかけていたのですが


なんだかこの隙間がもったいないなーって
思えてきて。





隙間収納を作りました☆







あまってた木材を支柱に

L字金具を適当ーにねじ留めして


ビンゴ!な引き出しケースを乗っけて

お茶とかコーヒーとか
乾物とか
入れる用にして


上にも、これまたビンゴ!な
フタ付ケースを乗っけて

ちび太のお菓子を入れました◎





お茶関係、
コンロの下の引き出しで
グチャグチャになってて見にくかったり

ちび太のお菓子も
食洗機の下の引き出しに入ってたので
ちび太が勝手に食べたりして
困ってたので・・・アハ

高い位置に置けてよかったデス◎









引き出しケースもフタ付ケースも
どちらも「ホームセンターコーナン」のものです☆


適当に買ってきたのに
ビンゴ!過ぎてうれしかった!!




L字金具、よく見たらこんなん・・・



支柱も右は2本なのに
左は1本で支えてるし、
超適当な隙間収納ですねー。



でも、今のところ落ちてこないから
ま、いっかー◎













そんな我が家のキッチンは・・・



キャー!なにこれー!



こんなヒドイ場所です・・・×


食器棚の中も汚いし

何より、手前の手作りワゴンが・・・


バッグがいっぱい掛かってて
何じゃこりゃ!って感じですねー×


というか、水切りカゴも
気になるかなー!アハ


毎日見てると、
麻痺しますね!!






・・・・・・






実は、このワゴン、
作り変えたいのです☆


いつか、必ず、やるぞ!の
戒めのために

汚いキッチンの画像を
載せてみました・・・。


がんばれ!私!











にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
KUUちゃん元気そうだね〜!
ご無沙汰してました。
スキマにぴったりハマるとなんともいえない
ガッツポーズが出ちゃうよね。

無印の食器棚やっぱりかわいいなぁ~いいなぁ。


なかなかブログも更新しなかったから心配しちゃったかな?
わたしは群馬にすんでるんだけどここも余震がまだあるし
地震速報はなるわでまだ落ち着かない感じ。
きっと関東の人はみんなそうだと思う。
東北ほど揺れないけど、ここにもこんなに揺れを感じるって事は東北は大きな地震がきてるのかって心配になって。

これは本当に西日本の人たちに頑張ってもらわねばって気分だよ。

こっちも出かけてお金使って景気よ戻れ〜と
気合い入ってます。
なんてったって二児の母ですから!
こはぎ | 2011/04/12 14:21
KUUちゃんこんにちは〜。
おぉ〜、スキマにぴったり!だね。
しかも適当に買ってきてはまっちゃうなんて
すごすぎー!
わたしそれで何度も失敗してるわー。
ワゴン、どんなのできるか楽しみにしてるね♪

↓のカレンダーいいね。
予定が書き込めるし^^
可燃、じゃなくて「燃える」なのがかわいい(笑)
saori | 2011/04/14 11:34
KUU→こはぎちゃん

キャー!お返事書いてたつもりでUPされてなかった!
ごめんねー×

MUJIの食器棚、これの次に
ワゴンが付いてるヤツがでてるけど
そっちのが使いやすそう!悔しい

しかも、横面は合板だから、
リビングから見える範囲が偽者で悔しい×

と、いろいろ悔しい食器棚なのだ。

うん!隙間にぴったり☆って
どうしてこんなに嬉しいのかな〜。ウフフ
●こはぎちゃんへ | 2011/04/21 22:51
KUU→saoriちゃん

お返事遅くなってごめんねー×

カレンダーの「燃える」…
そうだね!大人は「可燃」って書くよねー。
どうしても「燃えるごみ」って
想っちゃう、子供な32歳です。アハハ

ワゴン、出産までにつくろうかなと
思ってたけど、予想よりお腹が出っ張ってきて!
むりだー×
出産後、ぼちぼち作ろうっと☆
●saoriちゃんへ | 2011/04/21 22:53
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/392
TRACKBACK