ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 最近、買ったもの | main | キッチンの隙間収納 >>
大きいカレンダーを作ったよ


 





今まで、キッチンカウンターの
電話の横においてた
自作のカレンダー。

(A4を半分に切ったサイズ)



小さくて見にくいし、
ちび太が触ってくるので

大きくて壁掛けのものに
変更しました。




1つ前の日記で書いた
ダイソーの315円の黒板に貼って

L字金具をボンドでくっつけて
食器棚に引っ掛けてるだけです◎カンタン


本当は、枠の色を
もうちょっと濃い色に変えたりしたかったのですが
どうしてもカレンダーを貼りたくって・・・

貼っちゃいました。



BICのボールペンにも
マグネットをくっつけて
空いたスペースに貼り付けました。

これで、書き込むときにサッとかけます◎



あ・・・
ボールペン・・・落ちた・・・

両面テープの粘着が弱かったみたい・・・





カレンダー、
自分で作ると面倒だけど

家族の誕生日や
ゴミの日をはじめから印刷できるので
とっても便利ですねー☆




線で4分割したので

1.家族の予定(旅行、とか)
2.夫くんの予定(ごはんいらない、とか)
3.私とちび太の予定(病院、とか)
4.ゴミの日

って、段ごとに書き分けるのに便利です☆





カレンダーの横のちょっとあまったスペースは
印刷ミスでなくって!

□20日までに銀行へ行く
□お友達にDVD返す

とか、やるべきことを書くスペースになっています☆

忘れん坊にぴったり!






でも・・・


クラフトの紙に印刷したけど
食器棚が同じような茶色だったので

白い紙のがよかったかなー??



ま、印刷するのが面倒だし、
もったいないので
このまま12月まで使いますけどーエヘ





COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/391
TRACKBACK