ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< このまえIKEAで | main | 最近、買ったもの >>
ちび太鉄道、完成!

 





今までのあらすじ

ちび太鉄道 その1→★

ちび太鉄道 その2→★




ちび太鉄道です↓



2歳の誕生日に買った木製のレールで
遊ぶためのテーブルです☆


※仕上げ作業をするために
木製レールは箱の中にいれてありますが
いつもは、だいたいココで遊んでくれています◎

作った甲斐があったなー。ホニホニ





この天板のところに、
↑写真の手前に敷いてあるような
緑色のカーペットを敷きたかったのですが

タイルカーペットで調べても
なかなか高くってー×

(1枚400円くらいで、4枚買わないとなので
1500円以上しちゃうの!)




人工芝生でもいいかなーって
ホームセンターに見に行ったら

とってもばっちり☆な緑のカーペットを見つけました!



サイズも1畳の大きさで
700円くらいだったかな?

人工芝生よりも安かったデス。

(人工芝生は1m880円だったので)







↑左が買ったカーペット 右はIKEAのラグ↑


買ったカーペットは
毛足は無くって
厚手のフェルトみたいな感じ。


本当はIEKAのラグみたいに
毛足がちょっと欲しかったけど、

今思えば、毛足が無いほうが
掃除しやすいかな!!




でも、夫くんは

緑のテーブル=マージャン

みたいって・・・


ガーン・・・








はさみでチョキチョキ切って
両面テープで貼り付けただけ〜◎

カンタン




どうでしょう??




ん?やっぱり

マージャンのテーブルみたい・・?





でも、実物はなかなか可愛いのです☆

(自己満足・・・)




でも、当の本人、ちび太も

「これ、こーなん、かったのー?すてきねー」って

※コーナン=ホームセンター

喜んでくれていました◎


ステキって・・・!ウフフ







↑写真を撮るために
ミニカーを並べてたら

レゴのぞうさん親子を並べてくれました◎


サファリパークみたいだね☆






ちび太鉄道、これで完成デス◎




素人仕事にしては
設計図通りにできたかな!!










にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

いいじゃーん!!!
カーペットだけ見たら、旦那さんと同じように
「マージャンとかオセロとかに使う台みたい☆」と思ったんだけど(嫌な意味じゃなくて!笑)
実際つけたものは、イイ感じだよ!!
全然マージャン台には見えない(^^)

ちび太くん喜んでくれてよかったね!!
こういうのは作り甲斐があって嬉しいよね☆
けろたん | 2011/04/06 21:43
KUU→けろたん

あは!やっぱり?!
オセロ、オセロ!そっかー、オセロも
こんな台でやるよねー。
コタツの天板の裏!アハ
なつかしいー。

最近のちび太は・・・
リビングの床で線路をつなげてくれてます・・・
ガーン
●けろたんへ | 2011/04/14 11:45
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/389
TRACKBACK