ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< PCするテーブル、変身! | main | ちび太鉄道、完成! >>
このまえIKEAで


 






3月のはじめ、
ちび助の健診の帰りに
ふと・・・思い立ってIKEAに行きました。


車で1時間半以上かかるので
ふと・・思い立って行くような場所じゃないんですが・・・。



でも、しっかりお買い物してきました☆

今までで一番まともなお買い物だった気が!

IKEAに慣れてきたかな!!







↑ねじセットだけ、衝動買いだったかな・・・と思うけど
あとは必要なものばかり◎


ジョウロも、持ってなかったし、
このサイズが使いやすい◎


左手前に写ってるガラスのポットも
「こうゆうの欲しいなー」ってのがあったので
キャー!って買っちゃいましたが
すごくいいです☆



                 これこれ↓


左の白いのは今まで使ってたもの。

これは高校生の時に
スーパーのワゴンで630円で売ってて
なぜか買ったのですが・・・
(高校生がおこづかいで買うものじゃないねー。アハ)

シンプルで可愛くて
お気に入りなのです。

でも、2.5人分しか入らなくって
お友達が来たときにちょっと不便だったので

ガラスで大きいのが欲しかったので
IKEAのはまさにビンゴ!!

使い勝手もいいです◎

(ちょっと洗う時に割りそうで怖いけど・・・)






あとは、前に買ってよかった
ジップ式の袋。




デザインが可愛くなってさらにうれしい◎


お友達の家に遊びに行く時
おやつを入れるのに便利です。



里帰りする時に
妹たちにも・・・って
5パックくらい買っちゃった!





あとは、女の子の憧れ・・・↓

おひめさまー☆




ちび太も「カカー、おしめたま みたいー?」って
喜んでいたので・・・
買っちゃった!


本来は、ちび助が夏に生まれるので
エアコンが直接あたらないように・・・
使いたいです。



あとは、ちび太が気に入ったランタン↓


彼の好きな星模様がついてるので
1度持ったら離しませんでした・・・。


買うつもり無かったのになー×



でも、キャンドルを灯してあげたら
喜んでたので
夏になったら使ってみたいな☆








あと・・・悩んで悩んでやめたの・・・。



虚無僧な電気のシェード。



今のリビングのシェードが
和紙でできてるヤツで
かれこれ6年くらい使ってるので
そろそろ汚いです・・・↓




しかも、和紙で全体を覆ってるので
暗くって・・・。

もうちょっと明るくしたいなーってのと、
和風感をちょっとでも軽減させたくって・・・。アハ



↑これ、可愛いと思うんだけど
なかなかの大きさ!!


IKEAのレストランで天井が高いから
こんな感じだけど
我が家では圧迫感 満載かな・・・って



とりあえず買うにも
12000円もするから
勇気がいるしねー。



あきらめちゃった×




でも、やっぱり、欲しいかな〜。

もうちょっと考えよう!!








思い立って行ったけど

楽しかったIKEA。



結局11時から18時まで
3周くらいしました!


1周目に買い物して、
2.3周目はちび太のあとをくっついて
歩いてるだけだったけど!



いっぱい歩いて
運動にもなったし◎


ちび太は、50円のソフトクリーム気に入って

「クリーム、行きたい!」って

IKEAのことをクリームだと思っています。。。




うんうん、またクリームに行こうね!






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
わ〜〜☆IKEAでいいお買い物しましたね☆私も久しく行ってないので行きたくなりましたー!

ジョウロ、可愛い〜〜です。素材は何で出来てるのかなぁ??

あと、ジップ式のフクロもいいなぁ。スライダーは付いてますか??子供のこまごました玩具を入れるのに良さそう〜〜♪

他の商品も、どんな風に使われるのか、楽しみです☆また紹介してくださいね!

ランタンをのぞきこむちび太ちゃん、可愛い〜。メルヘン〜〜。

ゆうみ | 2011/04/03 09:24
IKEA〜!いいないいな!
いろんなブロガーさんのIKEA記事には
かならず、「いいな!」ってコメントしちゃうー。
それくらいIKEAに思い焦がれているよー。
近くにないからさー。行ってみたいなー。
うちからだとどこが近いんだろう〜?
大阪かな??
KUUちゃんはどこのIKEA?
シェード、かわいいね。
KUUちゃんっぽいー!
でもあまりに大きいと圧迫感あるよね。
もう少し考え中だね。
ほかにいいのでてくるかも〜^^
saori | 2011/04/04 14:53
KUU→ゆうみさん

うんうん!誰かが「IKEA行ったよ」って言うと
行きたくなりますよねー。

ジョウロは鉄かな??
プラじゃない、硬い素材ですよー。

ジップ式のは、スライダー無しでーす×
スライダー、ついてたらもっといいですねー!

●ゆうみさんへ | 2011/04/06 15:44
KUU→saoriちゃん

私も大阪のIKEAだよー!
もっとたくさんできるといいのね〜。

実家近くにもできたら
里帰り中も退屈しないのになーって思うもん。
でも、また無駄遣いするかなー。
(おそろしや・・・×)

うん。シェード、いいのが見つかるといいなぁ。
でも、もうIKEAで買う気で(アハ)
和紙のシェードを片付けちゃった〜。

裸電球だよ。明るいけどねー。ぷぷぷ
●saoriちゃんへ | 2011/04/06 15:47
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/388
TRACKBACK