ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 鉄道科学博物館へ | main | PCするテーブル、変身! >>
公園へ

 


・・・・


前の日記の鉄道科学館へ行った翌日、
近所の公園へ、家族3人で行きました。


旅行へ行くつもりで
月曜日もお休みにしてた夫くん、
平日って事もあって
人はまばら・・・。


いつもはもっと大きい子でいっぱいの
ローラー滑り台や
芝生のゲレンデも
ガラガラで、ちび太もいっぱい遊べました◎




↑この公園に行くと
いつも乗るパンダ



↓アスレチックも貸切状態!






↓初めて滑ったローラー滑り台

キャー!ってうれしそう◎



私も、滑り台やりたかったなぁ・・・

でも、妊婦にはNGな振動が・・・。


ってか、お尻が大きいから
挟まって抜けなくなりそうー×




滑り台を3回くらい続けて滑って

(スタート地点に戻るまで坂道を登るので
夫くんはヘトヘトでしたー)


簡単に作ったお弁当を食べました◎




ちび太は「たまご、おいしーねー」って
卵焼きをいっぱい食べてくれました◎



お弁当を食べた後も
すぐに
「すべー、するよー」って
夫くんを連れて滑り台へ↓



自分でダンボール(←落ちてた)を持って
階段を登ってる風な写真ですが

このあと「だっこー」って
スタート地点まで
甘えん坊です。。。





二人が降りてくるまで
けっこうな時間がかかるので

ヒマーな私は
咲いてた綺麗な梅の花に癒されて・・・◎






4回か5回、滑ったら
夫くんがバテてしまってー×

(スタート地点まで登るのが大変だったみたい)


まだ滑りたいみたいだったけど
次の場所へ!


これ↓



いつもは混んでてできない
芝生のゲレンデ。

ヘルメットもソリも貸してくれて
無料です☆



↓ヘルメットが気になって
ご機嫌ナナメなちび太さん・・・



1回だけ、
本当に無表情で滑って

「いやー」ってやめました。。。


せっかく空いてるのになー。

(って、親の意見だねー)








ポカポカ暖かかったこの日。

11時くらいから
14時までのんびり遊んで
帰りました◎







平日は毎日終電の夫くん、
なので
私としか遊べないちび太。

妊婦中なので、抱っこもあんまりしてあげられないし
こんなに体を動かす遊びには付き合ってあげられないから

こうして夫くんとちび太が
一緒に楽しそうにしてくれてるのを見れて
とってもうれしかったです☆


また、みんなで行こうね!






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
うんうんうんうん!!
わかるーーーー!!

私も抱っこしてあげたいけど、そんなずっと抱っこできないし。
たくさん遊んであげたいけれど、遊ぶことにも限界ができてしまうし。
歯がゆい思いをしていたのを覚えてる。

旦那さん、たくさん遊んでくれてよかったね。
やっぱりこういうときは旦那さんは力になります!!

お腹、だいぶ大きくなったかな??
けろたん | 2011/03/29 13:21
KUU→けろたん

だよねー!
でも、2人目以降って、一人目と違って
本当に重いモノ(ってか、重い子)を
持つ機会があるんだねー。

一人目なんて、スーパーの袋でさえ
夫くんに持たせてたのにー!
ちび太と二人で出かけたら、
荷物+ちび太+バッグでどんだけ重いのーって。

お腹、だいぶ大きいよ◎
タヌキの焼き物くらい!(わかる?)
●けろたんへ | 2011/03/31 23:05
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/386
TRACKBACK