ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ちび太鉄道 その1 | main | 鉄道科学博物館へ >>
ちび太鉄道 その2

 

    

・・・・
前の日記の続きです







ちび太の為に
木製レールセットで遊べる台を作りました。


こんな感じにしたい↓


枠の横に英文字入れて、
天板には緑色のカーペット敷いて
芝生っぽく!

下にもBOX作って、
余ったレールとか列車とかトミカとか
入れておきたい!








↑組み立てた翌日、
朝からパジャマで遊んでくれる、ちび太さん。

ウフフ、嬉しいな◎





でも、コレ・・・

組み立てる時に
いつも使わないボンドを使って
くっつけてからネジ留めしたもんだから

バッチリ間違えて・・・
足が1本、とめる位置を間違えました。。。


いつもなら、ボンドなんて使わないので
すぐに解体できるんだけど・・・。

うーむ、慣れないことはしないほうがいいな。




そして、かろうじてL字で留まってる
↑こんな隙間が出来た部分をごまかすためにも

色を塗りました。


ワトコオイルのミディアムウォルナットを塗ったら
ちょっと薄かったので
エボニーを塗り重ねました↓



枕木っぽいイメージになったかな!




次、
側面に英字をステンシルしまーす。


茶色い木+赤い文字で
MUJIの紙袋っぽいイメージもいいな!と思ったのですが

赤のアクリル絵の具が
固まってしまってたので
黒にしましたー。

イメージはこんな↓




プリントアウトした英文字に
上から透明のガムテを貼って

カッターで切りますー。


文字は○○○○鉄道って意味の
「○○○○ RAILWAY」 


※○○○○は苗字をいれました。
ちび太の名前にしようかなと思ったけど
弟(チビ助)も使うしね!





「R」とか「A」とか
穴のあいたカタチの文字が難しかった!

どうやって紙を残すか
頭を使いました。




↑マスキングテープで留めて


↓黒の絵の具でポンポンポン!



↓最後に、「R」とか「A」の横棒を
筆で書いて完成!!



初!ステンシル、
とっても楽しかったので
裏面も英文字入れました◎



焦げたような茶色の木に
黒い文字で
カッコイイ感じになったー!ワーイ








ちび太も「カカ、ぬりぬり、したのー!」って
喜んでくれて
(そう、見えた)

木製レールでも
ずっと遊んでくれるし!

作ってよかった◎


リビングはちょっと狭くなっちゃったけど・・・
ちび太が小さいうちは
家中がおもちゃでもいっか!と思ってるので、いっか!





あとは、天板に敷く
緑のカーペットが欲しいな!








毎日、家族3人幸せに暮らせるコトに感謝して




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
KUUちゃん、ステキ!!
ちゃちゃっと作れちゃうなんてすごいよー。
そりゃ小さな事件はあったけど(笑)
ちゃんと完成してるし!
色がまたしぶくてかっこいいっ!
エイジもキレイに入ったね。
楽しそう〜〜♪
うちもプラレールが大好き。
木製のもあるけど、パーツがたくさんではないのと、
自動で動いてくれないので息子はあんまり・・みたい><
ちび太くんは、自分で動かしてるの?
楽しそうでいいなぁ〜。
saori | 2011/03/24 10:26
いいねいいね!!!
すごくいいーーー!!!

今はおもちゃいっぱい、生活感出てもいいと思うの。
私もおもちゃで生活感バンバンでてるし(^^;
そんな期間は少しなんだし、好きなものを遊ばせてあげて、私たちはそのお手伝いができれば嬉しいよね☆

芝生カーペットおいたらまた見せてね☆
けろたん | 2011/03/24 13:24
KUU→saoriちゃん

小さい事件…って言ってくれてありがとー!アハ

そっかそっか、ちび太は自動で動く列車のおもちゃ
(プラレールとか)を見たことないから
列車=自分でガタンゴトンするって思ってると思う!

作ってから毎日、ちゃんと遊んでくれてたのに、
今日からレールがリビングの床におろされた…
せっかく作ったのにー×
●saoriちゃんへ | 2011/03/26 00:07
KUU→けろたん

うんうん!そうよね!
今だけだもん、私たち親も
子供いて幸せーってのをかみしめないと!

(とか言って、シンプルな部屋を保てないだけだったりするーアハ)

芝生カーペット、いいの、ないかなー!
探し中。
●けろたんへ | 2011/03/26 00:09
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/384
TRACKBACK