ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 1週間 | main | ちび太鉄道 その2 >>
ちび太鉄道 その1

 



・・・・・



普段どおり生活をしているコトが
なんだかイケナイ事のように
心苦しく思っていた、先週。


何か出来ることがないか、
募金をしてみたり
節電してみたりしましたが

募金も微々たるものだし、
ココ関西では
節電も直接意味のある行為なのかもわからず
歯がゆい日々でした。




でも、私には
毎日元気一杯の2歳児と
お腹の中でポコポコ動いてる
チビ助を守る。。。っていう
大事なお仕事があります。

メソメソなんてしてられない!


幸い、関西は、
被災地から離れていて、
地震や福島の原発の影響も、

関東のみなさんのような
計画停電の混乱も無く
みんな無事でした。


だから、だから!


関西にいる私達で
停まってしまいそうな
経済を動かして

日本を元気にしなくちゃいけません!




震災や被災されたみなさんの事を
忘れるんじゃなくて・・・

心にとめつつ、
元気に頑張る!

それが、「やるべきこと」なんだ!



・・・・




と、KUUとその家族は
普段通りの生活をしています。



昨日は、夫くんが仕事で
ちび太と暇だったので
久しぶりにDIYをしました◎






↑へなちょこ設計図


なーんだ?


タイトルでわかっちゃうんだけど・・・


ちび太の木製レールの為に
台を作ろう!と思い立ちました◎





・・・・





2歳の誕生日に買った
レールセット。

最初はこうして↓テーブルの上に出していたのですが
ご覧の通り・・・


テーブルが小さくて
線路が落ちてしまって・・・×
(テープで留めていました)



BOXの中に毎回片付けて使っていましたが
それだと遊ばなくなって・・・××


今年に入ってからは
1回も遊んでないんじゃ??!ってくらい
忘れ去られたおもちゃでした・・・トホホ




ご近所のお友達の家では
クリスマスに
トイザらスでレールセット+テーブル付きを買って
いつもリビングに出しているようで

それだと「毎日遊ぶよー!!」って言ってたので
ちび太にも台を・・・と思ったのです。


でも、お友達の買った台、
とっても高級なお値段で・・・!

とっても買えませんー×ゴメンネ




買えないものは作れ!の
我家なので
さっそく思いつきDIYです。




材料は、
今までなんかを作った破材達。

ちょうどいいのがありました◎



天板にちょうどいい!板は

一人暮らしの時に
ゴミ捨て場から拾ってきた、懐かしい一品です。

(取って置いて正解だったー◎)




これを切ります。




風が強かったので
玄関で・・・↓





いつもは、ホームセンターで
カットしてもらうのですが
今回は自力で、ギコギコ・・・。



↑こんな「クラフトのこぎり」って感じの
簡単なのこぎりしかなくって
大変でしたー×


・・・で、全部切って
終わったー!!と思ったら

長さが間違ってた・・・という
素敵なオチ付き・・・。




しかも、天板にする板、
カラーBOXみたいな素材で
中が空洞なので
あんまり重いものには耐えられなくって

上に乗って歩いてるちび太に
「乗ったらあかん!」って言ってたのに

自分で乗っちゃって
おみごと!
バリン!と陥没・・・。


体重12キロのちび太の
何倍・・・?!って重さの私なので

片膝ついただけでこうなりました・・・。トホホ


でも、ひっくり返して使うもんー。




てんやわんやで
(他にも何個か事件有り)
なんとか夜21時に出来上がった台↓



ちび太も気に入ってくれて
朝から、パジャマで遊んでくれています。

ヤッター☆




でも・・・
近くで見ると。。。




わぉ・・・。

長かったので
もう一回切ったら
微妙に短くって・・・

しかも斜めってしまったから
L字金具で無理やりくっつけています。



でも、グラグラは今までのDIYで
一番少ないかも!!

上達してきたのかしら〜。





でも、まだまだ完成じゃありません!


これに
設計図のような
英文字を入れたいのです☆



↑○○○○ TRAIN sice2008

ってな感じで。







できるかなー??






つづく



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
気持ち、分かります。
変わらない生活への罪悪感とか、何も出来ない歯がゆさとか。。。
でも私たちが落ち込んでたらダメですよね。
一日一日、大切に生きていきましょう!


DIY、素晴らしい出来!カッコイイ!
なるほど。専用テーブルの上に常にあると、確かによく遊んでくれそう☆
KUUさん妊婦さんなのに、素晴らしい行動力だわー!
みぃ | 2011/03/22 11:13
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/383
TRACKBACK