ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< PCするテーブルを | main | 1週間 >>
無事ですか?!

 3月11日の地震、
時間を追うごとに被害の大きさがわかってきて
とっても怖くなってきました。


ココ、奈良はまったく揺れなかったのですが
大阪時代のお友達から
「揺れたね!大丈夫!?」ってメールがあって
ビックリしました。


夫くんの会社(大阪)も
何度も揺れたようです。






普段からヤリトリさせてもらってる
みなさん、
どちらにお住まいかわからない方も多いです。

みなさん、無事でしょうか!


何か出来ることがあったら
教えてくださいね!


・・・・・・



昔から「東海地震」と恐れられてる
静岡生まれなので
他の人よりも気をつけているはずですが
こうゆう時、慌てますね・・・。




ずっと前から、
何かあったときの為に
飲料水や食料などを買って
持ち出し袋に懐中電灯をいれなくちゃ!

と、ホームセンターに
プラスチックのBOXを見に行ったり
懐中電灯を探したりしてましたが

「ま、今度でいっか」と
まったく用意していませんでした。



唯一用意してたのは
ちび太のオムツ。

もし、避難生活になったら
何日分いるんだろう・・・って
2パックはいつも使わずに取って置いています。





今は、自分達の名前や連絡先を書いた紙を
ラミネート加工(100円ショップで買ったシール式)して
ちび太の為に迷子札みたいのも作りました。


保険証のコピーや
通帳の番号も控えたりしようと思います。




・・・・




明日は、ホームセンターに
BOXや懐中電灯など
買出しに行きたいです。





・・・・・


とりあえず、
奈良は無事です◎

こんにちわ!! 体調大丈夫かな?
懐中電灯買えたのかな?と思って・・・。大阪は(N区)のホームセンターでは、すでに非常用持ち出しバッグも懐中電灯もランタンも全て売り切れよ!! しかも入荷未定・・・。 さっきスーパーに買い物にいったら、水はもうないし、インスタントラーメンや缶詰やパックご飯のコーナーに張り紙があって、大量購入は避けてくださいって書いてたわ〜。 じわじわと、関西にも影響がきてる感じがするわ(涙)
さぃ | 2011/03/15 14:34
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/381
TRACKBACK