ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 花粉とカレー | main | アドベンチャーワールドへ >>
ダイソーとかリサイクルとか




    

・・・・・・・・

2月のある日曜日。

お友達夫婦のお引越しのお手伝いに
夫くんがちび太を連れて出かけていきました。

(ちび太は邪魔だったと思うー)


なので、私はお友達とランチして
一人でお買い物して
独り身を楽しみました。


・・・でも、実際は、ちび太に会いたくて会いたくて。。。

ちょっと泣いちゃったりした
情けない32歳なのでした・・・。





・・・・・・・・・・



で、その日に買ったもの↓




ほぼ、ダイソーで、
ちょっぴりリサイクルショップ。


↑去年から迷ってたら
いつも行くダイソーでは売り切れちゃって
今回行ったダイソーで無事買えた、
魔女の宅急便ちっくなブラシ。


ちび太がまたがったら
ちょうど飛べそうな、ミニサイズ。

木+ブラシの組み合わせが
大好きな私。

やっと買えてよかった!!ウレシイ




↑これはずっと前から悩んでたボウル皿。

同じ形のお皿を持ってたので
どうしようかなーと思ってたのですが
そのお皿が真っ白なので
どうしても"中華!!"ってイメージで・・・。

なかなか出番がなかったので
コッチを購入しました◎


縁があるので
大きさのわりに量がはいりませんが×

クリームシチューとか
色の薄いものを入れたら可愛いかな!




↑ガラスの持ち手付きカップ。


耐熱じゃないから
熱いの入れるの心配だけど・・・

急激な温度変化がなかったら
大丈夫かな!!



ネットで買った
キリムのコースターと
合わせて使おうっと☆



↑サイズが大きくてビックリしたけど
可愛いから許してあげたキリムのコースター。

柄も1つ1つ違って
選ぶのも楽しい◎


↑リサイクルショップで見つけた、木のボウル。


お友達が来たときに
お菓子を入れるのに!


今までは、ダイソーで買った
木のボウルに入れてて
ちょっと小さかったのでー×


↑ダイソーのボウルと一緒の写真。

ひとまわり大きくなったから
いっぱい入るかな!

300円だったので
2つだけ買ったけど・・・

もう1つ買って、小物の整理に使えばよかったー。

まだ残ってるかな〜。
また行ってみよう。







たまの一人時間 嬉しい反面 心細くなりますよね!わかりますーっ。
私もそんな時がありました〜(今となっては なんてラクなんだ・・・と 子供たちが休みの日のが憂鬱だったりします(笑))
一緒に買い物行くと 見たいトコ見れないし 何か欲しがるし(うちだけか?)で もぅっ!!!ってなるのに いざいないと 寂しいんですよね。。。
いつものクセで 子供がヨコにいる気がして 独り言言ってたり・・・怪しいヒトでした(笑)
 
ダイソー品 お皿と ブラシ おそろいダー^^
ちなみに 木のボウルも 持ってたりします☆ミ
maki | 2011/03/02 04:58
一人の時間を楽しむって大切!!
でも、さみしくなるのも分る!!

……出産後入院してる間、たぶん枕ぬらすね(笑<私がそうだった

ダイソーでのお買い物、いいもの見つけたよね!!
いつも思うんだけど、KUUちゃんって本当に買い物上手だよねー。
目が肥えてるというか。

私はいつも本当にくだらないものばっかり買って……いつもいつもお蔵入りで(^^;
kuuちゃんとお買い物してみたいよー!
けろたん | 2011/03/02 13:53
一緒にいると こらーっとばかり言ってるのに
誰もいないと なんか物足りない(笑)
子供から得ているいろんなコトがすでに自分の一部になっているんですねー(^^)


そのブラシ!デッキ用にと買いたかったヤツですー
今度探しにいこうっっ

キリムのコースターwそんなのあるんですねー
面白いーーw
もん | 2011/03/03 07:22
一人時間、切ないの分かります。
私は、子供が保育園に行ってる分には全然寂しくないんだけど(笑)子供だけ実家とかに行っちゃったときは寂しいです(^^)

KUUさんのお買い物記事ー!かわいいものいっぱいで癒される。
私も好みのものばっかりですわ。
デッキブラシは使うのかな?インテリアにしたいくらい可愛いですね☆
みぃ | 2011/03/03 10:54
こんにちわー。お久しぶりです☆以前、手ぬぐいタペストリーの件でお世話になりまして・・・私もやっとタペストリー棒の制作にとりかかりました!(遅っ)で、ブログで記事にしてまして、KUUさんのページにリンク貼らせてもらっています〜!事後報告ですみません;

結局、KUUさん方式は不器用な私には無理だ〜(>_<)ってなりまして;違うやり方になってしまいました。色々親切に教えていただいたのにゴメンナサイ!!

数日前に手ぬぐいのことを記事にされてて、めちゃテンション上がりましたよーー。ほんと、センスがよくて憧れます☆白クマの手ぬぐい可愛かった〜〜私も欲しいナ〜〜

それから、ダイソーのデッキブラシ見つかって良かったですね◎KUUさんがどんな風に使われるか、楽しみにしていまーす♪(ウチのは納屋に放置されたまま・・・デス;)
ゆうみ | 2011/03/03 13:37
KUUちゃんこんにちはっ。
リサイクルショップの木のボウルがめっちゃツボ!!
かわいいーー!
上手にお買い物してくるよね^^
わたしもけろたんと一緒で、
KUUちゃんとお買い物してみたいよっ。
saori | 2011/03/04 12:01
KUU→makiさん

お返事遅れてごめんなさーい!

そうそう!子供って居るとうるさいし
自由じゃないけど、居ないと寂しい…
親ってワガママ〜。

ダイソー、オソロがいっぱいで
嬉しいです☆
ブラシ、ちび太に取られて、
おもちゃ決定ですー。
●makiさんへ | 2011/03/10 20:46
KUU→けろたん

お返事遅くなってごめーん×

えー!枕ぬらしたのー!
私も、泣くかなー…。たぶん。
毎晩、一人で寝たいなぁーって思ってるのに。アハ

ダイソーでの買い物、私もほぼ捨ててるよー。
100円もチリと積もれば…だよね。
食器はいいの買おう!って思うんだけど
今まで100円でも悩んでた私が
1枚2000円とかするお皿を買えるわけもなく…。

そうゆう、高級な趣味は
老後に取っておこう!
●けろたんへ | 2011/03/10 20:49
KUU→もんさん

お返事遅くなってごめんなさーい!

"子供から得ているいろんなコトがすでに自分の一部"
すてきー!

そうかもそうかも!
車に乗ってて対向車に郵便屋さんや
ヤマト急便が来ると
「トラック来たよー!」って言っちゃったり。
ちび太が好きなもの、ついつい独り言。

一生に何年か、そんな時代があるってのも
親になった醍醐味かなー◎
●もんさんへ | 2011/03/10 20:54
KUU→みぃさん

お返事遅くなってごめんなさい!

そっかー!実家にお泊り…
まださせたことないけど、寂しいだろうな〜。
(考えただけでも、切ないー)

ブラシ、ちび太に取られちゃったから
おもちゃ・飾りになりそうー。
●みぃさんへ | 2011/03/10 20:57
KUU→ゆうみさん

お返事遅くなってゴメンナサイ!

すてきー!
タペストリーの見ましたよー◎
私の方法だと、とってもめんどくさくって…!
ゆうみさん方式(マグネット)とってもいい!
棒部分が見えるのも、好みです☆

今度、角棒とマグネット買って
ゆうみさん方式でやってみようっと!
わーいわーい
●ゆうみさんへ | 2011/03/10 21:02
KUU→saoriちゃん

お返事遅くなってごめんねー×

ほんと!近かったらみんなでお買い物
行ったりしたいねー☆

で、私はsaoriちゃんにお料理教えてもらって
けろたんに悩み相談聞いてもらいたい!アハ

●saoriちゃんへ | 2011/03/10 21:05
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/378
TRACKBACK