ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< NATURAL KITCHENの撮影に・・・ | main | 牛乳パック椅子 冬バージョン >>
雪が降ったNARA

 NARAでも雪が降りました。

去年の年末を入れると3回も!!



↑雪1回目の去年のお正月。

ちび太の膝くらいまで一晩で積もりました。



ちび太は「うき、うき!(雪、雪)」って
すっごく喜びました。




↑夫くんの実家から歩いて3分くらいの
お宮さんへお参りに・・・。


雪国の家族みたい。







あとの2回は2月になってから。






ウチの分譲地の前は
けっこう急な坂道がクネクネクネと続くので

今回の雪でほとんどの車が通れず
(あんまり降らないからみんな普通のタイヤなのでした)

陸の孤島でした。




次の日にはほとんど溶けて
お買い物へも行けましたが

都会と違って、地下鉄が通ってるわけじゃない
車生活のココでは
雪って死活問題なんだなぁーって実感しました。



雪の降らない温暖・静岡生まれの私は
雪=ワーイワーイ☆
って思ってたのですが

雪って怖いんだなーって
ちょっと雪に対する考え方が変わりました。







でも、まだまだ 雪=楽しい☆ なちび太は
雪を見てテンションがあがってしまって
寒いのに外に出ようとしたり

外に出るとしばらく家に入ってくれなかったり
大変でした。




最初の雪の日は
次の日も寒かったので
家の中でだけ雪遊び。




ちび太のフライパンに、
雪だるまを入れてあげました◎



溶けると「びちゃびちゃー!」って
泣きわめくので
何回も作らされました・・・。




3回目の雪の次の日。

すっごくいいお天気で(春みたいだった!)
どんどん雪が溶けていくので
急いで外に出て雪遊び〜。






雪だるまを作ってあげました↓



アンパンマンのつもりなんだけど・・・

デカ鼻で頬骨の出てる、おじさんみたいになっちゃった・・・×


ちび太も「おっちゃん、おっちゃん」って
ビビッてしまって
「写真撮るから手をつないでー!」って言うと
恐る恐る手をつないでくれました。。。


アンパンマン、立体だとむずかしいな。トホホ










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
KUUちゃんやっほー。
だいぶマシになってきたかな?
よかったよかった♪

雪、すっごい降ったのねー。
うちのほうもけっこう降ったけど
やっぱり浮かれちゃうね、まだ。

でも仕事行くのに大変だったよー。

ナチュキチのHP見たよー。
すっごいステキ!!
また行きたくなっちゃったよー♪
saori | 2011/02/21 16:56
KUU→saoriちゃん

やっほー!
うん、だいぶマシなんだけど
まだお腹が空くと気持ち悪くなるよー。
これはただの「食いしん坊」ではないか?!とのウワサ。

雪、やっぱり浮かれちゃうよねー。
でも、ずっとそんな大人でいたいな☆
●saoriちゃんへ | 2011/02/22 17:28
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/371
TRACKBACK