ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< あけましておめでとうございます(遅) | main | 2ヶ月前のお弁当 >>
2ヶ月前のBirthday!

 今日は、調べ物があって
PCを開いています☆


過去の日記を読み返してみたら
ちび太のBDについて
まだ書いてないのがあった!と思って
書きますー◎






ちび太の誕生日は平日だったので
休日に家族でお祝いしました◎


ちょうど、近くの市で
イベントがあって
消防車がやってくる!と聞いたので
行って来ました。




現地で夫くんのご両親と合流して
イベントの後はちび太の好物「かっぱ寿司」で
家に帰ってケーキでパーティしよう!と
計画しました。








着いたのがまだ早かったので
ゆっくり見れました◎

ご近所さんもいっぱい来ていて
みんなで集合写真撮ったり
楽しかったです。




大きな消防車にビビリ気味のちび太・・・↓



救急車も来てました↓








クイズに答えると
グッズがもらえると言うので
みんなでカンニングして正解しました☆アハ

もらったグッズは
紙で作る
消防車とか救急車とからしい。

(・・・じつはまだ袋を開けてない・・・
めんどくさくって!アハハ)






そうそう!
消防士さんのオレンジ服を
着せてもらいました◎

消防士さんにグルっと囲まれちゃって
顔が怖い、ちび太・・・↓


もうちょっと大きい子が着るのかな!

ちび太にはブカブカでした。













夫くんのご両親と合流して
ちび太の大好物!のかっぱ寿司へ。


ツナ巻きとたまごとイクラを
ちょこちょこつまんで食べていました◎

(イクラはこの日からはまってしまって
回転寿司へ行けば必ず食べるし
スーパーでもイクラ軍艦を買わされます・・・。

お正月にもお義母さんが
買って食べさせてくれました。)




↑・・・ボヤケてるからこのままUPしちゃいます。






予約していたケーキを受け取って
家で食べよう!と思ったら
お腹いっぱいー!で


お義父さんが寝、
私が寝、
夫くんが寝・・・

結局お義母さんとちび太が
二人で遊んでてくれましたー。アチャー




で、私が一番最後に起きたら
ちび太が寝てしまって・・・×


結局ケーキは食べずに
お義父さん・お義母さんは帰っていきました。


あぁ・・・、私が昼寝したばっかりにー×

妊婦さんだからしょうがないよーって
言ってもらえて助かったけど・・・。





ケーキは夕ご飯の後に家族3人でopen!



チビッ子の教祖様、アンパンマン!




↑アンパンマン、口から火を吹いています・・・。


ちび太はろうそくをフーっと消すのが
気に入って4回くらいやらされました。




んで、切る時にはこんな顔ー!



わかるかな??

キャー!って本当にビックリしていました。

トラウマにならんかな・・・、心配。





プレゼントは
トイザラスで買った木製レールセット↓





次の日から
ずーっと喜んで遊んでくれたので

「買ってよかったねー」って
夫くんと喜んでいたんだけど・・・



10日で飽きたようです・・・。


今はもうカゴの中にばらばらに入っています・・・ガーン


なので、クリスマスも
大きなおもちゃは買いませんでしたー×



おもちゃ、いっぱいあっても
毎日見てたら飽きるよねー。アハ








久しぶりに写真入りの日記でした。

2ヶ月も前の話だけど・・・!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ちび太くんおめでたーーー!!!
すっかりお兄ちゃんになったよね☆

でもアンパンマンのケーキはすごいね!!
もうすぐで次女の誕生日だから、どんなケーキにしようか考えてるところ。

こうやって、誕生日を迎えられるってなんかイイよね。

だいぶお腹もわかるようになってきたかな?(^^)
ああ、親戚のおばちゃんみたいにわくわく☆(笑

けろたん | 2011/01/20 12:41
消防車ってわくわくするよね!
大人の私でも(笑)
ブカブカの制服、かわいいー。

おすし屋さんの、KUUちゃんとちび太くん、
似てるーー!って思ったよ。
かわゆいお二人さん♪

アンパンマンを切られたときの
ちび太くんの顔!ナイス!
しかもKUUちゃんシャッターチャンスよく逃さなかったね〜^^
さすが!
saori | 2011/01/21 11:47
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/366
TRACKBACK