ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< HAPPY BIRTHDAY!2 | main | つわり中・・・× >>
じじばば

 10月末からずっと寝込んだりしてて
(風邪と思っていた頃から)
PCに向かえなかったので

デジカメに保存してある写真が
ついに600枚を超えて
「これ以上保存できません」になりました。

なので、先日頑張って保存しました。

PCがポンコツなので
2時間かかりました・・・。




なので、過去を振り返る
自分の覚書の為の日記がしばらくつづきますー。





10月29(金)・30(土)



私の実家の父母が
軽自動車に乗って
やってきました。



ちび太は「じーじ・ばーば」と言えば
夫くんの父母と認識してるので

前日から写真を見せて
「こっちのじじばばが来るよ」って予習しました。




そのおかげか?!
さっそくなついてるちび太。

空気の読める男だ!エライ



不調のおもちゃを
直してもらっています↑







夕方、ご近所友達と
ハロウィンごっこしました☆



お隣のママに着せてもらって
嬉しそうなちび太!!


私から子供達へは
ちび太も首にかけている
キャンディーネックレスを◎


ダイソーのフェルト(黒)で
輪っかを作って
両面テープでアメやらラムネやらを
くっつけただけですが
喜んでもらえました☆

15個くらい作って大変だったから
来年はもっと簡単なのにしようっと!








うちの父も
「オバケさん」として
近所の幼稚園児を怖がらせていました。


子供が好きなので
「ずっとココに居たら?」と
母に言われてまんざらでもなさそうでした!


ご近所の子供達も
「今日はオバケさん居ないのー?」と
未だに聞いてきてくれます。


BOO!






夜は夫くんの帰りが遅かったので
4人で餃子の王将へ。

たらふく食べました。

本当にたらふく!!



で、夜から私の胃がキリキリ痛み
熱が出ました。


風邪だーと思って寝込んでいました。




が、

翌日は夫くんの父母が
お昼ごはんを買って会いにきてくれました◎


食べ物を見るのが
ウゲーとなっている私。。。



ちび太はじーじ・ばーばが
いっぺんに揃ったので
なんだか変なテンションでした!


よかったね☆




午後、帰るまでの時間、
母は洗い物とかしてくれて
父はちび太と遊んでくれました。




道路に道を描いてくれました↑







なかなか会えない父母。

遠くに嫁に来たばっかりに
孫にも久しぶりにしか会わせてあげられないけど

こうして旅行気分で来てもらえたら
ちょっと遠くてもいいかな!


ま、ちび太は孫5番目だし、
全部で7孫いるからね!








15時、台風に向かって
出発して行き、


21時、到着したようです。


台風に飛ばされなくて
良かったよかった◎







また来てほしいな。



小さい頃から
「女の子達(女3人+男1人キョウダイだったので)は
結婚してお嫁に行く家族が
本当の家族だからね。

お母さん達はそれまで
代わりに育ててるだけだから」って

ずっと言われて育ったし


義父母も可愛がってくれるけど

やっぱり自分の父母は

わがまま言えるし
甘えられるし
ホッと出来るし

誰にも替えられない存在。




いつまでも元気で居てほしいな・・・。



でも、いつか来るお別れの日、

あぁしておけば良かった!!って
後悔しないように

もっと親孝行したいなと
思ったのでした。








にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
わわわ!びっくり☆
赤ちゃんだったんですね〜!おめでとうございます(>▽<)
大事な時期なので、お体大切に過ごしてくださいね!

ちび太くん、じいちゃんばあちゃんたちに囲まれて幸せそう〜♪
ご両親たちがちび太くんを見つめるまなざしがすごく優しくてステキ☆”
みぃ | 2010/11/19 11:55
KUUちゃんおめでとう!!
つわり早く終わると良いねー。
ゆっくりゆったりみんなに甘えて過ごしてね。
なんか本当に嬉しいな、おんなじ来年の出産だね。
頑張ろうね!!

一個前の日記胸がいっぱいになちゃったよ。
わたしも息子が幼稚園に入るまで、赤ちゃんが産まれるまで2人でたくさん遊ぶ事にしました。
なるべく、要望に答えて一緒にトーマスの脱線を助けているよ。

こはぎ | 2010/11/19 15:22
わーっ!
KUUさん おめでとうございますー♪
ちび太くんも お誕生日おめでとう〜(出遅れまして 申し訳ない。。。)ちび太くんへの KUUさんの思い あたたかくて ジーンっとしましタ。
ダブルでおめでたくて 私も嬉しいデス☆
つわり 大変そうですね>_<
2人目って なにかと無理しがちですが 無理せず がんばってくださいね!
お熱は大丈夫ですか?お大事にネ!!
maki | 2010/11/20 08:02
うんうん。
私も親に言われてたよ。

でも、やっぱり義理のご両親は義理なんだよね。
なんだかんだいっても、やっぱり自分を産んでお嫁に行くまで育ててくれた親が世界で唯一の人たちだよね。

素敵な時間過ごせてよかったね!
とにかくゆっくりゆったり、過ごしてね(^^)
けろたん | 2010/11/22 11:59
KUUサン、二人目ご懐妊おめでとうございまーす*
そして、ちび太クンも2歳のお誕生日おめでとうございます!
Wおめでとう!で幸せですね(*´∇`*)
でも、つわり辛そうですね・・・。

そして久しぶりにご両親と過ごせたのですね。
最後の文章。ジーンときました。
私も両親に同じようなこと言われましたよ。
自分が親になってみて、改めて親の大切さを
実感しましたし、大事にしたいと思いましたー。

無理のない程度に残り少ないちび太クンとの
密な生活を満喫してください♪♪
seemama* | 2010/11/24 23:37
KUU→みぃさん

2ヶ月もお返事遅れてちゃった×

「ご両親達が…」ってコメントで
写真を見返してみたら・・・
あ!本当だ!

じーじ・ばーばは、やっぱり孫が可愛いのかな!
大切にしてもらってちび太は幸せモノだー!
●みぃさんへ | 2011/01/24 19:53
KUU→こはぎちゃん

2ヶ月もお返事遅れてちゃってごめんね×

うんうん!一緒のうさぎ生まれになるね!ピョン
ちび太がねずみだったから、小動物つながりで
かわいい干支で羨ましいかんじ。
(私が馬だから…ヒヒーン)

まだつわりで、ちび太になかなかかまってあげられてないけど
春になったらいっぱい遊んであげようっと!!
●こはぎちゃんへ | 2011/01/24 19:55
KUU→makiさん

2ヶ月もお返事遅れてちゃってごめんなさい×

ちび太の時も、妊娠初期に熱がでて
風邪??って思ったので、そうゆう体質なのかな!

つわり、まだしんどくって(5ヶ月なのにー)
ちび太の遊びに付き合ってあげられてないけど
誕生日の時に思ったみたいに、
いっぱい遊んであげたいなぁー☆
●makiさんへ | 2011/01/24 19:58
KUU→けろたん

2ヶ月もお返事遅れてちゃってごめんねー×

そっか!やっぱり同じこと言われるんだねー。
でも、そうそう!やっぱり自分の親・キョウダイって
特別だよねー。
だから、私も娘がほしい…
(でもね、お腹の子は男の子だ!って
いろんな人に言われるのーーー)

●けろたんへ | 2011/01/24 20:00
KUU→seemama*さん

2ヶ月もお返事遅れてちゃってごめんなさい×

そうですよねー!
親って時計通りにいけば
自分よりも早くいなくなっちゃうんだから
本当に後悔ないように、大切にしたいなぁーって
離れて暮らしてるから、余計に思います!

親孝行、何ができるのかなー!
●seemama*さんへ | 2011/01/24 20:02
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/362
TRACKBACK