ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< お久しぶりです。 | main | じじばば >>
HAPPY BIRTHDAY!2

 またまた書くのが遅くなってしまいました!







風邪・・・と思っていたのが
別の症状でした。







ゲロゲロゲーのつわりでした☆








ちび太に弟か妹が出来ました。



と言っても、まだまだ6週なので
母子手帳をもらったばかりの
ピカピカの妊婦です。



軽いつわりと、ダルさで
ほぼ毎日ちび太と一緒に寝てしまう(21時に!)ので
なかなか更新が追いつかないですが

のんびり書いていきますので
これからも仲良くしてください・・・☆






そんなプレ兄貴のちび太も
11月12日で2歳になりました!




リビングの壁に、
去年つくった旗ガーランド?を飾って
パーティ気分にしました◎






当日は平日だったので
夫くんの帰りも遅く
何もしなかったのですが

私(つわり中でダルイ)と
二人きりでもつまらないだろうなーと思って

ご近所友達をさそって
家で遊びました。





誘った時間が微妙(10時過ぎてた)ので
メールをやり取りしたり、
家の用事を済ませてから来てもらったりしてたら
みんな集まったのがお昼近くて・・・。アハ!



急遽、ランチも一緒にすることに。




もう一人の妊婦ちゃんと
「ピザ食べたいー」って言ったので
ピザになりました◎



ちび太の時もピザが食べたかったから、
また男の子かなー??

(女の子がいいけど・・・どっちでもいいや!)





ワイワイ食べていると
ピンポーンと配達が。


あれ?なにか注文したのあったかな?と思ったら








micaちゃん からの贈り物でした!

「micaちゃんのブログ→★」


待って!写真撮るからー!!という
私の叫びもむなしく

ちび太はバリバリ袋を破って・・・





おぉー!とすっごく興奮していました!


ちび太(と、私)の大好きなはらぺこあおむしのおもちゃと
なんだかすっごくハイテク!なシャボン玉セット。

(↑ちび太が覗いてるのがその箱)




そして・・・!




micaちゃん作のかわいいー!!キュンキュンな
マフラー!


すっごく上手だから
買ってきてくれたのかと思ったら
手作りだってー!

お友達にも見せて
(自分が作ったんじゃないのに)
自慢しちゃいました!アハ


ピンバッジもすっごく可愛い◎

私が使いたいくらいだよ。。。




ありがとう!micaちゃん!





同時に、うちの実家からも
トミカが4台届いて

ちび太は誕生日ってわからないから

「なんだ!今日は!すごいぞ!フガフガ」って感じで
ずーっと興奮してました。



結局、お友達も一緒に
昼寝も忘れて夕方まで遊びました☆


本当に素敵な誕生日になりました◎






ちび太の楽しそうな顔、
嬉しそうな笑い声、

私への2年分のご褒美?!ってくらい
沁みました・・・。ジーン



そんなちび太や私に
オメデトウ!っていってくれた
たくさんの家族や友人にも
本当に感謝感謝です・・・。


幸せだね、ちび太!







大好きなちび太へ



2年、長いようであっという間だったね。



2年前の11月12日は
ピカピカのいいお天気で
やっと会えた君に
誰もがメロメロだったよ。


初めての家族3人で撮った写真の君は
小さくて小さくて
ほとんどが包まれた布しか見えてないけど

それでも、その布に包まれた君は
暖かくてずっしりしていたよ。




生まれたばかりは
泣いて、おっぱい飲んで、ねん寝して
泣いて、おしっこして。。。って

水分を出したり飲んだり
忙しかったね。



今思えば ぶっちゃいくーな
この頃の君の写真は
パラパラ漫画か?ってくらい
同じような写真でいっぱいだよ。




それからの君は、

笑うことや寝返りすることや
おもちゃで遊ぶことにと
一生懸命頑張ったね。

頑張った後のおっぱいは
美味しかったのかな?

プハーって顔は
とっても0歳児とは思えない貫禄だったよ。




ハイハイや階段のぼり、
伝い歩き、手放し歩き



4足歩行から2足歩行への
劇的な変化は
誰もが喜んでくれたね。


今ではちょっと走れるもんね、立派だよ。







おしゃべりも
本当に上手になったね。

宇宙語しか出来なかったのに
日本語も喋れるようになったしね。


カカー!
私を呼んでくれる声が可愛くて嬉しくて

ついつい返事するのが遅くなってしまうよ。




だっこー!

抱っこして欲しい時に
両手を広げて
上を向いてる顔は
石膏で固めて取っておきたいくらい可愛いよ。



キヤキヤ ややユー♪

君の歌う「キラキラ星」は
いつかちゃんと キラキラ光るー♪になる前に
録音しておくからね。





このまま小さい君でいてほしいと思う反面、

早く君の入学式で泣いたり、
君の運転する助手席に乗ったり
君にそっくりな孫を抱いたりしたいなーと思ったり

母の心は複雑です。




小さい君を保存できないからこそ、
これからも毎日毎日
一番至近距離で

一番の特等席で
君の成長を見つめているよ。


だから安心して、大きくなってね!




私の息子に生まれてきてくれて、
ありがとう!!


これからも泣き虫のカカをヨロシクネ。



2010・Birthday











にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ちび太くん、ハッピーバースデー♪
すっごい微妙なラッピングだったけど…
ステキに紹介してくれてアリガトー★
シャボン玉の食いつきっぷりがカワイイー!!

KUUちゃんのちび太くんへのメッセージが感動で…
終わりのほうは涙で読めなくなっちゃったよぉー
そうなんだよね。
成長って嬉しいけど切なくて寂しくて…
複雑な親心だよね。

だからこそ、毎日毎日大切にしていかないとね★

体調はどうかな??
ご飯食べれてるー??
無理せず冷やさずできるだけ体休めてね。

ちび太くんにとって、2歳は兄弟(兄妹)が増えてますますステキな1年になりそうだね!
オメデトー!!ステキな2歳を!!
mica | 2010/11/17 23:22
きゃーー

なんとなんと おめでた〜〜♪♪
おめでとうございます!
ちび太くんもハッピーバースディ!

妊婦中はつわりに 精神的なアレに 眠気に
でも小さいちび太くんもいるし いろいろ大変でしょうが ストレスレスが一番。マイペースでゆっくり
のんびり 妊婦生活たのしんでねー!

ふわぁ お友達の発覚話を聞くと なんとなく
次・・・?とか考えてしまう。。あははーー♪
神様の判断に委ねょー(笑)
もん | 2010/11/18 07:27
おめでとうございます^^
そしてお誕生日とWハッピーですね^^

私も晴れて妊婦になりまして☆
予定日は夏ごろです^^

ヤギ嫁 | 2010/11/18 08:03
ちび太くん、おめでとう☆
KUUちゃんのお腹にいるベビー、kuuちゃんのお腹へようこそ☆

とってもとっても素敵な誕生日になったね!!
お腹に新しい家族が増えると、今までのように一緒にいられない気持ちが強くなって(私の場合)いっぱいいっぱい一緒な時間を過ごしたのを覚えています。お腹大きかろうが、張ろうが(あかんがな)お休みのときは彼女の気がすむまで外遊び付き合ったり、夜彼女の言われるようにぎゅってしながら寝たり。

今の時間を誰よりも大切にして大切に過ごしているkuuちゃん。
無理だけはせずに、ちび太くん、そしてこれから生まれてくるベビーのためにも、ゆっくりゆっくり過ごしてね☆
けろたん | 2010/11/18 09:34
ちび太くん2歳のお誕生日おめでとう^^
あ、どうもはじめまして。
度々こちらに遊びに来させて貰っていました、アイと言います^^
今日初コメです(*^_^*)

久々の更新わくわくしながら読むと、ご懐妊とのことで(*^_^*)
ダブルでおめでとうございます☆

私にも2歳の息子がいます(2歳9カ月)。
そしてお腹にも6カ月の男の子がいます^^
私もつわりの時はだいぶ苦しみました^^;
私の場合は12周位に落ち着いたかな。。
はやくつわりがなくなるといいですね。

最後のメッセージ、なんだかすごくじーんときました。
また遊びにきますね☆
アイ | 2010/11/18 13:16
KUUちゃん&ちび太くんおめでとーー!!
キャーキャー♪
嬉しいねぇ!!

抱っこーの姿を石膏で固めておきたい・・
うんうんわかるよー!
KUUちゃんのメッセージ、涙が出たよ。
このまま小さいままでいてほしいような。
大きくなって欲しいような。
母心は複雑☆

体調はどうかな?
わたしはつわり未経験だから
(あっても軽かった感じ?)わかんないけど、
といっても人それぞれ、今回は軽いとか
いろいろあるもんね。
ちび太くんや旦那さんに優しくしてもらってねー♪

おめでとう^^
saori | 2010/11/18 14:24
こんなに大切な記事に
遅れて参加してごめんねっ!

ちび太くん、お誕生日おめでとう☆☆
そしてそしてKUUちゃん、本当によかったね☆☆

そっかぁ♪ちび太くんもお兄ちゃんなんだね!!
わたしも思い出していたよ。
KUUちゃんの言葉を聞いていて、息子が小さかったときのこと。
考えてみると、あっという間に大きくなって
そしてこれからも、あっという間に大人になるんだろうなぁ。。。
それは親としてはちょっぴり寂しくもあり
嬉しくもあり。。。
その気持ちは本当によく分かる。

KUUちゃんとは息子が同級生ということもあり
親近感をもっていて(私だけ?^^)
それに、ちび太くんを想うKUUちゃんのきもちは
何だか私も同じ親として、とても共感をもっているよ★
これからも仲良くしてね!
lipton*55 | 2010/11/18 21:46
KUU→micaちゃん

2ヶ月遅れのコメントでごめんねー×

ほんとうにプレゼントありがとう!
もったいなくてオシャレの時しか使ってないー!
首の周りに何かあると、よだれで汚すんだもんー。

シャボン玉、ご近所のお友達にも好評☆
ママさん達も「どこで売ってるんだろうー」って
興味深々だったよ!
こぼれないってのが素敵だよねー☆

本当にありがとう!
●micaちゃんへ | 2011/01/20 15:40
KUU→もんさん

2ヶ月遅れのコメントでごめんでーす×

つわり、まだまだ続いていて、
胃の入り口がひりひりのKUUです…。
早く終わってほしいけど、つわりで
大食いを抑えられてるから、ま、いっか!と。アハ

こうしてお腹が邪魔になってくると
DIY熱が沸騰しそうでーす☆
●もんさんへ | 2011/01/20 15:42
KUU→ヤギ嫁さん

2ヶ月遅れのコメントでごめんなさい!

ヤギ嫁さんも、おめでた!
おめでとうです☆

あたらしい住まいで、新しい命☆
ヤギ嫁さん家に優しい風が吹いてるねー◎

いっしょに頑張りましょうねー!!
●ヤギ嫁さんへ | 2011/01/20 15:44
KUU→けろたん

2ヶ月遅れのコメントでごめんねー×

ほんと、2番目の子が出来ても
上の子がいたら優先しちゃうよねー。
きっと生まれたら反対になっちゃうのかなー!
ちび太は赤ちゃんに対抗意識もってるから
いじめるかな・・・。うげげ

でも、今はちび太好き好き!って
いっぱい遊んであげるよー。

また、ブログを順調に続けられるようになったら
いっぱいおしゃべりしようね☆
●けろたんへ | 2011/01/20 15:46
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/361
TRACKBACK