ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 移動動物園 | main | お久しぶりです。 >>
模様替え 

 先週土曜日に模様替えしたリビング+4.5畳。

ちょこっと替えました!

なんだか前のレイアウトが
落ち着かなくってー×






前回までの様子→★



↑リビング



4.5畳(キッズルーム)↓








リビングはそのままなのですが
4.5畳をちょっと替えました。

↓↓↓



こないだの日記では
「扉は左側のがいいのでは!」と
左に寄せたのに・・・

しかも、おもちゃの棚も
「手前が低い棚のほうがいいのでは!」と
リビング側にままごとキッチン→おもちゃ棚に
してたのに・・・

トリコちゃんにも褒められた(?)のに・・・




扉は右に戻ったし、
おもちゃの棚も元に戻っちゃったー×



これには訳があって・・・☆




前回の終わりの方で
ちょこっと載せた
「今作ってるもののヒント」

↓↓



まだまだ途中なんだけど
待ちきれなくって
セットしちゃいましたー!




答えは・・・


ジャジャジャーン(古)




ちび太Houseでしたー!



これ、中身はこのデンジャラステーブルです。
↓↓




テーブルクロスを作るように
テーブルを白のガーゼで囲って
(まだ裾が縫えてないけど・・)

屋根の部分もボックス状に縫って
布団を隠しています!



布団は、予備布団1つと
ちび太のお昼寝敷き布団+掛け布団と
タオルケット2枚です。



大人布団→ちび太の布団→タオルケットなので
いい感じにピラミッド状になって
屋根っぽく見えてラッキー!



入り口を切り取って、
ドア?に見立てた
ギンガムチェックの布を付けました。


これ、いずれは窓もつけたいな!



↑同じギンガムチェックの布で、とか



↑冬はブラックウォッチで



↑夏は水玉で、とか
替えても楽しいなー♪(私が)



ダイニングテーブルとして買った
このテーブル。

新居では邪魔者扱いされ、
夏には布団置き場になって

PC机に採用されたと思ったら
「重いから運べない」の理由でまた邪魔者に・・・。

やっとやっと!
居場所が出来ました☆


ちび太も嬉しそうだし
良かったなー☆☆




と、話がそれてきたけど・・・

これを作った事によって
前回のレイアウトだと
こんな圧迫感が・・・!





リビングに入ってきてすぐ
このちび太Houseがドーンと見えるし、
窓がちょっと隠れちゃうし・・・で

元の位置に戻したのでしたー◎


これだと、リビングからは
扉に隠れて見えないし




近づいたら「あ!」ってわかるから
お友達が遊びに来ても
サプライズがって楽しい。。。かも・・?

(って、後付けの理由だけど)




あ、ソファの位置、
扉と共に
こっち側に移動しました↓



リビング入ってすぐにソファって・・・
圧迫感ありありなのですが

扉と反対にすると
4.5畳への入り口が
とっても狭くなっちゃうので・・・×


ソファ、ほとんど座らないのだけどね・・・。




とりあえず、ちび太Houseを
お見せできて嬉しいKUUでした。


また、窓とか完成したら
ちゃんとした写真をUPしますねー☆



。。。って楽しみな人、いるのか??


ま、いっか・・・。

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ






オマケ



ミモ(くもさん)の
お熱をはかってあげています。



ちゃんと、脇(?)の下に
体温計をはさんでるのデス。

ウフフ


真似っこしたい年頃なのかしらー。

スポンサーサイト
KUUちゃんおはよー

とーてもとーてもかわいい!
困ったテーブルが、こんな可愛く変身するなんて。思いつくsaoriちゃんもスゴイね!

わたしはおんなじギンガムチェックの窓が好きだな。

お部屋に入ってきた時のイメージって大切だよね。。わたしも入った瞬間狭く感じないよ
うに南側には何も置かないようにしてる。

まだまだうちの子食べこぼしがすごいよ。
コタツが必須アイテムだからカーペットは
洗えないとねー。
こはぎ | 2010/10/28 09:14
最高にかわいいね〜☆
ちび太くんHouse最高っ!^^

私もギンガムチェックの家が1番好みだな〜♪
Houseの窓から外が見えるとちび太くん喜ぶかもね!
あっ、でもギンガムで外が見えるって。。。
むつかしい〜ね^^;

えんじ色のチェアとってもいいっ★
深まる秋に読書でもしたくなるなぁ〜♪
ミモのお熱はだいじょうぶだったかな?^^
lipton*55 | 2010/10/28 09:38
わー!すごい!
ちび太くんのおうち・・・いやいや、これはもうお城ですね(・∀・)!
すごく可愛いし、隠したいものを隠しつつ、遊び場になっちゃうなんて一石二鳥☆
こういうの作れちゃうなんて尊敬します!
私裁縫というものだけはニガテで全然できないので(汗)
ちび太くんも嬉しいだろうなー♪
みぃ | 2010/10/28 09:49
こ、こ、こ、これはーーーー!!!



すごすぎるーーー!!!!!



KUUちゃん、あんたは天才ですか?(笑

すごいアイデア☆
そして、かなり憧れが強くなった私。
しかし、そのためだけにダイニングテーブルを買ったら、タダのAHO(笑

私も何かでくう・ふうハウスつくれないかなあ☆

小さい子って、こういう空間好きだよね!!
私もやってあげたいなあ……☆

とにかく、すごい!!
本当にすごい!!!

わたしゃ、感動したー!
けろたん | 2010/10/28 14:13
初めまして♪
随分前からKUUサンの工夫いっぱいの素敵で可愛いblogを
拝見させてもらっていました。
(誰経由で辿り着いたかは今となっては不明ですが・・・笑)

DIYやらオウチ作りが素敵でとっても好みです♪
オリジナリティーがあって良いですね。

使用していないテーブルがお子さんのオウチに変身!
すごすぎますーー!!(感動)
これからも楽しみにしてます!♪
seemama* | 2010/10/28 21:47
すごおぉぉぉぉいい!!
ちび太house、素敵すぎる。
ちびっこ、こういうおうちダイスキだよね☆☆☆

ああ、私もKuuちゃんのアイデアを
先に拝見したかった・・・

NHKの、うーたんとわんわんHOUSEを
買ってもらったの!
いや、うーたんとかにしたくなかったけど
たまたま行ったジャ〇コにそれしか無かった(笑)
イマイチさ全開のリビングになってるよ!(爆)
彼女は気に入ってるけど。アハハ

その予算で、別のを買いたかった・・・

そうそう!Kuuちゃま☆
すごくお久しぶりでございましたっ
私の、引越し先、分かるかな?
今も、アメちゃん残ってたら、
よかったらアメンバーの登録させてもらえると嬉しいな・・・

あと、年末はコチラに来るのかな?
いつか、会いたいー☆☆☆
まみ | 2010/10/28 22:40
KUUちゃんすごいーー!
超かわいいよー。
想像以上だよっ!
うちの子もお邪魔していい?
ってか、わたしが入りたいー♪
絶対楽しいよねー。こういうのって。
よかったわたしのヘボ発言が
KUUちゃんの手によってこんなステキに♪

そうだね、扉右にしておいたほうがスッキリするー!
いろいろやってみないとわかんないもんだね。
KUUちゃん、あっぱれ!
saori | 2010/10/29 13:43
おおーーー

チビ太くんハウス いいですねー
子供ってこういう秘密基地的な物 本当にダイスキデスよね(^^)
布団も隠せて一石二鳥で 子供もo(^-^)oワクワク。
いいー ナイスアイディーーァ♪♪

そうそう 下の方の 木の取っ手。前も書いたけど(笑)絶対マネさせて頂くと思います←シツコイっっ
なかなか買い出しにいけなくて 悶々としてるけど ぜったいぜったーーいマネ宣言です!←かなりしつこいっ
もん | 2010/10/30 01:14
KUU→こはぎちゃん

お返事遅くなってごめんねー×

ギンガムチェックがいいー?わーい。
じゃあ、そうしようっと。エヘ

そうそう!洗えるラグ、って大事だよね!
でも、うちの洗濯機小さくって
ラグが入らないという…アハ

大きな洗濯機ほしいなー!
●こはぎちゃんへ | 2010/11/10 19:17
KUU→Liptonちゃん

お返事遅くなってごめんねー×

やっぱりギンガムがいいかなー!
窓はね、こないだ作ったんだけど
カーテンが付いてないの、ギンガムにしようっと!

ミモ、お熱下がったよー!
私もちび太も今は元気元気☆

気がついたら、あっという間に冬だね…
そっちはもっと寒いかな!
●Liptonちゃんへ | 2010/11/10 19:19
KUU→みぃさん

お返事遅くなってゴメンナサイー×

お城って言ってもらって、うれしいー◎
ちび太はあれからちょっと飽きて
最近は遊んでくれないー。
で、縫い途中がいっぱいで、ぼろぼろしてきたし。
あははー。

飽きっぽい親子ですー。
●みぃさんへ | 2010/11/10 19:23
KUU→けろたん

お返事遅くなってごめりんこ!

天才はsaori嬢ですー☆
ほんと、素敵アイデアをいただいたわー。
こうゆうの、子供は絶対好きだもんね!
5歳くらいまで、遊べるかなー??

女の子だったら、もっと喜んでもらえるんだろうなー。
ダンボールハウス、何度も壊されたから
これなら、大丈夫だろー!
●けろたんへ | 2010/11/10 19:25
KUU→まみちゃま

お返事遅くてごめんねー×

おひさしぶりぶりだねー☆
元気ー??
うちは元気だよーん。

そうそう!まみちゃまのアメに行こうと思ったら
ジュゲムの方から飛べなくなっちゃっててー×
私のアメはまだ残ってるよー。
どうやったらいけるかなー??ウムム

実家はお正月終わってから行く予定!
今度こそ会いたいねー。
今だったら、チビ2人連れて、ドコでもいけるもんね!
ランチでもしたいねー。
ケーキも食べちゃったりしてー。
●まみちゃまへ | 2010/11/10 19:28
KUU→seemamaさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ!

はじめまして!
きゃー、嬉しいです☆

DIYも手芸も、全部ヘナチョコだけど
よかったらまた見に来てくださいねー☆
私もお邪魔しますー!
●seemamaさんへ | 2010/11/10 19:30
KUU→saoriちゃん

お返事遅くなってごめんねー×

そうそう!
素敵アイデアありがとうー◎
邪魔だったのが、楽しいスペースになったよー。
わーいわーい。

私もたまに入って遊んでるよ!
31歳なのにね。楽しいの。
●saoriちゃんへ | 2010/11/10 19:32
KUU→もんさん

お返事遅くなってごめんなさいー×

きゃー!嬉しいです☆
ちび太が楽しんでくれてるけど
自分が一番楽しかったりしますね、こうゆうのって。

取っ手、どうぞどうぞ!
もんさんのが上手に作っちゃいそうだから
出来上がりを見せてもらったら
その技術を逆輸入(?)しちゃおうかな!
●もんさんへ | 2010/11/10 19:34
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/359
TRACKBACK