ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< キッチンの扉の取っ手(改) | main | 模様替え  >>
移動動物園

 昨日まで鼻水タラタラだったちび太。

熱もないし、食欲あるし(カレー平らげた)
元気だし・・・と
病院へ行かなかったけど、

今日は
青鼻でてるし
回復してるっぽいので
朝からちょっと外へ出てみました。



毎日、毎日、外で遊んでいるので
ちょっと天気が悪かったり
風邪をひいてたりして
家の中にいると
とっても不機嫌になるのでね、ちび太さんは・・。





で、いつものメンバーが集まって
結局お隣Rくん家へお邪魔しちゃって
みんなでおもちゃで遊びました。


そしたら、Rくんのお姉ちゃんの幼稚園で
移動動物園が来るけど行くー??と
誘ってもらったので
連れてってもらいました!




動物、いっぱーい!!




アヒル、カモ、ガチョウ?オウム、ニワトリなどの鳥や
ウサギ、モルモット、ネズミなど小動物、

ヤギ、ひつじ、ロバ、ポニーなど
大き目の動物に

爬虫類のカメ、イグアナ?など
いろいろいました。






お風呂で遊んでるおもちゃに
カメがいるので
「カメだよー」って教えてあげると

「あめー、あめー」って呼んでいました。






そこへ登場したでっかいカメ!!




歩くのけっこう早い!


ドンドン近づいてくると

「いやん!いやん!こあい!こあい!」と
私の後ろに隠れて・・・。



「乗っていいよー」という飼育員さんの言葉に

(余計なこと言うなよ!)って感じで
睨んでいましたが

無理やり乗せられましたー。アハ



すぐ「こあい!こあい!」で降りました・・・。

そうだよね・・・カカも怖かったよ・・・。
ゴメンネ








そこから、テンションダウン↓↓なちび太は、

お友達Rくんや、6ヶ月小さいIくんが
乗ったポニーも

遠くで見てるだけ〜




でも、

普段から可愛がってる
お友達さぃちゃんにもらった
ひつじのぬいぐるみ=(メェメェなのでめめちゃん)
に似てるからか




と、ヤギに話しかけて
ちょっと元気が出たみたい。


↑ハイジのゆきちゃんみたいで
とっても可愛かった◎


ゆきちゃん↑


めめちゃん↑






可愛かったのは
ミニブタの赤ちゃん!



お友達ママが抱っこしたい!って言って
抱っこしてるのを
触らせてもらいました◎




ブタ、知ってたカナ・・・?

また、明日教えてあげようっと。






とっても貴重な体験ができました◎


寒かったけど
楽しかったね☆




にほんブログ村 子育てブログへ








風邪、今日は私のがしんどいですー×

子供が風邪ひいたら
うつりますよねー×
で、長引く・・・。



昨日は家にずっと居たので
また模様替えしました!

また、日記に書きます◎



スポンサーサイト
そっかぁ。
風邪だいじょうぶ?
体が思うようにならないと、しんどいよね!
ちび太くんは青鼻ということで
回復に向かってるといいね★

移動動物園、すご〜いっ
こんなに動物が来るんだ〜!
ミニブタの赤ちゃんたまらなく可愛い〜♪♪
そしてヤギが本当にハイジのユキちゃんに見える!!

うちも外に出ないと機嫌悪いんだ〜
今日なんて雪降ってるのに。。。寒いっ
(リコメ気にしないでね★ゆっくり休んでね〜)
lipton*55 | 2010/10/27 18:03
KUU→Liptonちゃん

そうそう!移動動物園、こんなにいっぱいの
動物が来るとは思ってなかったから
びっくりしたよー!

ユキちゃん、ほんとに可愛かった。
秋もあかちゃんの季節なのかな?
小さいのがいっぱい居たよ。

風邪、回復してきたよ!
でも寒いから長引きそうーーー。
●Liptonちゃんへ | 2010/10/28 10:35
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/358
TRACKBACK