ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 奈良公園へ | main | 移動動物園 >>
キッチンの扉の取っ手(改)

こないだ書いた「キッチンの扉の取っ手」→★

写真がガビガビだったので
大きな写真で改めてUPしますー☆


これがBeforeです↓
 

ごちゃごちゃしてる感じですが
これは綺麗な方です・・・。アハ(恥)

シンクの中に食器が見えますが
酷いときにはこんもりしてますよー。




取っ手にするのは
食器棚を同じ素材のタモがいいなーと
思っていたのですが

HCでは手に入らないし
ネットで買うのもなーと

15mm角のバルサ材にしました。



柔らかいので切るのも簡単!

ワトコオイルのミディアムウォルナットを
1回だけ塗り塗りしました。



持ちやすいように
削ったりしたら良かったのですが・・・

めんどくさくって角棒のまま
ただくっ付けただけですー。









↑引き出しの中・・・汚いー×


裏からネジを外して取っ手を取り、
同じように裏から木ネジで木の棒を留めます。




↑こんなシルバーの取っ手が

↓こうなりました





吊り棚の取っ手も変身☆



↓↓↓









木の質感が増えて
あたたかい雰囲気になったかなー?






夫くんは、吊り棚の中から
ラップを取り出すまで
1週間くらい気がつきませんでした!



家事してないのバレるねー×







リビングのクローゼットの取っ手や



4.5畳のクローゼットの取っ手も
木の取っ手にしたいなーと
思っていますが・・・



こうやって1回着ただけのパジャマや↑
ジャケットなどを引っ掛けられるのが
すごく便利なので

しばらくは今のままかなー。。。


※パジャマって2日に1回しか洗わないけど
汚いかなー???




夫くんも「前のがよかったー×」って
キッチンの取っ手の事
不満そうだったしね。




次は何をリフォーム(?)しようかな!!




にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

ガーーーン。
また過去記事を読み逃していた。。。
コーヒー飲みながら
じっくり読ませてもらうね〜★
(息子が昼寝している間の楽しみなんだ♪
 そろそろゴソゴソ動いてるけど)

ちょっと過去記事覗いたのだけど
旦那さまとちび太くん、本当にそっくりで
ビックリしたよ〜!親子だね★^^かわいい〜

木の取っ手、気になっていたのだけど
こういう風にネジで裏から留めたんだね!
ナチュラルでとても可愛い〜

模様替えの記事もさっきお邪魔したけど
1枚1枚の写真が、映画のワンシーンみたいに
かわいい。。。『アメリ』を思い出す!
2FのPC治ったんだね★
(色々書きたいことがあって、コメントがまとまらずごめんっ)


lipton*55 | 2010/10/26 15:55
おおお!!!例のリフォーム(笑)はこれだね!!!
すっごいかわいい!!!

ついつい、自分のお家でもできないものかチェックしてしまったじゃん!(^^;

ただ……ひとつ気になることが……
使い勝手どう??

持ちにくいとかそういうのない?
なんとなーく写真だけだと、指に力入れて開けないといけないのかな〜って思ったりしたので。
大きさ分からないから、かってな想像(妄想の域)
けろたん | 2010/10/26 21:25
KUU→Liptonちゃん

あは!書く時ってまとめて書いちゃうから〜。
ゆっくり読んでー。

ちび太と夫くん、似てるよ!
100%親子ってわかるもん!アハ
生まれたとき、私の遺伝子は??!って
思ったくらいだよ。

「アメリ」なんて…嬉しすぎ!
アメリの雰囲気、すっごく可愛いよね。
これぞ海外のお部屋!って感じで
素敵だよねー。

そんな風になれるように、がんばろうっと☆
●Liptonちゃんへ | 2010/10/28 10:29
KUU→けろたん

するどい!
そうそう!取っ手を掴む手に指は
めっちゃチカラを入れてるよ!!

扉のところは良いんだけど、
コンロの下の横長の引き出しが
中に調味料の瓶とか瓶とか瓶とかいっぱい入って
すっごく重いから
手がプルプルするよー。アハ

いつか、ネジがすぽっと抜けそうだし…。
●けろたんへ | 2010/10/28 10:32
はじめましてー☆
maikoともうしますm(_ _)m

もんさんのとこから遊びに来ましたー。
この取っ手、NICEデスね!
取っ手ひとつでこんなにあったかい雰囲気になるんですねー。
私も早速ですが、まねっこさせて下さい。

また遊びにきますー!
maiko | 2010/11/16 08:17
こんにちはー。
お久しぶりデス。
この取っ手 いいですねー!
うちも キッチンが白で 取っ手はシルバー。
なんか冷たい感じがしてました。
木の取っ手とは 考えもしなかったデス。
ぐーんと温かみがでて ステキですぅ。
maikoちゃん同様 私も是非是非まねっこさせてくださいッー☆

ポチっ♪ミ
maki | 2010/11/16 16:29
KUU→maikoさんへ

はじめまして!
わーい、嬉しいです☆

でも、私の作った取っ手だと
重いもの(鍋とか)入ってる引き出しが
手がつりそうなくらいチカラがいるから
もんさん方式がいいですよー、絶対!

私はプルプル言わしながら
引き出しをあけていますー。アハ
●maikoさんへ | 2010/11/18 20:25
KUU→makiさん

そうそう!
白×シルバーってシンプルでいいかなーと思うけど
木のむくもりがほしくなるお年頃(!)には
ちょっと寂しかったですー。アハ

maikoさん、makiさんの
変身させっぷり、楽しみにしていますー。
お邪魔しますねー☆
●makiさんへ | 2010/11/18 20:28
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/357
TRACKBACK