ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 模様替え | main | キッチンの扉の取っ手(改) >>
奈良公園へ

 ※今日は雨で家の中なので
2つ目の日記です



10月23日SAT

午前中の模様替えの後、
家族3人で奈良公園へ。

出かけたのがお昼すぎだったので
あんまり長居できなくてザンネン×


せっかく、SAVVY↓を買って
いろいろ目星をつけてた


ならまちのお店を
探検したかったのになー。



でも、ちび太が喜んでくれた(っぽい)から
良かったかな!








まずは、駐車場から奈良公園・東大寺方面に歩きました。

土曜日ってことで観光客もいっぱいで
遠くの駐車場に停めたので・・・。


ちび太は寝起きだったので
おとなしくベビーカーに座っててくれました◎






鹿、怖がるかなー?と
夫くんと話していましたが

まったく怖がらず!!

友達か?!ってくらい
仲良くしてました。



「"鹿"やでー」って教えてあげると

「きかー!きかー!」って

近づいたり、追いかけたり、
見ているほうがヒヤヒヤ!








別の男の子が、
鹿せんべいをあげてるのを見て

↓鹿、せんべいを食べてるの、わかる?



鹿に「(せんべい)ちょーだーい」って言ってます・・・。



鹿、プイッ!



せっかくなので、
鹿せんべいをあげてるトコロを撮ろう!と

せんべいを買いました(150円)



ちび太に1枚渡すと
店員のおばちゃんが
「お母さん、小さい子に寄って行かないように
束を持って離れてな」って言われて

せんべいの束を持って、
ちび太と逆方向へ行くと


ぞろぞろぞろ・・・

鹿が私についてくるー!!

怖い怖い!

(私、鹿、怖いのです・・・)


あっという間に
せんべい全部取られちゃった・・・。

あっけない。


鹿、食べ終わったら
すぐどっか行くし・・・。

なんだよー!






ちび太のトコロへ戻ると、

(せんべい)ちょーだーい」って
手を出して・・・

もう無いのー×
ごめんよ。。。

ビビリな母で・・・。



夫くんは「せんべい、遠くに投げたらよかったのに」って。

あ・・・。そう。。。

遅いわ。








公園内では、
市みたいなのが出てて

陶器とか雑貨とか売られていました。


陶器、ほしいなーって思って
よく見たかったけど
ちび太がウロチョロどっか行くので見れず・・・。



ちび太は、おもちゃを売ってるおっちゃんのお店に
吸い寄せられていきました。


↓キャップをかぶってるのがお店のおっちゃん。



これ、わかるかなー?

引き出しとかベビーベッドとか
廃材をつかったおもちゃなのです!


レトロで(いい意味で)へなちょこで
可愛かった〜。

しかも、安くって!


赤い屋根の家みたいなの、
あれは500円とか600円で

小さめのトラックは800円、

三輪車みたいなのも
1000円くらい!



ちび太も気に入って30分くらい
この店にいました。。。


買おうかなーと思ったけど
乗り物いっぱいあるし・・・と思ってやめました。



この、ちび太のウィンドウショッピングのせいで
私のならまち散策の時間が無くなったことは

ちび太にはナイショです。




同じ奈良と言っても
ここまで1時間以上かかる我が家。

なかなか来れませんが
また近々リベンジしたいなー!






コレ↓夫くんの子供の頃の奈良公園の写真。



泣いてるお兄ちゃんを差し置いて
夫くんはドーンと座っています。

親子だなー。




にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
はじめまして(*^_^*)最後の写真、鹿さんのカメラ目線が怖すぎて、コメントせずにはいられませんでした!これからも頑張ってくださいね♪ポチ♪
えり | 2010/10/25 15:47
KUU→えりさん

はじめまして!

鹿さん、カメラ目線でしたねー。
私も撮りながら怖かったデース。

また遊びに来てください☆
●えりさんへ | 2010/10/28 10:26
こんにちは!はじめまして☆

廃材おもちゃのおじちゃんの写真を見て、おおおおお!!このかた、ウチの近所のおじちゃんなんです(笑)思わず、コメントしてしまいました^^

ちび太くんのおうちやキッチンの取っ手も素敵です♪


また遊びにこさせてくださいね!!
モーリ。 | 2010/11/17 10:43
KUU→モーリさん

きゃー!はじめまして☆
私、こっそりモーリさんのブログ見てますよー。
うふ(←怪しい)

えー!このおっちゃんご近所さんなんですねー!
「家にまだまだいっぱいあるわ」って言ってたので
どんなだろうーって思ってたんですー。

●モーリさんへ | 2010/11/18 20:30
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/356
TRACKBACK