ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< リプトンのおまけとオマケ話 | main | 奈良公園へ >>
模様替え

※ずっと不調だった2FのPC。


画像を取り込んだり
加工したり(イラストレータ・フォトショップが入ってます)
プリントアウトしたり(プリンターにつながってる)

まったく出来なくって不便だった
ここの何週間か・・・。


昨日、夫くんにみてもらって
やっとこ普通に使えるようになりました!

わーいわーい。

なので、今日から大きな写真でUPです☆




10月23日SAT


リビングとつづき間の4.5畳を
模様替えしました。




掃除しながら、
片付けながら
ちび太が散らかしてる(モォ!)ので・・・

あんまりキレイな写真じゃないですが・・・×

 



↑今までの4.5畳



↓今までのリビング

(なぜ?バドミントンのラケット?)




リビングに敷いてある
置き畳。

ちょっと飽きてきたなー

床暖房対応じゃないので

床暖房のない、4.5畳へ
移動することにしました。



でも、リビングでは
まだ床暖房をつける程じゃないし

かといってフローリングに直接だと
冷たいかなーと
去年買ったラグを敷いてみました。
↓↓↓

                                ※ラグ=ニトリ



でも・・・

ここで起きてきた夫くんが
「ちび太がご飯落とすやろ」と

文句アドバイスを言ってくれたので
ラグは無しになりました。



寒々しい・・・??

でも、掃除機かけるの楽だし
ちび太が食べこぼしても
すぐ拭けるし、いっか!






反対側の4.5畳部屋は、


↑こんな風に
扉を反対側に寄せる予定。



リビングに入ってきてすぐに
扉が目に入ると
圧迫感があるかなー?と思って。


でも、このままだと、
デンジャラステーブル+布団が
丸見えなので・・・


                              ※画像使いまわしですが、
                           コレがデンジャラスゾーンです


このデンジャラスチームは
扉と共に反対側へ移動することに。


必然的に
窓側に並べてあったおもちゃ棚は
テーブルのあった壁側に移動↓↓




でも、この棚、
手前が背の高い棚だったので
ままごとキッチン(背が低い)と
位置を反対にしました↓



間違い探しみたいだけど・・・

  

背が低い→高いになったほうが
圧迫感がないかな??




おもちゃコーナー


↓↓↓↓



・・・ごちゃっとしてるかなぁ。








問題は、この向い側に移動しただけの
デンジャラスゾーン・・・。

このままではブッブーなので


どうにかしようと計画中です◎




ヒントをくれたのは
「ちょこっとハロウィン→★」の日記に
コメントをくれた
saoriちゃん!

アリガトウ!!
チュッチュ




引越し当初、
カーテンを作ろうと反物で購入した
ダブルガーゼも消費できるし、
一石二鳥な感じになる予定。


へなちょこ手芸部 活動中。





生地の森「二重ガーゼ50m」





何を作ってるかわかったかな?!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

スポンサーサイト
おつかれーー!!!
すごくスッキリしたね!!!

良いなあ、かわゆいお部屋。私も憧れるー。
全然私は雑然としていて、駄目だなあ。。

何もないフローリングのみでも良いと思うよ!
私はできるなら何も敷きたくない派なのに、敷かないとそれこそ汚れちゃうので(^^;;

saoriちゃんのナイスなアドバイスで、さらに素敵になって☆
もーもー!うらやましい!
片瀬 萩乃 | 2010/10/25 12:16
PC復活おめでと〜^^
KUUちゃんのブログは写真も楽しみだから、大きいとやっぱり嬉しい☆

模様替えお疲れ様!
素敵素敵〜☆
ソファの赤と引き戸の緑の組み合わせも好きだな。

敷物が無いと掃除しやすくて楽だよね^^
(我が家も何も敷きたくないけど寒いから出した)
床暖だとラグが無い方があったかいし♪

キッズスペースが畳だとこれからの季節は寒くなくていいね^^
家具は部屋の奥に向かって背の順にすると広く見えるって前にIKEAのコーディネーターがTVで言ってた^^
KUUちゃん大正解〜☆

ガーゼで隠れ家を作ってるのかな??
どんな素敵な物が出来るか楽しみにしてるよ〜^o^
トリコ | 2010/10/25 13:07
きゃー、チュッチュされちゃったわーん。
わたしもお返しチュチューーー^^

隠れ家案始動したのねー!!
ひろってくれてありがとー。

模様替え、楽しいよねー。
スッキリしていい感じだよー。

PC復活おめでとー。

旦那さんも詳しいの?いいなぁ。
うちはPCてんでだめな夫だからさー。

さー、出来上がりが楽しみだよー。
がんばれー♪
saori | 2010/10/25 14:26
KUU→けろたん

やっぱり何も敷かないのが
いちばんスッキリするよねー!
掃除も楽だし!(ってソコが一番大事)

ほんと、saoriちゃんのアイデアで
素敵なものができたよー!
うれしいー○
●けろたんへ | 2010/10/28 10:20
KUU→トリコちゃん

へー!へー!
やっぱり背の低い→高いのがいいんだー!
…っても、また元に戻しちゃった…。
やりたいレイアウトにならなくって
間取りを決めるときに、どんな家具を置くのか
ある程度考えなくっちゃだめだなーと思ったよ。

ソファね、カバーをベージュとかで
作る予定で布を買ってあるんだけど
赤い色がみんねに人気で、このままにしようと
思えてきたよー。うふ
●トリコちゃんへ | 2010/10/28 10:24
KUU→saoriちゃん

うふふー!
ちゅっちゅ返ししてもらっちゃったー☆

うんうん!作ったよ!作ったよ!
ちび太の隠れ家。
こうゆう狭い場所って、落ち着くもんね!
ちび太はさっそくぬいぐるみを招待して
遊んでいるよ。
(ピンポンしないで入ると怒るの)
●saoriちゃんへ | 2010/10/28 10:25
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/355
TRACKBACK