ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 縦か横か | main | 汚れ服をリメイク >>
せんとくんに会ったよ

 10月12日TUE、ご近所ママと一緒に
ならフェアというのに行ってきました。



↑click!


馬見丘陵公園で行われている
花博みたいな感じ??

自宅から車で10分くらいかな?
近いです。




公園内にお花が咲いてたり、
ガーデニングのブースがあったりして
おばちゃん達が日傘を差して
いっぱい歩いていました。


でも、行った日はとっても暑くて・・・。

しかも、駐車場からメイン会場まで
遠い遠い!


ベビーカーを持っていかなかったので
ずっと抱っこ抱っこで腕がパンパン!

お友達ママちゃんと二人、
帰り道はほぼ無言でした・・・。ハハハ・・・


どんだけ歩いたんだろう??と
調べてみると(暇だねー)

1.5辧癖卞察砲△蠅泙靴拭
なので、往復3劼任垢諭△韻辰海Δ扮親阿任后

黄色の線の下から上まで行って、帰ってきました◎
↓↓

古墳 ↑↑

The!奈良!


ココからは、またしても
デジカメ画像が使えないので

デジカメの画面を携帯で写した
ガビガビ画像でお楽しみ下さい☆


お花は思ったよりもちょーっと・・・。
しかも、暑くて+重くて
お花を楽しむ余裕がありませんでした・・・×



↑画像がアレなのでアレですが・・・

オレンジやキイロ、ピンクなど
可愛い系のお花が混ぜ混ぜされてて
とってもキレイな花壇でした◎

ラナンキュラスだったかなー?

お花の種類すら忘れてしまった・・・×




あと、春にちび太が脇役デビューした時に
撮影に使った広場も

その時のお話→★

春には何も無い、芝生の広場だったのに、

いろんな種類の紫のお花や
ススキも咲いてて
とっても和モダン!で素敵でした。
(古の庭園とかそんな名前のコーナーだったかな?)

種類は違っても、同じ色の花をまとめるって
とってもオシャレーでした☆






メイン会場近くに、食べ物のブースがあったので
ちょこちょこ買ってランチして

ちび太はダリア+バニラのミックスソフトを
独り占めして
べとべとになっていました・・・。



ダリアのアイス、ピンク色で
ちょっと酸っぱく、
お花の香りがしました。

別のお友達もこのソフトを食べたそうですが
「芳香剤(おトイレ系)で不味い」と言ってました。

私は、一口しか食べさせてもらえなかったので
イマイチわかりませーん・・・×







食べたあとは、丘を登ってステージへ。



12時15分(だったかな?)から
せんとくんのステージがあると聞いたので。



せんとくん


知ってますか??



関西では誰もが知っていますが
他の県ではイマイチ知名度が悪いみたい。

妹達(静岡在住)は「気持ちわるい、なにこれ」って
行ってました。。。


で、ステージは・・・

ビックリな感じ・・・。



ぽつーん



せんとくん一人で、
「せんとくんダンス」?とか言う踊りを踊って

終了・・・!


え・・・。もう終わり・・・?ってくらい
早かったです。

しかも、バックダンサーというか
誰かも一緒に踊るのかなと思いきや
ずっと一人だし。

ちび太も、お友達I君も「ポカーン」でした。アハハ・・





このダンス、初めて見ましたが
パラパラっぽい所もあって
(チョリーッスみたいな踊り)
なんだか面白かったです。

歌も、
不覚にもつい口ずさんでしまいます・・・。


興味のある方は
YouTubeで「せんとくん ダンス」で見てみてね☆




ダンスの後は、記念撮影。



ちび太、ジロリとせんとくんをにらんでいます・・・!怖っ!


でも、泣くかなー?と思ったけど
写真を撮ってもらって
後ろにハケてからは

ずっと「せんんんんくーん」(「ん」多いぞ!)
って笑顔で手を振っていました。

さっきまでの鬼の形相はなんだったのだー。







とにかく疲れて疲れて、
帰ってからは3時間くらい
ちび太とぐっすり昼寝しました とさ。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
近くにこんなに大きな公園があるっていいね。
(古墳!も!!さすが古都!)
子連れでいっぱい歩くとド〜っと疲れちゃうよね。

パソコン早く直るといいねぇ。
でもデジカメを撮った携帯の写真もなかなか趣があってgoo!

せんとくん、実物見たら怖そう^^;
でも一緒の写真、羨ましいな〜☆

久しぶりにパソコン開いたから、一挙に7記事くらい読めて楽しかった〜♪
キッチンの木の取っ手!簡単でいいアイディアだね。
サイズを気にする必要ないもんね!
うちも取っ手を変えたくなってきたー><
トリコ | 2010/10/15 15:51
セント君、超有名人だよね〜★
もちろん、知っとります!^^

セント君のパラパラダンス
超うけるんだけど〜〜
アハハ
今日1番の笑いだった。。。
不覚にも口ずさむきもち、わかる〜

奈良いいね〜★
うちの旦那が仕事の関係で
京都本社だったから奈良も遊びに行ってたみないだよ♪
奈良サイコーだったららしい。
できれば住みたいくらい〜
大仏様の迫力は修学旅行以来未だに
忘れられないよ〜(話ズレたかな??)
lipton*55 | 2010/10/15 17:18
うわー歩いたね!お疲れ様!
ベビーカーって今日はいらないかなっていう日に限って
必要になったり、せっかく持っていってもまったく乗らなかったり。
母親は大変だよね。

セントくん知ってるよ。
キャラクターが出来た時ものすごくマスコミで取り上げられてた
有名人じゃないか。

リアルせんとくんは足が細くてちょっと頂けないけど
ついついわたしも一緒に写真とりたくなっちゃうんだ。
こはぎ | 2010/10/17 14:13
何を言いますか!!
セント君は有名じゃないの??

私知ってるよー!!
どこだっけ?のにゃんマゲだっけ?(いい加減)と並んで、有名だと思っていたよ(^^;
だって、えらいニュースになってもん、可愛くないって(笑
逆にそれがインパクトあって、私の中ではかなりの知名度☆

そして、セント君一人でバックダンサーなしの踊り見たかったー!!!!
記事読んでるだけでも大爆笑しちゃったんだけど(笑

私も奈良いきたいー!!
セント君と一緒に写真撮りたいー!!
片瀬 萩乃 | 2010/10/18 11:32
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/351
TRACKBACK