ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 楽天買いまわりー! | main | 横長窓のハロウィン >>
キッチン扉の取っ手

 いつも使ってる2FのPCの調子がおかしくて
画像が取り込めませーん×

なので、今日は携帯画像でUPしますー。







キッチンの扉の取っ手を
もともと付いてたシルバーのものから
木製に変えました◎

自分的にはかわいいー☆と
大満足ですが・・・

夫くんは4日経つけど気がついてない・・・×







我が家のキッチン↓

入居当初 MAY/2009

一番安かった標準仕様です・・・。

メーカーはミカド
(今もう倒産しちゃいましたね×)



シンプル〜な白のパネルに
明るめのグレーの人造大理石に
扉も真っ白で、取っ手もフツーのものです。




まな板を立てかけてたら
下の方がかびちゃったので
吊り下げることに!

で、窓のところに棚ができました↓

入居1年後 MAY/2010



そして、先週、
扉の取っ手を木製に替えました!!

わかりますか・・・?
(ガビガビの携帯画像でスミマセン)

↓↓

最新情報! OCT/2010

最初の写真と比べると
いろんな物が吊るさせていますな・・・アハ





アップはこんな感じです◎



シンプル&スッキリなキッチンも憧れるけど

やっぱり木のぬくもりがあって
道具がゴチャゴチャ置いてあるキッチンが
私にはあってるかなー!

そんな私好みのキッチンに
この取っ手はピッタリ☆


引っ掛けられないのが
デメリットだけど・・・。アハ







キッチンは

初めから、もともとの取っ手を
違うものに替えたくて


↑こうゆう、ライン取っ手にはせずに
普通の取っ手をチョイスしていました。


↑こんなのに替えたかった!




IKEAやホームセンター、
インターネットでも調べましたが
ネジとネジの間隔が
ピッタリ合うものがなくて・・・。


取っ手のサイズって
規格で決まってるんじゃないんですねー×





ま、気にしなかったらいっか?と
諦めていましたが



ふと読んでた
「ストックホルムのキッチン」




これに、ビビビ!なキッチンが☆



取っ手が木のバーなのです!!!

キュン

かわいいー◎

と、真似っこしました!



木の棒はホームセンターで1820mmで170円くらいの
バルサ材の角棒。

バルサ材で柔らかいので
切るのも簡単でした。


長さに切ったものに、
ワトコオイルのミディアムウォルナットを塗って

ネジでつけました◎


簡単でした!







可愛いキッチンになったので
お料理がはかどる??と思いきや

近くにいると見えないので
遠くから眺めてニヤニヤするだけで
お料理、はかどりませーん。

今日も、夫くんがお仕事なので
夕ご飯はお惣菜を買い込んできたし・・・。

アハハ・・・







日曜日くらい家事も休みたいよね!

賛成!のポチ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
すごーい!既製品じゃないとこがまたすごい!!
とっても素敵!思わず家にあるストックホルムのキッチン
開いてしまったよ。
白と木とカラフルな小物たち。海外のお部屋ってほんとに
ごちゃごちゃ置いてるのにかっこいい!!

わたしも模様替えに行き詰るとジュウ・ドゥ・ポゥムさんの
シリーズ見るんだよ。
最近はロンドンのキッチンの表紙のおうちが好き。

見せると隠すのバランスが絶妙よねぇ。
夫君いつ気づくかな??
こはぎ | 2010/10/11 07:31
kUUちゃん こんにちは☆
2日程留守にしていたので
今張り切ってお邪魔しました〜^^

(←)前記事はあとでゆっくり読むね!
楽しみ〜♪♪

KUuちゃん家は本当に、
北欧とか欧州の自然体でナチュラルな
暮らしっぽいよね!
飾ってあるものも1つ1つ可愛らしくて
飽きないっ★

キッチンは興味がある場所の1つなんだけど
この取っ手DIYしたの〜!!
ひゃぁ〜かわいい
取っ手を変えるだけで優しい雰囲気になるね♪
私もジュウ・ドゥ・ポゥムシリーズ好きだよ!^^
lipton*55 | 2010/10/11 10:12
おおーーーーー

取っ手いいです!!すごくいい!!
少し浮かしているのですか??指の引っかけとか作ってますか?? これすごくすごく・・・マネしたいです!!マネしてよかですかーーー???

そうそう取っ手の規格ってどうなんでしょうね?
ネジのサイズ(径)も違うモノがあって 入らないーーなんてこともありました!(逆の緩いーも)


棚はキッチンパネルに直接ネジ打ちましたか?
バーを設置したいのですけど 躊躇しております。


それにしても海外のキッチンって自由で 多彩で 
 いいですねー 惹かれます!!
もん | 2010/10/12 10:58
KUU→こはぎちゃん

そうそう!ジュウ・ドゥ・ポゥムさんの、ホントに
よく見るよー。
なんであんなに可愛いのかなー?海外のお家って。
ごちゃごちゃしてるのにね、可愛いよね〜。

ロンドンの持ってないやー。
どんなだろう!見てみたい★
でも、カバーを全部剥がしちゃうから
本屋さん行っても、自分が持ってるのわからなくなるよ。アハ

夫くん、1週間後に気がついたよ。
吊り棚からラップを取る時に
取っ手が違う!って気がついたみたい。
遅いー。
●こはぎちゃんへ | 2010/10/13 01:21
KUU→Liptonちゃん

ジュウ・ドゥ・ポゥムさんの、いいよねー◎
やっぱりみんな大好きだよね!

うんうん!人ん家のキッチンって
とっても気になるよねー★
女の城だから、お友達の家に行っても
あんまりジロジロ見れないし(見るけど←アハ)
余計に気になるよねー。

取っ手、取れないか心配だけど
また付けたらいいし、今はとっても気に入ってるよ◎
●Liptonちゃんへ | 2010/10/13 01:24
KUU→もんさん

きゃー!憧れのもんさんからそんな事言ってもらって
うれしいでーす★
どうぞどうぞ!

浮かせたり、引っ掛けとか全く作ってないです…
タダの角棒を裏から木ネジで留めてるだけ!
開けるときは、引っ張る感じです。
(ちょっと力が要る〜×)

そっか、引っ掛けとか作ればよかったのねー。
でも、知っててもめんどくさくて
やらなかっただろうな…えへへ
●もんさんへ | 2010/10/13 01:27
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/348
TRACKBACK