ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 牛乳パック椅子の作り方 | main | キッチン扉の取っ手 >>
楽天買いまわりー!

 9月は買いまわりしましたー◎

たくさん買ってしまった・・・。

お金が・・・

私の貯金が・・・。


でも、気に入ったもの、必要なものを買ったので
いいお買い物!(たぶん!)




■トゥシェ 日本製タオル■



トゥシェさんでのお買い物は2回目。

でも、前回と違うタオルを選びました。



濃いブラウンの毛足の短い
ホテル仕様のタオルです。

(夜に撮ったので色がわかりずらいですね×)


このタオルは洗面所専用のタオル。

洗面台の扉が濃い茶色なので
洗面所のタオルは茶色にしていましたが
色が・・・違うの・・・↓



なので、↑色の似てるトゥシェさんのタオルを選びました◎


このタオル、開けて触ってみての印象は「薄い・・・」

でも、毛足が短くて、しっかりしてて
私の好みです◎

ほわほわ、ふわふわのタオルが好きな人は
不満足だろうけど・・・。



↑この幅広のリブ(っていうのかな?)部分は
片一方だけ。

もう片方は普通のタオルの仕上げです。

(何でだろう??)




まだ、洗って3回くらいなので
長持ちするかどうかわかりませんが
今までのタオル(ナチュラルキッチン)の
タオルが9年選手なので
それくらい長持ちして欲しいです!!!

(って長持ちしすぎた?!)




トゥシェさん、
ただいま10周年SALEもやってるので
他にもお得な&可愛い商品がいっぱいですよー。







■キラット トイレットペーパー■




これ、「シンプルな暮らし」のゆうさんご愛用◎で
前から買いたいなーと思ってたもの。

でも、いきなりたくさん来るからどうしよ・・・と
躊躇してたのですが
買ってしまいました!!



箱、重たいのが着ました!!



開けてみると・・・


6ロールが8パック!

思ったより少ない??と思いましたが
持ち上げてみてわかりました!

これ、6ロールですが
重い!!

1ロールが普通の2.5倍の長さがある、
らしいので
そのせいかと思います。

まだ使ってないので
紙の厚みとか
使用感とかわかりませんが・・・
(役たたず・・・)

また、使ったらリポートします!!






■コスメコム 凛恋シャンプー■


これはいつも使ってるシャンプーの詰め替え。

近くのドラッグストアでは
詰め替えが売ってないので。


ゆずの香りがスッキリーで
気持ちのいい香りです◎



■コントレックス■



コントレックスが大量に飲みたかったので。

キライな人も多いけど
私はこの微妙な舌触り?飲み心地?が
好きなのです。

しかも、常温で飲むのが好き。


ダイエットになるかしら??!!





■ジュランジェ 布ナプキン■



今までフェリシモの布ナプキンを使っていましたが
新調したかったので
別のお店で買いました。

レビューで評判が良かったので◎


届いてみて、
カバーの可愛さにキュン!




この花柄のカバーにスナップボタンで
白い布を留めて使います。


布はネル素材で
洗うほどにフワフワに・・・!

肌触りが気持ちよくて
ブルーdayってコトを忘れそうに・・・。


でも、7枚しか買わなかったので
2日目で洗い替えがなくなってしまって×

仕方なく1日だけ紙ナプキンを使いましたが
ベターっとして
気持ち悪かったです!

布ナプキンってスゴイ☆



洗うのが面倒・・・ってみんなに言われますが
ちび太も布オムツなので
そんなに苦になりません。

ゴミも出ないし、
何より肌触りが最高!!

もう紙には戻れない・・・。


買っていきなりでしたが
夜も使いました、
漏れもなく朝までぐっすりでした。



使っていると、痛みが少なくなったり
ブルーdayの日数が減ったりする・・・と
あったので、期待していますー☆


■アルカリウォッシュ■




同じジュランジェさんでアルカリウォッシュも
大量買い。


これでお洗濯すると
洗濯機の匂いや、
生乾きの匂いが減る気が・・・!

前に使って、その後市販のに浮気しましたが
生乾きの匂いがひどくて・・・。

アルカリウォッシュに戻したら
なくなりました!

すばらしいー☆


もう、浮気しません!






他は服とかをこっそり買いました◎


お買い物、たのしいなー!!




にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タオル、リブ部分が長めで高級感がありますねぇ。
リブ部分もちょっと凝ってて素敵。

こんなトイレットペーパーがあったんだ。
最初に3千円かぁ、買いまわりっていうの一度してみたいな。
楽天のポイントも溜まるし、自分のカードのポイントも
溜まっていいね。

今はコープでいろいろ買ってるんだけど高くて。

コントレックス大好き!!
硬水大好き!!
軟水が物足りなく感じちゃうよね。。
常温のが硬水がぐっと感じてたまらないかも。

こはぎ | 2010/10/08 19:24
ジュランジェの布ナプ、私も最近買いましたよ♪
私はもう2年くらい布ナプなんですが、ジュランジェのは初めて買いました。
お安いわりにイイナって感じですよね!
私も子供たち、布おむつだったので、その延長?で自然も自分も布に走りました〜☆
それ以来、普段の洗濯もアルカリウォッシュ使ってますよ(^_^)

コントレックス、私は苦手です〜!全然飲めなかった!
結構好み分かれそうですよね。KUUさんは大丈夫なんですね。
みぃ | 2010/10/08 22:55
コントレックス……私は苦手(^^;;;
あの舌触りがもけ〜っとしてる感じが(笑

でもダイエットとかに良いって言うから、飲めたら良いなとは思ってるんだよね。だからKUUちゃんがうらやましい!!

私もトイレットペーパー大人買いしてる☆
ゆうちゃんのとは違うところのだけど、もっともっと節約して、メーターが長い奴を(笑<どこまで貧乏性

布ナプ、気になるんだよねえ!
でもまだ一年以上生理がきてないので、生理というものすら忘れかけている老体(笑
産後万歳!生理が来ないって快適ー!です。

生理復活したら、私も布ナプしようかな。
娘たちは基本布おむつだから私も苦じゃないし。
けろたん | 2010/10/09 01:02
いいなー、タオル!
うちはもらいもののタオルが山のようにあるから買えないんだ。涙
なんかこの話前もした気がするけど。。。

トイレットペーパー、あれ、かなり持つよ。
でも記事に書いたことあるけど、薄いから最初はギョギョって思うかも。
どーだった??

ゆう | 2010/10/09 14:14
KUU→こはぎさん

トイレットペーパー、まだ使ってないけど
どんなかなー!?
最初にお金をどどん!と払うのは
ちょっとドキドキしたけど…
長持ちしたらいいなー◎

コントレックス!好きなんだー。
いっしょいっしょ!
そうそう!硬い感じがね、いいよねー★
●こはぎさんへ | 2010/10/13 01:06
KUU→みぃさん

布ナプ歴2年なんですねー!
おぉ!先輩だー。

ジュランジェさんの、安いほうなんですね!
あんまり検索せずに、見た目だけで買ってしまって×
他にもオススメあったら教えてくださいー★

アルカリウォッシュ、うちも洗濯にも使ってます。
やっぱりコレはいいですよねー。
●みぃさんへ | 2010/10/13 01:09
KUU→けろたん

コントレックス、ガス入りだったら
もうちょっと飲みやすいかな?!
でも、ちょっと高いだろうけど…おほほ

トイレットペーパー、もっと安いのあるんだ!
今のが終わったらソレ買いたいー!!
(私も夫くんも薄いの好き)

1年以上生理ないなんて…!羨ましい
私は半年しないうちにきたよ…
1年くらい無いって聞いてたから楽ちーんって
思ってたのに…がっかりだったよ。
●けろたんへ | 2010/10/13 01:12
KUU→ゆうさん

そうそう!そうだったねー!アハ
大量のタオル、なかなか使いきれないよね。
うちの実家にも、私が幼稚園で使ってた
タオル、まだ使ってるもん
(って、この話、したかな!)

トイレットペーパー、まだ使ってないー。
来月にはスタートできるかな!
●ゆうさんへ | 2010/10/13 01:15
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/345
TRACKBACK