ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< かぼちゃ祭り | main | 窓に仲間が増えた >>
寝室をおめかし

 2F寝室にやっとこさ、ブラインドが付きました!


ココの窓、何度か書きましたが
使いにくい+カーテンが付けにくいー×

その日記→★


で、1年5ヶ月カーテン無しで放置していました。


でも、秋になって2Fで寝るようになって
(夏の間はリビングで寝てました)
朝日がまぶしー!!!


で、ブラインドをつけました◎









ニトリのブラインド3900円ですー。

やっぱり1Fで使ってる
タチカワのブラインド(3万円くらい)と比べると
羽も反ったりしてるし、
上げ下げもスムーズじゃないですが・・・

寝るだけ=家族の部屋なので
3900円(タチカワの9分の1だもん!)で買えて
とっても満足です☆


色はナチュラルもあったのですが
夫くん好みの濃いブラウンで・・・。


このブラインドをつけたことで、

1Fのリビングとかキッズスペースと
ちょっとイメージが違う、
大人なイメージ(ん?そうでもない?)になりました。




で・・・

問題の窓の開閉は・・・

やっぱりブラインドが干渉するので
開けにくいです!!!

すっごく不便!!


でも、見た目(ブラインド)を重視しちゃいましたー。







ついでに、前から放置してた
IKEAの布でパネルもつくりました◎




正方形のコルクボード(ダイソー)6枚を使って
IKEAの布のパネル3+単位のパネル3です。




このIKEAの布、
買った時はかわいいー!と思ったけど
今見てみると・・・・微妙・・・。

でも、とっておいても仕方ないので
使いました。


単色の布は、それぞれ家にあった在庫布。

右下のカーキなんて
もともと私のスカートですしね!アハ

素材もちょっとづつ違いますが、
ま、いっかーの範囲です。







ハロウィンっぽく??

ダイソーのきょろきょろ目玉のクモさんも。



ちび太は毎朝、このクモさんを見て
「ミモ!ミモ!バイバイ!」って言って
手をフリフリ1Fに降りていきます。


ミモ=クモです、あしからず。。。



にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
BOO!

ブラインド 大人な雰囲気で
クールだね★
旦那さん好みなんだね〜

それにしてもこのパッチワークパネル
かわいい〜♪♪^^/
コルクボードを下地に使っているんだ〜!

KUUさんは本当にセンスいいな〜★
手作りしてしまうところがまたステキっ!
ミモさんもちょっと引っ掛けるとハロウィンぽいね〜♪♪
lipton*55 | 2010/10/04 17:27
KUU→Liptonちゃん

パッチワーク!
そっか、こうゆうのパッチワークって言うんだ!
アハ!
IKEA行った時に、こうゆう風に
パネルを組み合わせてあって、
真似っこだよー。

ミモ!本当にちょっと付けてるだけだけど
ハロウィンになって嬉しい◎
(ちび太がこないだ引っ張ってドコかやっちゃったけど・・・)
●Liptonちゃんへ | 2010/10/07 21:41
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/340
TRACKBACK