ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< DAISOで出会った | main | 寝室をおめかし >>
かぼちゃ祭り

昨日書いたダイソーで買ったこの子達↓

 







飾ってみました◎











場所は、
玄関にある30×30cmの小窓。


縦に3つ並んでいますが
一番下は、ちび太が外を眺めるのに
使ってらっしゃるので
上の2つに飾りました☆


テーマは「世界のかぼちゃ祭り」デス☆アハ






上の段は、インディアンの子達とかぼちゃ。



「かぼちゃ祭りに星に願いを・・・」




お祭りっぽくしたかったので
旗をマスキングテープで作って

星の形も切り抜いて
窓にペタッと貼っています。

厳かな感じのかぼちゃ祭り、ね!





この子達がお祈りの歌を歌ってるみたいでしょ?





真ん中の段は、カウボーイ&カウガールと
かぼちゃと馬ちゃん。

※馬ちゃんもダイソー出身です



「デカかぼちゃ祭り」



かぼちゃの大きさと重さを計って
一番のかぼちゃを育てた人が優勝!みたいなお祭り・・・!

(なんじゃそりゃ!)





馬ちゃんがかぼちゃを引っ張って
運んでいまーす。



・・・って変な物語を作りながら飾ってみました!





上の段のガラス瓶と植物以外
ぜーんぶダイソーで出来てる
我が家の玄関のハロウィン飾りでした◎






あ!そうだ!

もう1つダイソーで買ったのも
飾りました。


トイレに。





紫色だったので、黒にスプレーしてみました。




今までのトイレ飾りはこんなの↓





ちょっとはハロウィンっぽくなったかなー??


でも、リースの葉っぱが青々してるから
紅葉した葉っぱならなおいいんだろなー◎


こんな感じにね☆"





ハロウィン飾り、
今までしたコトがなかったので
いろいろ買い揃えるのにお金がかかったなー。

といっても、全部ダイソーですがね!アハ




来年からは、ちび太も仮装とかして
お友達とお菓子パーティーとかしたいなー。


今年は、かぶりものとか嫌がるし・・・
ムリだろうなー×



にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
 BOO!

ハロウィングッズかわいいですねっ。
KUUさん、小物飾るの上手だなー☆
今回も物語がすてき(`∀´)
マステで旗を作るのもすごい〜!
そういう使い方は思いつかなかったなぁ。
毎度毎度、刺激になります(・∀・)
みぃ | 2010/10/02 10:09
飾ったら更にかわいい!
小物を飾ったりするのが大の苦手だから、とっても参考になる〜♪
色使いとか分量とか!
ダイソーのディスプレイをKUUちゃんがしたら物凄く売れそう^皿^
私ならきっと買いあさっちゃうな。

マスキングテープの旗もとってもかわいいね!
窓の外の葉っぱも綺麗だし☆

トイレのリースも紅葉にするとグッと雰囲気がハロウィンだね〜
(本物の紅葉みたいで上手〜!!)
紅葉バージョンも売ってればいいのにね^^

「自分流インテリア」のバナーのお化けもかわいいよ〜☆
も〜なんてセンス溢れ過ぎ!(笑)
うちも飾り付けしたくなってきたよー!
トリコ | 2010/10/04 12:05
KUU→みぃさん

マスキングテープ、持ってるだけで
あんまり使ってなかったのでー。エヘヘ
集めるのに楽しんでしまって、
使うのもったいなーい派…。

ハロウィンは飾るのむずかしいなぁー。
●みぃさんへ | 2010/10/07 21:33
KUU→トリコちゃん

きゃー!嬉しい!
褒められ過ぎだなー!

トイレの葉っぱ、蔓にしたら
枯れ木??って感じで寂しくなっちゃったー×
やっぱり紅葉した葉っぱのリースがほしいな〜。
またダイソーで探すか???!

バナー、わかった??エヘ
絵はPCに入ってる「ペイント」ってので描いたよ。
他にもいろいろ描きたくなっちゃうよね。
芸術(?)の秋ダー!!
●トリコちゃんへ | 2010/10/07 21:37
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/339
TRACKBACK